人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

「医師の話ではない。人間の話をしているのだ。」

つい先程、先日買ってきた夏川草介さんの『神様のカルテ2』を読み終わりました。……何この主人公格好良すぎる。

このシリーズを気にし始めたのが、好きな作家の有川浩さんの『植物図鑑』とイラストを書いた人が同じだったことでした。
で、よく見てみると色んな書店で薦められてまして。しばらく様子見てたものの、そこまで好評ならと購入に踏み切った次第です。それで結果大当たりと。

今日はバイト休みで割と時間あるし、いつも聴いてるボカロ曲でも書こうと思ってたんだけどなぁ……。

ともあれ、この作品おすすめです。「神の手を持つ医者はいないが、この病院では奇跡が起きる」。そんなすごい優しい話。ちなみにこれは1巻の帯にあった言葉です。
そして、来年映画にもなるらしいです。こっちもチェックしとかねば。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2010-10-08 22:47 | 小説・マンガ

by rainbow-dice