ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近いつも使ってるファイル変換ソフトの調子がおかしい。
変換が何故か途中で中断される。
ファイル変えてもなんにもならんし。
インターネットエクスプローラーも時々動作不良か強制終了かけられて作業がなかったことになるし。
う〜ん。なぞだ。

今日は家の手伝いとして土運びや箱運びをやってました。
朝食食わないままだったからきついきつい。
さらに風のせいか花粉症で鼻がやられてたりしてきつかった。

夕方、誰のやつか分からないスーツが発見、一騒動起きる。
生地の様子やら番号やらでそれが俺の大学の入学式で着ていたスーツということで決着。
消去式でそれしかないということで決まったが実際にはわからん。

そんなこんなで今日は終了。
明日は4月か……。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-31 23:55 | 守岳一賊の暴走記録
すごい記事を書いてやるぜ!

ユビート三昧です。

以上。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-30 21:28 | シャープの生存活動書
 最近こんな感じのタイトルのラノベが多い気がするのですが…なんか読む気になれない。ってか、このタイトルで本当にやっていけてるの?昔のラノベと比べてテンプレ的な内容で話の薄さが気になるし。編集、ちゃんと仕事してる?それとも、そんなのしか売れないのか?…だとしたら、今時の小中学生のラノベ事情は…まぁ、考えないでおこうか。



 さて、タイトルの通り、皺寄せで配達量2倍。移動距離3倍。各種作業量1.5倍という魔の環境で3日程頑張ってました。
 休んだのは嘱託のいつも元気にタバコ呑んでるおじいさんなのですが、なんでも足が痛くて動かないとか…。年取ってくると、ちょっとした異常ですら致命傷ですからね…早く良くなって欲しいものです。

 ……主に私の労働環境の為にも!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-28 20:17 | 何かをイザなう日記
片道代だけあれば高速バス代込みで1日行って帰って来れるという……。
まぁその分超速&快適なんですけどね。夜行バスの寝心地の悪さは異常。

今日は朝にバス乗って面接、帰り新幹線でした。
今回の通っても英語のwebテストあるとかって話です。残れる気がしねぇ……。

いくつか残ってる企業もありますけど、段々落ちたりして減って来たし。どうなるかなぁ……。

ちょっと時間ないのでこれで終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-27 23:50 | 蒼羽の独り言
朝方観た夢で十六夜が「蜂の巣にしてやるよ」とか言いながらミサイルポットを構えていたのは覚えてる。
巨大ロボットと蒼羽が融合したのも覚えてる。
#が目がビーム(誤字に非ず)をやってたのも覚えてる。
そして俺ははぐれメタル投げやってたのも覚えてる。時々爆弾岩っぽいのも投げてたよな。
ただ何をやっていたのかわからん。
流石夢だ、脈拍なんてねえ。
とりあえず蜂の巣どころじゃなくね?という突っ込みはありで。

今日は服を買いに行かされました。
少々破れかけの服が出てきているからとのこと。
で、買ってきたやつを見せたら
「お前同じジーパン何着持つ気だ!」
と怒られれました。
ただジーパン買うと似たようなのになるだけなんだが………。
というか別のやつなんてあるか?

マイクラにて。
ブレイズというよく金ぴかおっさんと呼ばれるモンスターから経験値や燃料棒なんかを回収するトラップを作成、稼働させています。
やってるとどうも上にいけばいくほど必要な経験値が必要になりそうなので近くに経験値を使用する場所でもつくるか。

今日はこんなんで終了。
睡眠時間、足りてるはずなんなんだがな……。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-26 23:28 | 守岳一賊の暴走記録
前日の十六夜の更新にもありましたが、本日徹夜して帰ってきました。

原石メンバーと徹夜で遊ぶのは久しぶりだねえ・・・。

以下、詳細。

昨日の夜8時に蒼羽の車でゲーセンに出発。

ゲーセンに到着後、私はjubeatのJOMANDA解禁作業をしていました。ちなみにこの日のオススメ機種はjubeat。うん、本日で解禁しろということだな。まあ、十六夜や蒼羽達とマッチングしながら地味にやり続けましたよ。そして、1400円ほどやった後、ついに解禁!十六夜とともに全難易度の譜面をプレイしました。赤譜面はクリア難度はそれほど高くはないが、スコアとるのは難しいと感じました。ともあれ、ようやく解禁作業が終わった・・・。

※ちなみにこの日jubeatは超絶好調。EXCが9曲も出ましたし。うれしいな~。
あと、十六夜に一言。EVANS、FLOWER、JOMANDAの赤譜面クリアおめでとう!

