ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

十六夜家に集合し、戦国大戦のデッキを作成。
その後にて凄い疲れるアニメ鑑賞。
最後にマイクラで自宅紹介。
家に帰ったら兄夫婦が来ていてワインを飲まされる。

……特に意識してないのに4行になりやがったよ。

ということで十六夜宅に行ってきました。
本来は家の猫と遊ぶつもりが兄夫婦が帰ってくるから家いられないてことになったからこうなった。

最初は昨日出かけた時にやってた戦国大戦の使用デッキ内容を編集、強化にそそぐことに。
結果、蒼羽は武田以外の勢力を使用したデッキに。
俺は強化方向を堅実にしたのと絶望的な騎馬相性によるデッキの内容を変更することに。
それでもクセのあるデッキであることには代わりないが。

その後何故かアニメ鑑賞。
というか、ニャル子さんを見せるためにやってたと思ってる。
内容?
30分アニメなのに1時間近く鑑賞してた気がするくらい内容が濃いよ。
今日疲れた理由の大半はこいつだ。

マイクラで作った施設の見せあいで十六夜家はモブ量産施設、こちらはアイテム関連施設が多くあることが判明。
お互いにどんな家だと突っ込みあう。

家に帰ったら兄夫婦からワインと日本酒を贈呈されたのでさっそく試飲。
コップ半分でダウンしましたよ。

そんなんで今日は終了。
明日は……え、また出かける?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-29 23:42 | 守岳一賊の暴走記録
最近、二寺の調子が悪い。

うーむ、どうしたものか。

で、今日。家で友人から借りた逆転検事をひたすらやってました。

おもしろすぎる!

ゲーセンなう。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-28 23:06 | シャープの生存活動書
 Somebody scream!!! なんだけどねぇ…。ってかこれ階段の練習に良いね。クリアできないけどさ。



 今日はDIVAのFar Awayをパーフェクト目指してプレイするも、SAFEの文字に阻まれました…。orz
 悔しくてもう一回しましたが、その時も


SAFE<やぁ


 とラスト10ノーツ前に出てきやがりました…!
 他にはいろは唄でFine量産して死んだりとか…いや、よそう。なんかもう悲しくなってきた…。



 で、今日のところは諦めて、いつか絶対パフェしてやると固く誓いつつ2DXに。タイトルので有名なSecond Heavenをプレイして死亡。他にも双神威~(タイトルが覚えられませんでした…w)が78%で死亡。
 sig sigでようやくクリアという自分の技量の無さが良くわかるプレイ内容でした。

 まぁ、自力が付いてるのは分かりますよ?それでもねぇ…160クレ超えてこれってのは…。
 やれやれ、シャープに追いつけるのはいつになることやら…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-26 20:44 | 何かをイザなう日記
さぁさぁそんなこんなで気づいたら数日経っていたという相変わらずの展開。

就活戦線も、残りは志望度高い数社で進んでいます今日この頃。
本日は面接でした。今回の結果は1週間くらいの間に届くそうです。悪くはなかったとは思いますけどねー……。
ま、何が原因で落とされるかなんて分かったものじゃないので、あれこれ考えてもしょうがなかったりしますが。


話題変更。今日はゼミでした。
で、介護予防とかそういう関係のゼミで、そこからなぜか運動ということでトレーニングジム的な事をする事になりまして。
……結果、自転車やら何やらをだいぶやる羽目になりました。腕立てとかもしてましたし。

明日の筋肉痛がマジで恐い……。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-25 22:17 | 蒼羽の独り言
ここ最近課題の方に気をとられて更新するの忘れてた。
そもそも4人グループで一週間のやつを2人でやるってのが異常だったか。
中には終わらなかった班もいたし。
現在は1次提出をクリアして修正版を作成してます。
それでも今週のに比べればましだがな。

