人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

作成中

どうも、なんか久しぶりに記事を書いているような気がしている守岳詠人也。

本当なら今日は天空に生存報告を書いてもらいたかったが、天空曰く、インターネットに繋がらないんだから無理だそうだ。だから、天空の記事を見たい人はまだ掛かりそう也。

んで今日はユニフォームを作っていたりした也。
………かなり話が飛んだので説明をする也。

まず、来週にはバスケ、サッカー、卓球、ドッチボールなどをクラス対抗でやり、勝ち点の最も多いクラスの優勝という球技大会が学校でやるのである也。
そしてその球技大会では、クラス独自のユニフォームを着用しなければならない、などという訳のわからないルールがある也。
因みにその時のユニフォームは文化祭のクラスの出し物でも使ってたりする也。
ユニフォームは一年はTシャツに独自の模様を業者に提出して作ってもらい、それを着て出場する也。去年は赤地の生地にクラスのスローガンとクラスメート全員の名前を載せといたデザインで出場した也。
それに対し、2・3年生は自分達でデザインを決め、自分達で作るというとても面倒なことをする也。
凝るクラスは白雪姫の格好をクラス全員、もちろん男子もスカート姿。それで凄いと思えば、なぜかピーチ姫とバナナの皮の格好をしていて、男子のバナナ組が応援で手を上で合わせてくねくね動いたことから「ばなう」なんていう動詞が流行ったり、男子がピーターパンで女子はティンカーベルで担任の先生はフック船長、もちろん手にはフックを持って、周囲をどよめかせたりと色々と面白がってたりしてた也。

そして今年自分が着るユニフォームはテーマはトトロ也。
上はTシャツにトトロの顔と腹を縫い付け、下は自作のハーフパンツを履いてやる也。

という訳で今日はハーパンをやってみようとするものの、寸法は間違えていたわ、ミシンをぶっ壊しかけるわ、本当なら今日中にはトトロの目や腹なんかのパーツを作っとくはずが全く手につかず、その全ては明日に持ち越しになった也。


………なんか也也五月蝿い也と思っていたりする。

ではまた世界の重なる頃に。
by rainbow-dice | 2007-07-01 02:48 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice