人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

バトルレポートに関して

↓にあるバトルレポート、実は7月9日にやった戦いの記録だったりします。

ある程度予想はしていましたが、やっぱり作るの難しいですね。

で、このバトルレポート、基本的に1週間に1回あるかないか位の間隔で書くと思います。基本的に遊ぶのは土日ですので。


では、前回のレポートの解説……というか、名前の由来と十六夜の最後の一匹について。

おおみや(ドサイドン)
私と兄が通っている学校(時期は違う)に「ヤクザの首領をやっていた様な雰囲気」と言われた先生がいて、そこから取りました。

よしかげ(サマヨール)
私と兄が持っている漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の4部に登場するラスボスの名前です。「雰囲気的にそれっぽかった」だそうで。

ディオ(ガブリアス)
こちらもジョジョ。今はSBR(スティール・ボール・ラン)という名前ですが。そこに出て来る敵の名前です。


十六夜の最後のポケモン
アグノムというエスパーポケモンだった(本人談)


あ、使わなかったカテゴリー『日常』を『バトルレポート』に変更しました。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2007-07-18 23:53 | バトルレポート

by rainbow-dice