人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

考察が上手くなりたい

寒いです。まあ12月ですから、当然なんですが。

さて、今日は実験レポートを仕上げていました。
今回は容量分析のレポートだったんですが、考察が本当に書けなくて焦りました。

仕方なく、誤差の原因と実験の精度がどうだったのかを書いときましたが…。大丈夫かなあ?

毎回レポート書く度に思うんですが、考察ってどうすれば上手く書けるんでしょうか?

人的誤差だけなどを書いた考察は、ほとんど意味を為しませんからね。

なるべく定量的にかつ理論的に考察したいです!
まあ、まずは書き方に慣れることが先決ですが。

では、恒例の問題を。

1、粘性定数、動摩擦係数に使われるギリシャ文字は?

2、「菜の花や月は東に日は西に」を読んだ俳人は誰?

3、ペルソナを合体したりする部屋は○○○○○ルーム?





答え
1、μ(ミュー)

2、与謝蕪村

3、ベルベット



それではこれにて。
by rainbow-dice | 2010-12-12 23:19 | シャープの生存活動書

by rainbow-dice