人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

王道、邪道、外道、危道

大学の友人、QMAにはまったようです。
………なんか感染してる?

今日は、午前中に遊戯王の非公認大会に行って来て2戦目敗退してきました。
……その2戦ともに時間制限をオーバーして1戦目はじゃんけんで、2戦目はルール上の判定負けでしたが。
どうしてこうなった?
それは相手が攻撃を躊躇する布陣であったからでその長考で時間食ってたからだろうが。

その試合中に午後は十六夜家で遊ぼうと言う事で2戦目終えた後に大急ぎで帰宅、昼を済ませた後に十六夜家に行ってきました。
そこにいた蒼羽と途中参加してきた十六夜弟とやったことは遊戯王と大乱闘X。
………ここ最近では珍しい組み合わせだよな。

大乱闘では……俺、アイクばかり使ってたような気がする。
最採用キャラがガノンドロフとルイージとロボットと基本必殺技を持っているやつらばっかりだからいいのかも。
スネークとリンクの爆弾合戦やってる横でアイクのスマッシュ決めてたり、テッカザンのパルキアに空間を弄くられてフィールドが反対に写っているが操作は同じとか言う状態にさせられてそのまま落っこちていったり。
そういや最後の切り札複数回決まったのって蒼羽操作のピクミン&オリマーのいちにちのおわりしかなくね?とか、十六夜の発動した最後の切り札ってアイスクライマーのやつしかなくねだったり。
最後に俺操作のガノンの最後の切り札、魔獣ガノンで3人一気に倒して終了。
あれは綺麗だった。

その後は遊戯王でジュエル。
なんか個性が出てるっていうのかなんなのか、それぞれ使ってるデッキって戦い方が分かれてるんですよね。
蒼羽は安定性重視な感じで王道。
十六夜は放っておくとなにやらかすか分からない内に勝っているから邪道。
十六夜弟はこちらが何かやる前にやってきているから外道。
俺は最初は放って置いてもいいが気がついたら手遅れってことで危険な意味からの危道。
てか、午前中の大会で使っていたやつは気がついたらもう動いたら負けって状態に追い込んで止めを刺すやつだし。
………自分で言っておいてなんだが、なんだこいつら。
特に俺vs十六夜弟だとデカブツゲー対決になり、で2500とか2800の値が上位を占めてる遊戯王の世界で時々8800とか6000が2体並んでるとか。
………怖いよ、お前ら、って俺もか。

ということで今日は終了。
by rainbow-dice | 2010-10-02 22:14 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice