人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

子どもの元気っぷりをエネルギーに変換できたら、物凄い事になると思う今日この頃。

色々とやることの多かった8月も、今日で終わりです。

今日はゼミのやつで幼稚園訪問をやってきました。年少の子たちと一緒に遊んだりとか、そんな感じ。

……いやどう考えても元気ありすぎだろう。
今日は少し雨っぽかったので外に出る事はなかったですけど、あれで炎天下の下一緒に遊んでたら体力が最後まで持つ気がしません。
小さい子がすぐ眠くなったりする理由がなんとなくわかりますね。そりゃあんだけ元気なら体力もすぐなくなるってもんです。まぁ少し寝たら即全快で遊び始めるんでしょうけど。

話題変更。
先日のゲーセンで『So much loving you★』のエクストリームがクリア出来なかったので、練習兼ねてゲーセンプレイ動画のMP3をDLしました。
あの曲での私の問題点が『歌詞のない間奏部分のリズムがわからない』だったので、とりあえずリズムだけでも掴めるようにと。動画だと見てる間何もできませんし。
バックの音で譜面構成するのやられると結構厳しいです……。この曲よく聴いてますけど、裏の音そこまで気にしてないんですよぅ。

……ちなみに、十六夜の記事にあった『Just Be Friends』は純粋に譜面に腕が付いていけないだけなので、練習あるのみです。リズムに関しては相当聴きこんでるはずですし。
動画もそのうちiPodとかに入れたいなとか考えてる今日この頃。

んではそろそろ風呂入ってきます。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2011-08-31 22:14 | 蒼羽の独り言

by rainbow-dice