人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

酒呑には程遠く。

 タイトルのコンボが途切れました~…。


 さて、昨日は旅館の1室に泊まりつつ飲み会をやってました。適当に集めたつまみを貪りつつ、ビール、焼酎、コーラハイ、ライチのロック、巨峰サワー、青りんごサワー等々、水かジュースのように乾杯してました。……あ、ちなみに杯を乾すと書いて乾杯です。
 そんな感じで、あまりのハイペースぶりに先輩方が心配してましたが、持ち込んだPS2でぷよぷよで対戦をこなせる程度には理性を持ってました。うん、黒ビールは風呂上りだったせいかのど越しが良かった…。ライチロックは香りが楽しめたし、サワーはほぼジュースです。懸念していた二日酔いはありませんでしたが、開始1時間でフラフラになっていたのはね……。空きっ腹に酒は効きます。


 そうそう、マンゴスチンを初めて食べました。テイルズで知っていたとはいえ、晩餐(?)の時のデザートに出てきた時は不覚にも目を輝かせてしまいました。『TP回復』とか呟いて先輩に変な目で見られたのはご愛嬌。

 で、結局私以外の飲み会参加者は、深夜1時半には酔いと眠気でダウンしてました。
 …私?1人で飲んでもつまらないですからね。適当に焼酎を煽って2時半には布団で寝ました(←ここ重要)。何人かは畳の上に倒れた状態で翌日目を覚ましたみたいです。体痛いのは自業自得です。私は弱者にky(以下自重)

 ん。とりあえず今日は飲むのはやめておきます。百薬の長といえども過ぎたる薬は毒です。こんぱろ~、な感じです。
 次回は激辛マニアを大量に持ち込んで地獄絵図にしようかしら…?


 ……お酒は二十歳から。良い子の皆はルールを守って楽しく飲みましょう。酔い子は……アルコール中毒に気をつけて飲みましょう。
by rainbow-dice | 2009-07-05 17:34 | 何かをイザなう日記

by rainbow-dice