ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 ……………転職も視野に入れるべきか…。いや、今の仕事が悪いって訳じゃあない。まぁ、先輩には恵まれてないけど。

 仕事の内容も…いや、合ってないからこそこの様かな?それとも、慣れすぎて箍が外れて戻せなくなってるだけか?

 長い人生、このまま腐ってくのを座視するのもねぇ…?


 新たに資格取得してそっちでいってみるか…?



 全く、人の世は生き辛過ぎだろ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-29 22:29 | 何かをイザなう日記
ネタがないと更新のことを忘れる確率が上がってる気がする。

今日は学会発表に参加してきました。
内容は震災時に発生したゴミについて。
マニュアルの生成方法やゴミの分別。
果ては放射能汚染の処理など言ってました。
……これで講義一回分の出席扱いなんだよな。

今日は終了。迷惑メールがついに1000件超えたんだが大学やメルマガに登録したアドレスの変更方法をまだ知らないから変えられない(泣)。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-28 00:00 | 守岳一賊の暴走記録
今日、久しぶりにゲームらしいゲームをやってる蒼羽です。
ゲーセンのやつとか、ネットのゲームとかはちょくちょくやってましたが、PSPを手に取ったのは久しぶり。
始めたのは『タクティクス・オウガ』。スーファミのリメイクです。ストーリーに分岐がある、高低差のあるファイヤーエムブレムと言えばイメージしやすいでしょうか。

それで始めたものの……なにぶん時間が空いていたため、自分が何をやっていたのか、パーティメンバーをどう育てようと考えていたかも覚えてないという状況でして。
それじゃあいっそのこと最初からやろうかと考え、現在プレイ中です。まだ1章。

最初に方にNPCキャラ救出しながらボス倒せってステージがあるのですが、ここで地味に苦戦。……守るべきNPCが勝手に敵陣に突っ込んでいくってどうなのよ。
そのステージは、先ほど味方を防具なしで突撃させて囮にしてなんとか突破しました。

現在は最初のルート分岐の少し前ですね。とりあえずカオスルートで行こうかと考えています。
さてさて、またかのぷーに石を投げる作業に戻りましょうか。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-25 23:43 | ゲーム
金曜日から、埼玉に行って友人の春オケを拝聴していました。

ついでに東京見物もしてきました。秋葉原いいねえ・・・。

秋葉原でi pod touchも買っちゃった。

で、今日の夕方帰宅。

楽しかったです!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-24 23:28 | シャープの生存活動書
 な~んかもうなにもしたくない~…。こっちは完治まで秒読み入ったのに、相手はMRIやったらもう1本折れてました♪なんて…。
 絶対相手はカルシウム取ってないんだろうな…。


 今日は今まで使ってなかった指のリハビリを兼ねて2DXをやってみました。…が、いつもだったら余裕のトリルがどうしても引っかかってしまって…orz

 DIVAはコンテストノーマルでパフェを量産してました。サヨナラグッバイなんて久々にやったよ…。


 で、ちょっとは気力も回復したのですけど…また明日消し飛ぶんだろうなぁ…。ああ、いつまで愚痴愚痴と言われるのやら…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-21 20:14 | 何かをイザなう日記
ということで機種変してスマートフォンになりました。
前まで使っていたやつはさすがに4年近く使ってたからバッテリーは2代目がヤバかったし、充電器に関しては3世代目が逝ったのでそれを契機に機種変することに。
スマートフォンにしたが、操作が今までと違いすぎる。
まずタッチパネル形式だから押し間違いが多い。
「、」と「。」なんて当たり前とかの域。
「く」とするつもりが「かかか」になってたり。
………なんか打つのも疲れる。
後携帯で使っていた着メロや待ち受け画像を移すやり方がわからなくて違和感があるし。
さりけに困っているのはアラームやメモ帳もなんか見当たらないから目覚ましや携帯に入ってるパスワードやメモの写し場所をどうしようかと悩み中だったり。
まあ、使ってなれてくしかないがな。

今日は就活の進捗状況に聞かれました。
うちの学科、半分はもう内定決まったようだし。
とりあえず今度公務員採用試験あります、と言ったら「キミ、面接で落ちないよね?」とか言われた。
……こんちくしょう。

そんなこんなで今日は終了。
打つのに結構時間が……。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-20 23:51 | 守岳一賊の暴走記録
明日の午前辺りに台風が直撃するそうです。大雨とかマジ勘弁。
バイクで行けないし、駐車場から学校まで移動する間にそうとう濡れるでしょうこれ……。

しかもあれです。私の靴、雨の日に歩いてるとかかとの辺りに水染みてくるという素敵仕様なんです。
明日の空きコマの間にちゃっちゃと靴だけ買ってきましょうかね……。
まぁ、価格安いの探そうとするとなかなかないんですけど。今日も靴屋に偵察に行ったものの、良さげな価格の靴なかったですし。
かといって、水染みる靴履いてるわけにもいかないんだよなぁ……。

明日の朝までに台風止んでますように。
……まぁ、十中八九あり得ないでしょうけども。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-19 23:19 | 蒼羽の独り言
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・縦列駐車って難しいね。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-17 21:15 | シャープの生存活動書
 ケガした指でどこまでできるか試した所、DIVAは辛うじてイケル。でも、2DXは微妙に走る痛みによって押し辛くて…まぁ、結果が揮わなかったということで。


 そんな訳で少し痛みが無くなってきたかな?なんて思えてきたので無理してみました。それで指が余計おかしくなったなんて事はありませんが、やはり、自分の身体が満足に動かせないってのはストレスが溜まりますね。
 おそらく、相手の方もそう感じているのかと思うと…うん、事故なんて起こすもんじゃないね。迷惑をかける度合いがもう死んで詫びたいというか、むしろ死んで楽になってしまいたいレベル。
 いや、死にませんよ?むしろ、警察がしn(ry


 さて、罰金と点数がいくら引かれるのか…。それによっては…仕事辞めなきゃならんのかなぁ?考えたくねぇなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-15 20:28 | 何かをイザなう日記
こっちは就活これからが本番なんですよ公務員試験的に。


さて。
ついに逝きました携帯の充電器。
中身どうやら断線したみたいだが……。
ということで姉から充電器を借りつつ使ってるわけだが。
……ぶっちゃけ意味がない。
何もせずとも午前中で電池フルから2本になるとか。
だから近いうちに機種変するんだろうな。
……なんか迷惑メールが届くようになってきた。
アドレスも変えるべきかな。


今日はこれにて終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-06-14 22:49 | 守岳一賊の暴走記録