ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すっかり更新忘れてた。

ただいま、免許の学科試験の勉強中。

遅くても来週の月曜までにはとる!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-30 07:37 | シャープの生存活動書
ということで今日は十六夜、シャープとともにゲーセンに突撃したようです。
やってきたのはDIVA、戦国大戦その他諸々だ。

いつもの通り、合流後は万代に行き、十六夜の売却につきあい、カードを見ててと。
1時間くらいいたのにやったのカード見てるのと本の山を売ったのくらいしかやってないとか。
凄まじき。

その後は近くのゲーセンにて個々ゲーム機を楽しむ……ハズだったが、あいにく十六夜達のメインだった二寺がメンテナンスにつき使用不可だったと。
………おかげで二寺のために別のゲーセンに行く羽目に。
そこは前に拠点にしてたところで、しばらくぶりに行ってみたら音げーの筐体が並びに並んでる状態に。
……これ、お互いに音が干渉して聞こえにくそうなんたが。
実際初めて二寺やってみたら音全然聞こえんし。

で、二寺やっている最中のこと。 
一回りしてシャープがやろうとしたところ近くの人から声がかけられる。
なんか面倒くさそうだったから聞き流していると筐体から離れることに。
その人曰わく、少し離れたところに待つ場所を店が用意してあるからすぐ後ろで待たずにそこで待てやこのビギナーが、俺が出来んやないか(意訳・悪意増し)、だったそうで。
面倒は面倒だったので即退散。
………これのせいでシャープはゲーセンに長々と抗議をしたためたアンケートを提出したのだった。

その後はほぼ戦国大戦用ホームになってるゲーセンに移動した。
やはり戦国大戦をワンプレイ三回分を400円で出来るのは大きい。他のは大抵500円だし。
ただ時間やらテンションやらであまり気乗りはしてなかったが。
そこでは戦国大戦をワンプレイ、DIVAを2回だけやって終了。
勝負の結果は全部負け越し。
荒城国崩しは地雷ゲーになり、激励死ぬ死ぬ詐欺は詐欺は成功したが攻手が見いだせずに摺り下ろされ、雷切綺羅星は志気が足りずに終了。
……なんだかな〜。
この時当たったカードは1000円相当の持っていないスーレアだったり、よくよく見たら割と見かけないアンコモンだったり。
……普段なら嬉しいのにテンション低めであまり喜べなかった。

そんなんで今日は終了。
明日からまた実験とか勘弁。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-26 23:58 | 守岳一賊の暴走記録
 昨日検察へ出頭し、調書をとられました。

 で、その際に罰金で20~30万じゃないかと相場を言われました。 …やはり、自分で調べたのと実際に携わる人に言われるのとではショックが違いますね。

 そんな訳で、暫く何も出来なさそうです。…いや、まだ通知が来ていない為、正確な金額がわからないのですよ。
 とりあえず、資金稼ぎに本当は嫌なんですけど本をいくらか手放す事に。 マンガを筆頭におそらく5千にはなるんじゃないかという希望的観測。これで多少はマシになればいいなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-25 17:51 | 何かをイザなう日記
今日は部屋の掃除やって、本屋と家電屋行ってきました。

本屋というより、上の階にあるゲーセンの方が主目的だったんですけどね。
やったのは戦国大戦で、使ったのは馬で敵を殴り倒す「真紅の荒獅子デッキ」。3戦分やって1勝2敗。
最近全国大戦ではなかなか勝てなくなってきました。

その後いつも通りDIVAをやった後に本屋。「放課後はディナーの後に」を購入しました。
前々から気にはなっていたものの結構高いので手を出すの躊躇ってたんですが、中古で500円くらいのやつ見つけまして。せっかくだしということで購入。
ハードカバーの本は高い事この上なし。好きな作家さんの本だったら高かろうが躊躇わずに買いますけどね。
読んだ事ない人の本に手を出すのは結構勇気がいります。比較的安いラノベですら買うの躊躇いまくりだというのに。

家電ではマウスパッドを購入。
今まで使ってたのはありましたが、結構汚れてきたので交換。「ctr+c→コピー」みたいなショートカットキーが書いてあるマウスパットなので、これを機に覚えられたらいいのですが。
結局活用せずに終わりそうな予感はします。

では、そんな感じで終了です。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-24 23:37 | 蒼羽の独り言
ついついパソコンばかりいじってしまう日々が続いています。

免許、英語、有機化学の勉強しないといけないのに・・・。

少しずつでもいいから、やっていくとしましょう。

今日はこれにて・・
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-23 21:36 | シャープの生存活動書
今日は明日、卒論のために山登りをするための準備をしてきました。
そのために前回やった時の測定、観察結果に矛盾がないか、エクセルで作った計算書に間違いはないか、採集容器は綺麗に洗われているか、計量装置の補修やらやってました。

そして明日からは卒論の実験、今週末には大学からの要請で引き受けたバイトがあってとなかなかに過密スケジュール。
……時間足りるのか? 

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-21 23:49 | 守岳一賊の暴走記録
 地方検察から呼び出し状が来ました。たぶん、調書の内容とこれから聞くであろう内容に齟齬がないか聞くのでしょうけど……もう2ヶ月以上前の記憶なんてアヤフヤで当てにならないって…。



 さて、上記の件に対応する為、金曜日に有休を…半日だけとりました。確か、聞かれた話を基に略式裁判があって…罰金が決まるんでしたっけ?相場が20万らしいんだよね…。しかも、一括で払うんだとか。


 ……さて、練炭と七輪を用意するかな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-20 20:11 | 何かをイザなう日記
というわけで、本日原石メンバーが全員集合しました。

……まぁやってたことは例によって例の如くゲーセンなんですけどね!
ゲーセンの前にカード売ったりはしてましたが。遊戯王の良質ノーマルのみ1枚1円買い取りをやっていたので、いらなさそうなカードをまとめて売却。私の方はまとめて売って700円程でした。

やっぱり、カードは「買うときは高く売る時は安い」が顕著に出ますね。
1パック150円、中に入ってるのは5枚。1ケース1000円、中に入ってるのは40枚。レア云々で高いパックもあるっちゃありますが、基本はこれですからね。
ま、致し方なし。何だかんだで面白かったしいいのです。肝心のデッキは残ってますし。

ゲーセンは……うん、いつも通り。
私がちょいと弐寺に手を出したりはしましたが……ちょくちょくプレイするくらいになるのかな、多分。
未だに、自発的ゲーセンに行ってやるゲームはDIVAくらいですかね。あと戦国大戦を気が向いたらってくらい。

それと、詠人が戦国大戦でレアカード当ててました。単品で買おうと思えば3000円くらいはかかるカードです。
しかも使ってる家的に私もかなり欲しいカードであったという悲しき事実。ちくせう。

そんな感じで終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-19 23:41 | 蒼羽の独り言
実家にいます。

今日は、家の手伝いや家族で夕食に行って終了。

明日は原石メンバー全員集合するよ!

では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-18 23:05 | シャープの生存活動書
さて、久しぶりの更新。そして時間ギリギリ。

今週の日曜日まではボランティアにより5日間泊まりで出掛けてました。
外で活動するやつだったので、現在日焼けが半端ないです。皮がはがれ始めてる状態。

昨日・今日は十六夜・詠人とゲーセンに行ってました。DIVAやったり戦国大戦やったりとの平常運転。
今日レアカード引いたり、目標としてた曲をどうにかクリアしたりと運がいいような気がした今日この頃。

ではでは、そんな感じで終了です。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-14 23:57 | 蒼羽の独り言