人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

それは最も弱き探検家で

というわけで、昨日十六夜宅で飲み会やってました。家族に「先週も行ってなかった?」と言われたのは内緒。
まぁ、やってたことは話したりカードしたりといつもと大して変わりません。……十六夜が飲み物こぼした事を除いては。
私と詠人で決闘中だったため、私のカードが少々被害食らいました。スリーブしてたので浸水したのはコモンのカード1枚くらいでしたが。
まぁ割と被害少なくてよかった。レアばっかのエクストラデッキがもろ被りしてたら洒落になりません。

話題変更。
つい最近、師走トオルさんの新作『僕と彼女のゲーム戦争』を購入しました。

実際にあるゲームをプレイしたり、実在のゲーム雑誌の名前が出てきたりする話なんですが、その中で主人公が『スぺランカー』をやってました。えぇ、あの有名な貧弱洞窟探検家です。

話を読んでちょっと惹かれたので、まぁやってみるかとPCで少し始めてみたんですが。……うん、やっぱり物凄い回数死にます。
あれをクリアとかどう考えても無理だろう……とは思うんですが、当時の人はガチでクリアしてたんでしょうか。
……凄すぎる。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2011-06-19 22:19 | 蒼羽の独り言

by rainbow-dice