人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

祭の終わり、されどクラスは闇の中


一昨日昨日とうちの学校にて文化祭をやらかしてきました。
………なんで今年は土日と休みの日にやるんだろ?いつもは金土なのに。


というわけで一昨日は合唱部と演劇部のステージ発表を見た後でPRビデオ前編を観てました。
いつもなら吹奏楽の発表も入るのに何故か入らなかったのは昨日分かりましたが。


そして昨日。
10時に起きて二度寝してから学校に行きました。
ちなみに開場は9時半………そこ、大丈夫なのか?それで。なんて思わないように。


そして校門近くの出店で焼きそばを買い、人のいない場所を探して校内を歩きまわっていました。
途中で会った後輩に制裁を加えたついでにクラスの出店に行かせたり、宣伝してるクラスの連中を巌無視したりしたのはご愛敬(?)。


焼きそばを食い終えた後はクラスの方には行かずに同じく展示発表している図書委員会のほうで暇を潰してたり、去年までいた黒スーツを着るとその筋の者に見られることでなんか人気だった先生を観察してて、2時間で100Mも進んでないんじゃないか?なんて考えてたりしてました。


そして閉会式。
ポスター、団扇のデザイン、出店、中夜祭のステージ発表等、様々な表彰式があったのですが、それがほぼ半分は三年の2クラスに集中してたようでした。
中夜祭のステージ発表と開会式でやる出店のCMは大賞を採るとまたやるのですが、その時ダンスに合わせて前の方に座っていた別の中夜祭参加団体がそれに合わせてなんか凄い動きをしてたのがかなり面白かった。はっきり言ってステージの方よりも面白かった。

そしてPRビデオ後編。毎年恒例として、最後には先生の若い頃の写真が出てきます。
あの先生って昔はムキムキだったんだ!とか言ってたりします。


とりあえず学校生活での大行事は後は体育祭を残すのみとなりました。いや~三年間って早いね。


では。
by rainbow-dice | 2008-09-01 22:04 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice