ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕方まで寝てました。勉強しないとな。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-30 22:18 | シャープの生存活動書
予約投稿を試してみたが…大丈夫だろうか?



さて、先日部長に一種電気工事士をとれと言われました。
…この会社じゃ実務経験稼げないのに。そして、免状もらうには十年の実務が必要なのに。
さて、どうやって説得すべきか…それが今の悩み事ッス。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-26 18:31 | 何かをイザなう日記
少し前に書いた風来のシレンですが、持ち込み可のダンジョンへ完全武装で潜ってました。
……で、80階くらいでやたらと強化された2回行動の敵に殴り殺されました。復活の草を持ってましたが、2回連続で一撃死クラスのダメージを受けてあえなく死亡。
強化しまくった武器が、新しく付いた「タグ」って機能で戻ってきたのが不幸中の幸いってやつでしょうか。

しかし、ためにためた保存の壺が一気に消滅してしまったという……。
しばらくは普通のダンジョンに潜って保存の壺集めでもしましょうかね。


話題変更。
今日はクリスマスですね。……まぁ、見事なまでにバイトしかしてませんが。
ここ数日間は各家庭のサンタさんがプレゼント探しに奔走してたりしてたのではないでしょうかね。
「いい子にしてますからこのゲーム下さい」って紙を母親が持ってきて、これありますか?と聞かれたりとなかなか微笑ましい事もありましたし。

昨日は十六夜・詠人とゲーセンに行ってました。
そして、詠人は戦国大戦のかなりのレアカード当てやがりました。昨日で運使い果たしたんじゃないかってレベル。

だいたいそんな感じでしょうか。
29日には原石メンバー4人で集まって酒飲んだりする予定です。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-25 23:08 | 蒼羽の独り言
年内に仕上げるやつが

・英語論文三ページ和訳
10日くらいかかってやっと半ページとか遅過ぎる。

・実験×5
なんだかんだでやり直しとか入る可能性も考慮するともっと増えるかも?

・ーーーーー
全☆滅につき2社分作成中。

・部屋の整頓
本棚が息してないんだが。

・戦国大戦(ry
なんか殴られた。

となんか多いわ。
……うん、やることやってたら忘れたやつとかあったからだよな(和訳とか和訳とか)。
そして明日はその実験の一つを消化してくると。
……うん、疲れるわい。

今日はこんなんで終了。
なんかこのまま布団入ったら寝れる。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-21 22:55 | 守岳一賊の暴走記録
い そ が し い !

時 間 が 増 え ろ !
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-19 00:55 | シャープの生存活動書
 絶望か!絶望しかないのか!…いや、まだ時間はある! 最後には奴に決めさせるなんて手もあるしなぁ…!



 明日は会社の忘年会っす。ただ、場所がねぇ…。早めに行って同じ建物内のゲーセンで時間を潰すか…それともギリギリになりそうで実は余裕がある感じに行くべきか…。

 そして、肉だったら嬉しかったんだけど…寿司って…。いや、個人的にあんまり食った感じがしないのがね…?酒で埋めるべきかなぁ…?開始昼12時なんだけどwww
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-14 22:58 | 何かをイザなう日記
最近、バイトでちょくちょくゲーム売り場に入ってたりしています。
なんというか……あれですね、クリスマス商戦がやばい。
特に「どうぶつの森」が半端ないです。売れすぎってくらいに売れてる。しかも生産追いついてないから、商品届くまではだいぶ時間かかるという。
もう何度「どうぶつの森在庫ありますか」って聞かれたかわからないレベル。

WiiUも発売してからすぐ売れたし、この状況で25日まで在庫は持つのでしょうか。

個人的にはDIVAのPS3版の発売が決まったので、そっちの方が欲しいんですが。

というわけで、風呂に入ってきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-13 23:55 | 蒼羽の独り言
今日、大学にて歯をいじくってたら歯が抜けました。
そういえばその歯、乳歯みたいなやつだったな。
……うん、抜けるとは思わなかったから、すっかり忘れてたわ。 
しかも痛みも無かったからゴミでも入ったのかと思ったし。
とりあえず、一応乳歯?だし、どっかの縁の下に抜けた歯を投下してきました。
で、それから今まで、ずっと歯医者行った後にする口の中の味が続いてたりします。
この味はいったい何なんだろ?
特に痛みはないとはいえ、近いうちに歯医者行って置いた方がいいんじゃね?とかいう話に。
あまりいじくらないようにしているとはいえ、今まであった場所に歯がないとか久しぶりの経験なんだからしょうがない。
 
そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-12 00:17 | 守岳一賊の暴走記録
きょうは、弐寺の調子がよかったぞ!!

ノマゲ
・p†p 灰
・FIRE FIRE 穴

ハード
・Captivate2 覚醒 穴
・ELPIS 穴


・Sweet Rain EXT SSS


あああ・・・文献のスライドと有機化学の勉強しないと!

今日は、頑張るぞ!!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-10 23:56 | シャープの生存活動書
 まぁ、単に疲労して痙攣してるだけなんですけどね!睡眠不足で2DXやるからかなぁ…。


 今日は蒼羽の運転で万代とその隣のゲーセンへ行ってきました。そう、かの『うっかり』持ちの蒼羽の運転でです。で、早速行きの迷う箇所が無いはずの道を間違えて妙に時間のロスをしやがりました…。どうしてあそこで曲がったのやら…。

 まぁ、それはさておき、万代では戦国のショーケースの前であれこれ値段をチェックし、安かったものを購入して強化を図っていました。…多分今日1番強化されたのは言うまでもなく蒼羽だと思うんだ…。


 一通り見終えたらゲーセンでDIVAや2DX、戦国をプレイしましたが…妙に混雑しているんですよね…。日曜日だったからとはいえ、普段よりも長く待つ羽目になったんですよね…。あれか?先日の地震の影響で出来なかった分を今日って事?…まぁ、そんな訳で思っていたよりプレイできませんでしたが、ローリンガールの記録が伸びたのが収穫かな?

 散々遊んだ後、穴場的な安さを誇る(勝手にそう思っている)シーガルへ。そこで思わぬ散財をしましたが、後悔はしていない!
 …でも、その後のシャープへ渡すゲームの購入に悩んだのはSAN値がががががががががががg(ry
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-09 21:22 | 何かをイザなう日記