人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

そういや、アイツの部屋の壁掛け時計、止まってたよな?

そういや、アイツの部屋の壁掛け時計、止まってたよな?_c0123899_21205669.jpg

途中やったジェンガ、ここまで高くなるとはな。

ということで腐人Mの招きで俺と蒼羽に友人Sが家に遊びに行きました。

集合してすぐやってたのは大乱闘X。
腐人Mがあまりやったことないてのことだったのでとりあえずカービィをやらせつつ、普段使わないキャラを中心にプレイ。
というか、セーブデータが無くて、いつも使ってるキャラのほとんどが出てなかったってだけだけど。
以外と使いやすかったな、ディーディコング。

その後は原点に戻ってトランプを。
最初に大富豪、次に七並べ、最後にジジ抜き。
大富豪じゃあ、最強の手札がJなんてことも。
七並べは全部オレが負け越しなんてやらかしちまったよ。
ジジ抜きはジジを抜き忘れて最後にそれぞれが持ってた2枚ずつを混ぜて1枚抜き取ってから再開、なんて事態もあったし。
……2枚取ってその時点でペアになってたらどうするつもりだったんだろう?

で。
友人Sが持ってきたジェンガを出したことで部屋の中の空気が変わった。
始めのころは、始めは比較的安全な段の中央のブロックを取っていたけど、最後には最初から攻めるつもりでブロックを取るやつが出てすぐ終了になることをやらかしてたから。
というか、始めから飛ばしてるやつが下段の脇のブロックを積極的に取っていったから、それに流されただけだろうけど。
……そいつ誰だよって言われると「俺で〜す」としか言えないけど。

後はまあ、菓子食って、ディズニーランドでの仕事話や一人暮らしの心得とか話してましたぜよ。
友人Sは春から県外のほうに行くとのことなのであまり時間がないとのことだから、もうしばらくしたらそっちで忙しくなるかも。
まあ、そんなこんなで今日は終了。
by rainbow-dice | 2010-03-11 21:20 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice