ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テストやらかした。

なんとか、単位取れてればいいが・・・。

もうやだ。

後1科目・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-31 23:55 | シャープの生存活動書
 ラジエーターが死んだせいでエンジンの寿命がマッハだよ!修理してもすぐ死ぬだろうから買い替えなんだよ!5年ローンなんだよ!代車は出せないとか言われちゃったんだよ!自宅と会社の往復で財布がどんどん軽くなっていくんだよ!よし!これだけ吐き出せばもう何も怖くない!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-30 20:48 | 何かをイザなう日記
昨日、面接でやからして気分最悪であったところに蒼羽に止め刺された詠人です。

近所で夏祭りがあったので仕事中だった十六夜を置いといて蒼羽と参加。するはずだったが焼きそばは野菜炒め、焼き鳥は売りきれまじかだっだったので購入、そのまま暇になりそうなところで十六夜を回収。
そのまま酒盛りになった。
今現在もその影響があってる。

家に帰って風呂入って記事書いてたらいつの間にか寝落ちして全身に気だるさがあって
起きれないから今更新と。

そんなんで記事は終了。
これから二度寝する。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-29 06:50 | 守岳一賊の暴走記録
今日はテストでした。そして明日からテスト期間開始です。
今年で5単位取らないと卒業できずで人生詰みフラグ乱立するので、割と頑張らねば。
・・・そして危うく一週間更新しないとこでした。

今日のテストは、前期の間は「政治と権力」とかの内容についてやっていた講義です。
テストのテーマは「講義でやった内容について、自分の考えを書け」。
いっぱい書けばとりあえずおkらしいので、書けばいいんだろ書けばというスタンスで結構無茶なの書きました。

テーマ「戦国時代における権力について」

・・・戦国大戦の影響ですね、明らかに。
戦国武将の権力、この時代の天皇の権力、秀吉が権力を継いだ事に関する考察をつらつらと時間一杯使って書いてました。さてどんな評価がされるのやら。
テスト用紙表面+裏面半分使ったので、落ちることはまぁないはず。
でも書いててちょっと楽しかったのは内緒。

というわけで、さっさと風呂入って寝ましょうか。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-26 23:51 | 蒼羽の独り言
PC開くと時間があっという間に過ぎてしまう。

自重したくても、ストレスたまるから開かずにはいられない。

テスト勉強は面倒だな・・・。


最近、弐寺の調子がいい。

11レベルのクリア曲数が100曲いった!!
12レベルも簡単なやつならノマゲできたし。


気分転換しつつ、しっかり勉強しよう。


では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-20 17:52 | シャープの生存活動書
 午前中は暑くてしょうがなかったのに…午後に入った途端雲行きが…。お陰で夏なのに寒さで鳥肌立ったわ!


 そんな訳できっちり残業代を1時間分稼いだ後にDIVAをプレイしに行きました。狙いは今日追加された新曲。特にパラジクロロベンゼンはどんな譜面になってるのかが楽しみでタイトルの状態でしたよ!
 
 パラジは最期(誤字に非ず)の楽しみに取っておいて、まずは他を埋めに行きました。…勿論全部EXですが何か問題でも?
 で、積乱雲グラフィティは初見なのに後少しでパフェれそうだったんですけど…まぁ、そうは問屋がって奴です。とりあえず、評価を『E』にしておいたので、そうそう蒼羽達に抜かれ……ないよね?


 さて、問題のパラジクロロベンゼン……多分、何度か挑めばいけそうです。初見では48%で死にましたが…曲に慣れればそれはもうあっさりといけそうです。☆9下位あるいは☆8最上位クラス?いや、結構譜面がゴチャゴチャしてるから、難読でしょうけど…多分恐らくきっといけるさめいびー。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-19 23:14 | 何かをイザなう日記
今日午後6時頃、危うく追突事故を起こしそうになった。しかも加害者側として。
運転してて気がつけば前の車は信号で停止しているのに、こっちはそのままのスピードで迫っていたのだから。
急ブレーキを慌ててかけて事なきを得たが心臓はバクバクしていた。
この時前の記憶が空白になっているから数秒間ボケてたのだろう。
後1秒でもハッとなるのが遅かったら当たってた。
免許証書き換え予定日間近でそうならなかったのは僥倖。いや、いつもやってはいかんが。

おかげで今日は就活として健康診断書提出のための検診のために病院行って到着直前で渋滞に巻き込まれて200mくらい動くのに30分かかったとか、検診終わった後行ったファミレスでランチにカレーバーがついてくるからそれ目当てで選んで腹一杯になった後は本屋と服屋をはしごしてきがつけば6時近くになってたから帰ろうとしたところで追突事故未遂が勃発。
すごい疲れた。

今日はこれにて終了。
とっとと寝よう。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-18 22:55 | 守岳一賊の暴走記録
昨日と今日は十六夜・詠人と近場のゲーセンに行ってました。
やってたのはDIVAと戦国大戦。というかそれとユビートくらいしか置いてないのです……。まぁ戦国大戦の金額設定がだいぶ安いので色々助かりますが。

弓デッキがなかなか難しい今日この頃……。

話題変更。
土日の間、ボランティアの合宿に行ってました。
やったのは主に話し合いとか。あと、体力作りという事でシャトルラン、その後すぐにバスケやってました。
走った後に走りっぱなしのスポーツとかどうなんですか、って感じです。うん。軽く死ねた。

お陰さまで、足と腰が筋肉痛でやたらと痛いです。階段降りる時とかダメージが半端ない……。
さっさと治って欲しいとこですね。痛みのせいで歩き方も何か変だし。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-16 23:49 | 蒼羽の独り言
最近の生活リズムがマズイ気がする。

なんか、遊んでばっかだし。

やることあるのにね。

頑張るしかないか・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-13 17:51 | シャープの生存活動書
 今日は珍しく詠人と私の2人でゲーセンで遊んできました。

 目当てはキャンペーンでレア家宝が出やすい戦国大戦。そしてなによりバージョンアップされたDIVA!

 とりあえず私と詠人の対戦は私の勝ち越しで決着。ミラーマッチとかもやってみましたが、やはり騎馬の使い方が決め手でしたね。
 まぁ、ここの所騎馬をメインで使ってる以上、勝てないというのはそれはそれで問題有りですが…。


 DIVAは『Holy Star』をパーフェクト♪多分2度とできないんでしょうけどね!後印象的だったのは激唱でグレート出してた人の手の動きが北斗百烈拳だった事かな?マジ動きが乱打ってレベルじゃねーぞ!


 そうそう、2DXでサンダーボルトフルコンとようやく2級になれました!まぁ、そのままプレイを続けたら指のダメージのせいで恋する宇宙戦争がラスト付近で押せなくなって死にましたけどね。
 早く完治といいたいなぁ…。ほぼ完治なら言えるけど。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-07-08 19:32 | 何かをイザなう日記