人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

1に至っては何度見たか分からない。

昨日はバイトが休みだった事もあり、夜にトイ・ストーリー3を見に行きました。蒼羽です。
ずっと見よう見ようと思っていたので、ようやく行ったかって感じですね。もうすぐ上映も終わりっぽいですし。危なかった。

で、感想ですが……やばい、超面白かったです。鳥肌立ちっぱなし。
もう常にどうすんだよって状況でした。1,2見てないとわからないネタも結構あったのでいきなり3は微妙かもしれませんけど。
とりあえず1,2見た人なら今すぐにでも見に行くべきです。

見た後、帰りながら最後におもちゃで遊んでたのいつ頃だったかなーとか考えてました。



いやあれは面白過ぎでしょう。よくぞあそこまでクオリティ落とさずに作れたものです。

出てきた場所が保育園ってのがやたらと現実感ありました。最初にいもむし組(だっけ?)の光景見た時はかなり怖かったです。実際にああいう遊び方やってる子、少なからずいそうですし。

保育園脱出からはマジ神展開。全員が特長生かして動くってのが凄い面白かった。というかウッディ発想力ありすぎだろ。
ポテトヘッドの身体が食べ物になった辺りは笑いそうになりました。

あと、ゴミ焼却場。あそこはマジ詰んだと思いましたね。
あそこの「かみさまー」のとこって、1でリトルグリーンメンが商品になっていたクレーンゲームの再現なんですよね。ゴミ溜めのとこであの3人組が行ったのはクレーン(=神様)を見つけたからと。

あとエンドも良すぎます。
最後にアンディと遊んで、新しい子に渡されて、ウッディの「あばよ、相棒」で終了。なんかもう、うわああああって状態でした。スタッフロールで歩兵達も無事に保育園に着いてるし。

ちなみに、ノリノリでゴミ回収してたのは1に出てきたシドらしいです。ネットで見た情報なので実際そうなのかは分かりませんが。

とりあえず、一言で言うと神映画。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2010-09-10 17:50 | エンターテインメント

by rainbow-dice