一通り音ゲーを楽しんだ後、上の階で戦国大戦をみんなでプレイ。
結論、十六夜無双でした。私は、あまりこのゲームはやらないので語れませんが、鉄砲隊でフルボッコはヤバいと感じましたね。今回私も一回だけ十六夜の女の子デッキと戦闘しましたが、勝てん!
まあ、経験の差ですね。正直このゲーム面白いんだけど、操作が慣れない・・・。

※カード排出で十六夜が茶々を引きました。なんという強運だよ、おい。

またまた、下の階で音ゲーを。私は、jubeatの調子がいいので(ry。
もちろん、弐寺もやりましたよ?え、ニーソ姫をやるのが怖い?ばっか、お前男ならエフェクターMAXでプレイするに決まってんだろ!・・・ちゃんと、男の意地を見せましたよー。

十六夜は弐寺メインであとはサンボルとDIVAを少々。5級惜しかったなー。
やっぱLOVE WILL・・・は壁ですね。でも、確実に上達しているので、近々合格するでしょう。

蒼羽はサンボルとDIVAをプレイ。意識が多少逝ってたのは気のせいにしておきましょう。

閉店時間になった後、近くのコンビニで栄養補給。その後、何でも屋へ。
ホームのゲーセンの開店時間まで漫画を読み続けてました。
十六夜のテンションがMAXだったのはナイショ。

ホームのゲーセンへ。弐寺でbass 2 bassのAと3y3sのHをクリアしました。
よく、この状態でできたなあ・・・。

十六夜、STEP UPモードで3月に突入。頑張れ!ゴールはもう見えている!!

蒼羽は上記と同じものをいろいろ遊んでいました。

帰宅。

こんな感じでした。いやー、後半グダグダだったけど楽しかった~。
今度は4人全員で行きたいですね。

次にみんなと会えるのは、ゴールデン・ウィークかな?

以上、シャープがお送りしました~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-25 21:14 | シャープの生存活動書
 なんてほざいたつもりはないんだがなぁ…。あ、タイトルはとある戦国武将の逸話です。



 今日は何が面白いんだか、仕事でした。ま、土曜日なんで速攻で終わりましたが。とは言っても、貴重な時間が削られたのも事実。その穴埋めって訳じゃないんですけど、今晩メンバーで遊んでこようとか言う話になってます。

 …が、詠人の所持金がががががが…って話になって難航中です。はてさて、どうなる事やら…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-24 16:43 | 何かをイザなう日記
ここ2,3日で口内炎が微妙に発生中の蒼羽です。
東京行った時はご飯が牛丼ラーメンコンビニパンとかばっかりだからですかね……。サラダとか頼むのは金銭的にきついんですけどねぇ……。
サラダの分のお金出せば牛丼1回食えるとかどうしてこうなった……。

話題変更。
今日は地元企業の選考→説明会、の流れでした。
説明会行った企業は主な志望の小売業とはだいぶ違う方向なんですが、結構面白そうかなーとか思ったり。

最近は説明会ラッシュも段々治まってきたかなって感じですね。まぁ、まだ始まってないとこもありますけど。あとどうにか選考に残れてるとこもいくつか。……というか全部選考に残ってない=詰みなんですが。

あと、明日の夜に原石メンバーでまたどこかに遊びに行きそうな予感。
まぁどこかって言ってもゲーセンしかないんですけどね!


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-23 22:50 | 蒼羽の独り言
今日は一日中だれてました。
なんか昨日一昨日との外出で疲れていたし。

そんなわけでマイクラにてネザーキノコ育成所を作ってました。
マイクラで地獄と言われるネザーでしか成長しないキノコで様々な効果を持つポーションの材料になるやつだからそれなりに広い空間を確保してただいま増殖中。
ついでだから合間合間で同じくポーションの材料のブレイズ狩りのトラップを仕掛けてきたり。

……ここ最近そんなんしかやってないな。
だからと言って何か変わったことをやるかというと何もないし。
焼き豚狩りでもしますかね?

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-22 01:00 | 守岳一賊の暴走記録
本日も蒼羽を除いた原石メンバーで物を売ったり、ゲーセンに行ったりしていました。

これで、手持ちの遊戯王カードはほぼすべて売り払ってしまったな・・・。

まあ、お金が入ったからいいか。

ゲーセンではjubeatと弐寺のみやってました。

八段できねえ・・・。

もっと地力をつけないとダメかなあ。


そうそう、嬉しかったことが一つ。

注文していたdaoコンが届きました。

これで思う存分弐寺ができるぞ!


では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-20 21:23 | シャープの生存活動書