気分転換にマインクラフトの自宅としてツリーハウスを建築してたり、現在は音楽CDを作る工場を建設してたりしてます。
しばらく前に建築してたかぼちゃ生産タワーでダイビング回収を実施してたり、アイテムロストタイマー式カウンター回路による自動採取竹林に解き放ってるレインボーミクズAnd御坂シスターズからの竹やサトウキビの回収もその合間合間にやってるからすさまじいことになってたり。
後あることをしたくて入れたはずのMODが別の方に転がって、やりたいことは出来ずにそれよりも先の結果になってるとか、全自動麦畑をやってるうちにパンがチェストいっぱいになってたりするし。
そういった片手間でやってるうちに、かぼちゃで作るランタンがラージチェスト一つ分くらいになりそうってどんなんや。

そんなこんなで今日は終了。
本番開始までのカウントダウン始まった。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-20 23:58 | 守岳一賊の暴走記録
コウシン、ナンカワスレチャウ。

モット、シッカリシナイトイケナイカモ。

サテ、ワダイ。

ニデラ。DPショダンガトレタ。

ナンダカンダデソレナリニゲージハノコッタ。

ツギハ、ニダンヲトリタイナー。

ユビート、エクセガ、ニキョクデタ。

コンナモンダナー。

デハデハ。

・・・カタカナダケッテ、ヨミヅライネ。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-18 16:43 | シャープの生存活動書
 随分久しぶりの更新だなぁ…。私はサボった事なんてここの所無いはずなんだけどね?



 そんな訳でここの所ゲーセンでアレコレしていたのでそのネタを開放♪っと!


 まず、最近メインでやっている2DX。
 ステップアップの曲がクリアできなくなってきたので、一旦他のモードで修行開始。☆4の曲ができなくて断念したはずなのに、☆5の曲がクリアできてしまったんですよね~…。どうなってるのやら…。まぁ、調子に乗って☆6に挑んだらあっさり死にましたけどね!
 それでも、☆4でフルコンがでる曲がチラホラと出てきましたから、自力は付いてるんでしょうね。


 そして、いつものようにDIVA。
 久しぶりに難易度ハードをコンテストでプレイした所…ミス(セーフ)1,2個しか出なくてパーフェクト量産してましたwww
 2DXプレイしてるせいかクール率が平均3%も上がってるというのが…ね。蒼羽にも2DXを勧めたい位ですよ。
 それにしても、明日から増えるゲームスキンにネルさんがあるのが…。これは速攻手に入れるしか!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-16 22:05 | 何かをイザなう日記
見事にしくじりました。更新金曜だったじゃないか……。
そんなわけで、この時間ですが更新。

ただしネタがない。

就活は……とりあえず、志望度が高くて残ってる所を受ける予定になってます。
ESも少しはあるものの、面接とか始まるまでの空白期間になります。……宿題はありますが。

学校の方は、履修が始まって1週終わったとこです。
あと5単位程足りないので、そこらを適当に+ゼミ受ければ卒業要件は満たせます。
5単位分講義取って落ちたら洒落にならないので、10単位分くらいは受けなきゃないんですけどねぇ……。

はやく就活終わらんかなぁ……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-15 00:50 | 蒼羽の独り言
そういや今日更新だったことについ20分前に気がついた。
……ヤバい。

大学開始しました。
4年次ということか就職優先なのか、前期はまともな講義は実験と研究室くらいで後は卒論用の研究と就活しかやることない。
しかも計算したら卒業に必要なのは4年次に採る必修科目の単位ぶんで終了という事態になっていた。
ヨッシャ。
………うん?なんか忘れているような……?

そんなんで今日は終了。
送信しようとしたところで地震が発生したよ。
防災、大丈夫だろうか?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-12 23:57 | 守岳一賊の暴走記録
大学が始まってしまいました。休みが終わったのはしんどい・・・。

しかし、前期の講義で実験がないため、水曜と木曜が全休になり、実質週休4日になりました。

単位がヤバイかも。

ま、そのツケは9月末に来るんですがね!

夏休みに1週間連続で実験だしなあ・・・。

では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-04-11 23:35 | シャープの生存活動書