人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

時の限りは運命められ

昨日からやっとこさ、テスト期間の本番がスタートしました。
といっても、一日一教科ですから今日終えた時点で後2日しかないのでもうあと2教科だけですが。

………うん、ほとんどの教科がテスト期間入る前に終わってるから、そのあたりが原因だろうけど。
そしてほとんどが持ち込み可なんで楽です。
空き時間にyoutubeで東方楽曲をBGMとして流しながら、ネット小説を読んでたりします。

………まあ、数教科ほど、そんな余裕がないのもありますが。
例えば、英語や中国語。
この辺りは覚えようとしてもやる気が起きない。……自業自得とか言っちゃヤだからね。

問題の相性で最悪だったのは表象文化論。
与えられた時間は1時間。その中でロボット、機械人間、怪物について授業の内容を復習しつつ、自分の考えをまとめなさい、なんて問題が出てきて、それについてまとめて書こうとした頃には残り10分に。
書くことよりも書き始めるための構想の方に時間がかかってしまう、そんな風なのがあるからか500字くらい書いたところでチャイムが鳴りましたよ。
………間に合わないよ、時間的に。とりあえず、必要最低限は書いてあるはずだから、大丈夫だろうけど。

んで。
あと残っているのが中国語と微分積分学。
中国語はこのあいだ言ったように持ち込み不可で自己紹介文も書くという話だからかなりキツいことに。
微分積分学はノートや教科書に電卓の持ち込みが可だが、やってた内容からしてsin0,1やcos0,1の計算があるから電卓無しだと満点にはいかないという話が。

………あれ?残り2つ楽じゃなかった?
とりあえず、今日は明日の中国語に向けて勉強します。今日は終了。
by rainbow-dice | 2009-07-30 23:27 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice