ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

久々に読了

いや流石に2回連続で更新しないのはまずいだろう俺。
と言うわけで、一週間くらい空きましたけど蒼羽より更新。まぁ、1週間あったからって何をしてましたってのも特にないんですが。
せいぜいボランティアの研修行って、バイト行って、学校行って……くらいですね。あと、かなり前に買ってから積みっぱなしだった「神様のカルテ」を読み終わったくらいでしょうか。
微妙にネタバレ入るかもしれないので、一応more機能使っておきます。

地方にある小さな病院に勤める医者の1人である主人公の話です。
その中の1つに、がん患者の最後を看取る云々の話がありまして。私が福祉系の学校に通ってるのもあり、色々考えさせられるような内容でした。
『食べ物を食べさせられない容態の人に、本人が最期に食べたいと言った食べ物を渡していいのか』
『無理に生かそうとすれば生かすことはできるが、それを医者の独善で行っていいのか』
とかそんな感じ。私がどんな仕事に付くかは全く分かりませんけど、その方面に関わる可能性もありますし。

まぁ、そんなに暗い話ではないんですけど。結構面白かったです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-02 23:59 | 蒼羽の独り言