ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

試験で忙しいです。

はあ・・・・・もう嫌だ。


昨日の収穫
・ハード
INORI 穴
GALGALIM 穴

・ノマゲ
fffff 穴 
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-28 22:08 | シャープの生存活動書
只今卒論を書いているわけですが。
その締め切りも近くなんとか第一次原案は出来上がったのでそれの補足および修正で今週は終わりそうですけど。

で、書き終わってないはずのそれがなぜかその書いてる分野の論文がもうすでに書かれている用紙が席の隣にあったんだが。
……そもそも書いてるのは俺だけで他のやつが書く分野とは違うからないはずなのだが明らかに俺がやってる分野のやつが出てくるはずがないんだがな〜。
一時錯乱状態まで行ったし、実は夢の中じゃね?とか自分で言ってたし。
とりあえず、それを元にある程度書き加えたやつを提出と。
うん、聞かれても分からん部分とか出てきそうだよ。

今日は終了。
まだ卒論終わってないんだよな。ハア〜。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-27 23:54 | 守岳一賊の暴走記録
 なんか…今日はやる事成す事ケチついてまわってやがる…。明日は良い日であってほしいぜ…。流石に横から突っ込まれそうに2回なるのは精神的にきついぜ…。あはははははは…。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-24 22:23 | 何かをイザなう日記
先日、PS3のゲームアーカイブスで『チョコボの不思議なダンジョン2』を購入しました。蒼羽です。
このゲームはPSのゲームで初めて買ったソフトで、懐かしすぎた上に600円というお値打ち価格だったので購入。良作がこのお値段とかいい仕事します。
内容としては、名前の通り不思議なダンジョン。基本的にシレンとかトルネコとかと似たような感じです。メーカーが違うので、色々と仕様が違うところはありますが。

現在の進行状況は、ダンジョン4番目。大体中盤くらいですね。
最初に買ったのがたしか小学生くらいの時。あの時は階層進むのもボス倒すのもやたらと難しかったはずなんですが、今はサクサク進んでおります。
ゲームの腕的なのが上がったってことですかね。まぁ2回ほど途中で死にましたが。

このままのペースでいくと、ラストダンジョンも近そうです。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-23 23:56 | ゲーム
試験、めんどくさい。


今日の収穫

ハード
・GENOCIDE 穴
・V2 灰
・THE FALLEN 穴
・PP 灰
・BREAKING DOWN~ 穴

次のテストは、金曜か・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-22 22:22 | シャープの生存活動書
なんか半月ぶりな感じがする更新です。
ということで今日またゲーセンに十六夜と蒼羽で行ってきましたよと。
やったのは戦国大戦とディーヴァといつも通り。

戦国大戦じゃ蒼羽がミスしそうになるのを二人がかりで突っ込んでたり、十六夜がカードのレア度は高いが使い勝手が悪くてどうしようもないやつが当たったり、全国対戦で昔自分が使ってたデッキとマッチしたら思いきりメタメタにやられたと。
懐かしすぎて久しぶりに使いたかったが、デッキが出てこなくて止める羽目になったわ。
ディーヴァはなんとかコンテスト上級で銀とることが出来た。
制限ゆるい上にすげーごり押しでやった場所もあるが、初めてだぞ、これは。
うん、普通に嬉しい。

そんなこんなで今日は終了。
しばらくは卒論とかで外に出歩ける時間が減るよなー。はぁ。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-21 00:06 | 守岳一賊の暴走記録
 最近ゲームのシナリオが終わってしまうのが怖くて、ラスト手前で停滞させてしまう癖がある事に気づきました。
 そのゲームが気に入ってれば気に入ってるほどその傾向が強く、また、終わらせた時の空虚感が…。

 マテゴや黄昏が完結した時も同じような感じになりましたから、これはもう一種の燃え尽きってやつ?

 ……そんな訳で、5作ほどラスト前で止まっているんですよね…。ループ前提ならこんな事にはならないんですけど…。



 それにしても、ブログ書くの久しぶりだなぁ…。誰かさんが警告したのにずっとしなかったから…全く…。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-19 20:11 | 何かをイザなう日記
さて、空きました。うん。
……何事も無かったかのように、前の休みの話。
まぁ毎度の如く十六夜・詠人とゲーセンに行きまして。
詠人がレアカード当てたって話なんですが……レア度が結構やばい。だいぶ能力が高いと言うか、結構ガチで組むデッキの主軸を当てやがりまして。
買えば普通に3000~4000円くらいはするやつです。そっちに運気を取られたのか、私と十六夜は鳴かず飛ばずでしたが。

話題変更。
最近はPS3にある戦争系のゲームを買ってます。
こういうゲームやりたいならX-boxの方が適してるんですが……3月に出るミクさんのゲームを買うからいいのです。というかPS3買った一番の目的はそれですし。

買ったのは『VANQUISH』と『コールオブデューティ-ブラックオプス2-』です。

で、買って3日くらいでクリアしたVANQUISH。完全にスタイリッシュアクションゲームでした。
ARモードという「周りの動きがゆっくりと見える」状態になった間に敵を倒したりとか。銃を持ちかえるんじゃなく、持ってる武器の形が変わって所持武器になるとか。そんな演出はわくわくしてきます。

ただ……ストーリーはだいぶ投げ捨ててます。登場人物の行動がいまいち理解できなかったりしましたし、エンディングは「え?」って感じで迎えました。
ストーリーはおまけで、如何に各ステージを速く格好良くクリアするかってゲームと考えた方がいいかもしれません。
中古で2000円くらいで買えたのでなかなか満足。未だにストーリーは納得いきませんが。
ARモードの間に照準付けたりって事も出来るので、FPS・TPSが苦手な方でもやりやすいはず。私がそれでしたし。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-18 00:09 | 蒼羽の独り言
やっべ、すっかり忘れてました。

てなわけで、ひさびさの更新です!

今日は、1コマ目の講義をすっぽかしてから大学に行きました。

朝起きれないんだよなあ…寒いし。

でも、二寺が待っているんだ!

もう少ししたら、行ってきます。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-10 18:34 | シャープの生存活動書
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ここまでテンプレの挨拶だよな。

実は大晦日に更新しようとして発信したやつがエラー起きたことに今日になってから気がついたと。
うん、最後の最後にこれとは。
因みに年越しでやっていたのは、マインクラフトで空中庭園の土台に含まれるトラップタワーの調整だったと。
うん、何やってるんだか。

今日、出かけるついでに戦国大戦のガチャポンがあったので引いてみた。
当たったのはついこの間蒼羽から貰ったプレゼントと同じものでした。
……買値からすれば得してるのになんか残念な気分になるんだがこういったのは。

……どうも微妙な気分でスタートした今年ですがどうもよろしく。
今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-02 23:52 | 守岳一賊の暴走記録