人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

県総体:三日目

今日は県総体の最終日でした。
報告済みですが、一応一日目から。

一日目
団体一次予選で、1人4射×5人をし、20射中6中以上で突破。割とハードルは低い方。
男子A、女子A、Bが予選突破。男子Bが敗北

二日目
団体予選+個人の順位決定。
上位16チームが本戦出場権獲得。こちらの3つのチームは、全て無事本戦へ行けた。

個人は、二度の団体予選に置いて、8射中6中以上が予選通過となる。
この際通過したのは、3年の先輩が男子2人、女子2人。2年は男子1人、女子3人です。
うち、3年の先輩の男子(部長)が準優勝+射道最優秀賞、3年の先輩の女子が優勝・5位+射道優秀賞でした。
あ、ちなみに射道ってのは矢を引く際のフォームの綺麗さの事です。

そんなこんなで、今日。流れとしては、
予選通過の16チームを、予選の40射+20射の総的中で競わせ、8チームに減らす。
残った8チームを60射+20射の総的中で競わせ、4チームに減らす。
残った4チームで総当たり戦、勝利数最大のチームが優勝。てな感じです。

16→8の試合にて女子Bが敗北。
8→4の試合にて男子Aが、こちらを含めて3チームが同中のため、2つの枠を争った射詰め競射(5人で1人1射行い、的中を競う)を行うが、敗北。
女子Aが最後の総当たりまで勝ち進むも、惜しくも2位となる。
てな結果でした。ちなみに、カミングアウトしますと

男子Aが負けたとき、素で泣きました。

や、自分が負けたというか、先輩達が最後なのに終わってしまったってのの方が辛いわけですよ。自分達は後1年ありますが、先輩達はないわけですから。
それに、もう1本当てていれば、射詰め競射になることなく勝っていたんですよね……。それがどうも悔しくて……


ぬぅ……このままだと愚痴ブログになりそうなので、この辺で自粛します。


………って! もうすぐテストじゃん!


それではこれにて
by rainbow-dice | 2007-06-05 12:16 | 蒼羽の独り言

by rainbow-dice