ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はぐでぐでしつつ、仮免の勉強をしてました。

技能も筆記も一発で受かりたいです。

あと、弐寺もやりにいきました。

~今日の収穫~
・HARD
Go beyond!! 灰
3y3s 灰
quasar 穴

・ノマゲ
Secrets 穴
Xepher 穴
World bullfighter 穴
Ganymede 穴
A 穴

ついに、レベル12の曲を初めてノマゲしました!!やったー!!

もっとレベル11と12のクリアランプを増やしたいです。


さて、問題集の問題解くか・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-31 22:34 | シャープの生存活動書
 2DXの4級受かったぜ!仕事で疲れていたからエアフロ前までの3曲は手抜きでプレイしていたけど、手を抜きすぎて途中で死に掛けたのは焦ったぜ!まぁ、その分エアフロは全力で挑んでデッドライン擦れ擦れで切り抜けたんだぜ!いやっふ~!



 さて、最近戦国のメインデッキが迷走中です。今まで主力にしていたカードが環境が変わったせいで全くとは言えないものの、勝率がやばい事に…。
 ですので、新しい主力を探しているのですが…まぁ、そう都合よく見つかるはずもなし。一応目星はつけてはいますが、苦手な騎馬なんだよねぇ…。それに、パーツ候補が高額の上に絶版…。しかし、他にいい候補があるはずもなくて…さて、どうしたものか。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-30 21:38 | 何かをイザなう日記
さてさて、十六夜やらシャープやらに突っつかれて始まりました今日の更新。

土日月は……物理的に無理でした。ボランティアの研修……もとい合宿と、今日の面接用の宿題をやってました。
というか研修が……長距離歩いたりなんだりって内容なので、見事に筋肉痛になりました。
死ぬレベルではないですけど、足と腹筋がだいぶ痛かった……。

で、今日が面接。朝に東京行って面接受けてご飯食べてそのまま帰ってきました。
やったのは余った時間にDIVAくらい。観光も何もあったもんじゃありません。
あとは、帰った後に父を迎えに行ったりしてたくらいですね。

では、このくらいで。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-29 23:16 | 蒼羽の独り言
携帯及び充電器、満身創痍直前です。
充電器は置き方工夫しないと充電されないという状態だからか、気がつくと充電状態が満タンじゃないのに勝手に解除される。
携帯も携帯で満タンだと思われる状態から5時間放置した程度で電池が2本になる。
そんな状態で携帯使ってるんだが、機種変更しようにもなんかいいやつが見当たらないから悩む。

………後なんかあるか?
せいぜい前の更新との間に蒼羽とエンカウントやら出張授業で現地集合するまでに時間あったから牛丼食ったら腹一杯になって走れなくなって危うく遅刻するところだったり。
その程度くらいしかやってない。

そんなこんなで今日は終了。
………明日提出の合同課題どうなってるんだろ?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-23 22:42 | 守岳一賊の暴走記録
えー、まずは3日ほどブログの更新を滞らせたことについて深くお詫び申し上げます。

ここのとこ、岩手行ったりして忙しかったので、体力的に限界でした。

では、今日の話題。

まず、講義を受けた後、自動車学校で無線教習をやってきました。

ギアがローにしっかり入ってなかったりしたため、エンストパラダイスでした。

マニュアル車は難しいから、あんま乗りたくないです、正直。

操作できないのは、人命に関わりますし。あーあ。


そして帰宅後、友人とゲーセンで憂さ晴らし。

そこで、試しに弐寺で九段を受けてみたら、まさかの合格。

残り6%でしたが。(笑)

ということで、なんちゃって赤段位になりました。

もう少ししたら、また行ってこようかなー。

では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-21 19:51 | シャープの生存活動書
修正箇所を記載したメモが!保存してないのに消えちゃった…!

不幸中の幸いは半分位までは残っていた事か…。なんにせよ、土曜日には終わらせたいねぇ。



今日はコンビニに立ち寄って、車の税金を支払ってきました。お陰で財布がもう悲鳴すら上げられない状況に…。

それだけならまだなんとかなるのですが、今月は同窓会の支払いまであるんですよ?合計で諭吉1人とお別れですぜ?弟が修学旅行に行くから選別でお金あげちゃったし、何か売ってこないと給料日まで……持たなくは…いや、やはり持たない。


ぐぬぬ…!ならば、売るものの選定を…って、作業があるんだった…!ややや、さて、頑張るとしますか。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-17 19:56 | 何かをイザなう日記
明日も面接だぜヒャッハー!
というわけで、今日はさっさと寝ます。蒼羽です。

先日、前の注文していたボカロCDが3枚ほど届きました。
頼んでいたのはささくれさんの「幻実アイソーポス」、40㍍Pさんの「幸福指数」40㍍Pさんの曲をカバーした「Suger」です。やっと届いたわーい
インポートしてからは、基本的にこの辺の曲からランダム再生で聴いてます。早いとこ歌詞も入力せねば。
CDだけで公開されてる曲、歌詞がネットにないからコピペしてもってこれないんですよねぇ……。

また歌詞カードを見ながら歌詞を入力する作業が始まりそうです。

まぁ、今日は明日に備えてちゃっちゃと風呂入って寝る事にします。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-16 23:58 | 蒼羽の独り言
ニコニコの段幕のせいでハスター君の声をシャナを基準にした感じのフィルターから見てるせいでなんか残念な気分になる不思議。
というかどんな状態だよ。

昨日今日は家の手伝いとして田植えやってました。
もちろん疲れる。
地味にあちこち歩き回るんだよな。
しかも足場が悪いし。
途中で野良ネコが絡んで来たり、坂道をバックで上がろうとしたらタイヤが空転して上がらなかったり、後一列というところまで田植えが終わったところで苗が無くなって取りに行ったり、他の家の人にぶつけられそうになったりしました。
やり終えて残りは簡単なところばかりだから手伝わなくて済むようだ。
とりあえず鼻があまりヤられなかったのは行幸だったって言おう。

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-13 23:59 | 守岳一賊の暴走記録
更新、すっぽかしました。

昨日は1日中バイトだったので、すぐに寝てしまいました。

で、今日。自動車学校に行き、技能を2コマ、学科を1コマ受けてきました。

まだエンジンのかけ方や、止め方、カーブの曲がり方など全然慣れません・・・orz。

挙句の果てに、加速チェンジと減速チェンジができなくて、1回補講をくらいました。

卒業できんのかなー・・・。

しばらくしたら、飯行ってきます。では。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-11 16:55 | シャープの生存活動書
 今日、配達途中でネコがいきなり飛び出してきました。気づかずにブレーキを踏んでなかったとしたら……あわわわわわわ…。




 さて、今日も今日とてDIVA…かと思いきや、高校生5名ほどが屯していて全くプレイできませんでした。
 順番は…守っているみたいですが、並びが目茶苦茶。明日はそんな奴らいないと良いんだがな…。


 その代わりと言っちゃなんですが、2DXを3クレほどプレイ。コレで通産190クレ到達ですよ!まぁ、全然上達してないんですがね!

 そんな2DX、☆5の曲でやたらと死にまくったと思ったら…ランダム入れっぱなしだったんですよねぇ…。いったい、いつから入れっぱなしだったのやら…。道理で色んな曲が難しいわけだよ…。

 

 マイクラは…マルチサーバーで卵量産期を建てた事位しかないなぁ…。一時期鶏が100羽以上いたから、危うくフリーズしかけたのはマジ焦ったゼ☆
[PR]
by rainbow-dice | 2012-05-09 20:56 | 何かをイザなう日記