人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

はじめてのひとりたび

というわけで、無事に青森から行って帰ってきました。
特に印象に残ったのは、『ワ・ラッセ』なるねぶた祭りの展示館と白神山地。

・ねぶたの展示館
結論:間近で見たねぶたの迫力が半端ない。
展示してあった実物見たり、どんな風に作られるのかとか書いてあったんですが、なかなか面白かったです。
そのうち、機会があったら祭り自体も見に行きたいところ。

・・・ちなみに、あれは構想の紙1枚から、経験と感覚で立体に仕上げるそうです。なんというか、職人技ってやつですね。

・白神山地
行ってきたのはブナの林と、暗門の滝なる場所です。
ブナ林散策道という1時間くらいの小道を歩き、その後川沿いに沿って10分ちょいくらい移動。・・・するとでかい滝がありました。
滝って初めて見ましたけど・・・あれは凄い。歩いてて滝が見えた時、1人でテンションあがってすげーとか叫んでました。
第1、2、3の滝とあったんですが、雨の影響により第1と2の滝が見れなかったのが心残り。

やっぱり、こういうのは実際に見ないと分かりませんね。ブルーインパルス見に行った時も思いましたが、画面越しだと雰囲気は伝わりますが、迫力まで伝わらない。
行けそうなら、またこういったのに行ってみたいですね。
・・・当面はお金かぁ。

あ、バイトの申請はしたので、1週間以内に結果通知だそうです。
by rainbow-dice | 2012-09-16 23:12 | 蒼羽の独り言

by rainbow-dice