人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

コレアレソレドレ?

昨日のシャープの疑問に対する解答って言ったら、もう慣れたから、としか言い様がない。
ブログ開設時から記事をPC使って書いたのはたぶん2、3回くらいしかないんじゃないかな?

そんなことより今日のこと。
帰宅時に小腹が空いたのでおやつを買いに駅近くの売店に行きました。
で、数種類を選んでレジへ。
その会計時、合計額は500円以下だったので500円玉を出してトレーに置いたんですよね。
で、その時のやり取り。

「1万円からのお預かりです。大きな方から1、2、3」

「………はい?」

「あ、すみません。間違えました」

どうも前の人が会計に使った1万円札をそのままにしてて、それをこっちの支払いと勘違いしたことで起きたらしい。
うん、びびったぜよ。
一瞬何もなかったかのようにしてればよかったかななんて思ったりしたが、さすがに金額がでかかったし、うっかり詐欺扱いされては困る。
ちなみにその後は何事もないかのように500円からでした。

こんなこともあるもんなんだなと思った今日この頃。
by rainbow-dice | 2010-10-14 21:24 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice