人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

母と子の謎の会話

今日は昔の話を書きたいと思います。

大分前の話になるのですが、去年の10月ごろでしょうか・・・。

私が日本史の暗記をしているときに母が私に話しかけてきました。

少し会話した後、ふと母に私が軽い気持ちで質問してみたのです。

そしたらこんな珍会話ができあがってしまいました。

私「この戦いをなんというでしょうか?」

母「えーと、ナントカの乱・・・、うーん、ここまで出かかっているんだけどなあ。」

私「まあ、言いたいことはわかるけどね。答えは・・・。」

母「ちょっと待って。もうちょっとで出そうだから!!
  うーん、うーん・・・。わかった!! あの人の乱だ!!」

私「あの人ってどの人?誰なんだよ!!あははははははははっ!」

正直これはツボに入りました。あのあと涙流しながら10分位笑ってましたね。
つまんねーとか思う人もいるかもしれませんが、あれは面白かった。

いけない、この記事を書いていたらまた思い出し笑いが・・・。
    
母さん、素敵な解答をありがとう。ああいうセンスが私にもあればなあ・・・。

というわけで、今日は少し変わった記事にしてみました。ではでは。
by rainbow-dice | 2010-06-23 20:53 | シャープの生存活動書

by rainbow-dice