ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 …いや~…もう…なんていうかさ…いくらなんでもサボり過ぎじゃないだろうか?忙しいならパス位言って欲しいものだよ…。



 さて、最近ようやく戦国の順番待ちが緩和されてきました。おそらく、堀師と呼ばれる人達があらかた目ぼしいのを手にし終えたからなんでしょうけどね。
 とは言っても、私が引くのはどれもこれもエラッタされたカードのみ…。新しく出たとか言う毛利は!島津は!北条は!大友竜造寺はどうしたっ!?何故1枚も出ないっ!?

 運が悪い日はとことんついてないらしく、側溝の金属製の蓋で思いっきり滑って、1度は耐えたものの車止めにすぐさま引っかかりコケました。…膝を思いっきりぶつけて今も痛くて痛くて…orzなんてしようものならズキーンッ!ですよ…。


 明日は代わりに運良く良いのが引けるといいなぁ…。はぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-29 22:06 | 何かをイザなう日記
ここ最近、テストが終わったため遊び呆けています。

弐寺がめちゃくちゃ楽しい!

そのかわり、お金に羽が生えて飛んで行っています。

節約しないとなあ・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-23 23:56 | シャープの生存活動書
 戦国のEXカードがとどいた~!とりあえず、23日辺りに備えて組み込んだデッキを構築しようとは思うのだけれど……茶々がスペックとして微妙…。槍は足りてるから、なんとも使い勝手が…。デメリット抱えた計略って他になんかあったかなぁ…。

 無理に既存のに組み込むと脆くなりそうだし、壁役にはとてもじゃないけど向かないし…どうすりゃいいのさ?


 最近マインクラフトで家が爆破されまくってます。あまりにも回数が多い為、家の周りに大阪城ばりの堀を作ろうかと画策中です。つまり、2重の堀。埋め立てられるフラグなんてへし折ってやります。

 あ、マインクラフトってなんぞや?って人の為に例えるなら…そう、レゴブロックで構築された世界で好き勝手やるゲーム。

 で、堀を作るとなると家に入れなくなる為、飛び石のような足場を作って…とか、想像を膨らませるのが楽しいです。

 さて、早速取り掛かるとしますか!…その前に資材を手に入れてこないと。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-21 21:37 | 何かをイザなう日記
最近頭に思い浮かんだ選択肢が

1.幼女に走る
2.ロリコンを買う
3.新たな素早さを得る
4.光の速さを習得する

詳細書くと色々と鬱になるからかかないが犯罪ではないのでご了承を。


ここ最近迷惑メールが酷いです。
昨日暇つぶしに自分宛のメール以外を開けないで放っておいたら1日で45件も来てましたよ。
逆に関心してしまったのは俺だけじゃないはず。
ということでメルアドを変えたいわけだが、あちこちに送ったメルマガ配信元にアドレス変更をしたいが何処かで変更されるのかが未だに分からないという事態によりまだ変更をしてないなんてことに。
もう開けずに削除ばかりやってますが多い多い。

話変わり。
携帯、もうそろそろ寿命な気がする。
大学行くまでの2時間くらいで電池が2本しかたってない事態になってるよこっちも。
さすがに替えたいところなんだがいい時間が取れないという謎な事態に。
どうしてそうなった。


マイクラ、未だに古い1.8.1環境でもうそろそろやることはやったから製品版に移行するために砂増殖バグを利用して大量のじゃりを回収してる最中です。
MOD環境でやるのが当たり前な情況下で経験値トラップ用のスポブロとトラップ用の材料集めに一役かってたからバージョンアップに伴い使えなくなるのは哀しい。
まあ、無くなってももともと使いきれなかったってのもあるがな。

ということで今日は終了。
……最近忙しいのかブログの更新がひどいことになってるぜ。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-18 23:44 | 守岳一賊の暴走記録
十六夜が崩壊歌姫EXパフェ出した時、私はクリアしたとこでした。
★8も多少は出来る曲増えてきたかなーって感じです。その中でも難しいやつは正直無理ですが。
あとあまり聴いてない曲は出来る気がしない。

……そんなわけで久しぶり所の騒ぎじゃない蒼羽です。生きてます。
ここ最近は東京行ったり、家でエントリーシート考えてたら1日終わってたりとorzな日々を過ごしております。今日もそろそろ東京行き。
まぁ行ってセミナー受けたらすぐさまとんぼかえりですけどね! 虫タイプの攻撃70です。……ダメージ行く先は私の体力と財布ですが。夜を高速バスで過ごした時の疲れ具合は異常。昼間なら長いドライブで済むんですけど、寝るとなるときついものが……。

……最近はバス待ちの時間とかにゲーセン行って戦国大戦とか音ゲーとかやるくらいしか楽しみがないです。

さて、そろそろ高速バスに乗りに行きます。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-17 21:15 | 蒼羽の独り言
 崩壊歌姫EXようやくパフェしたぜこんちくしょう!!www 毎度毎度イントロ辺りで1SAFE出るからなかなか出来なかったけど、コレでようやく…!
 まぁ、まだまだ沢山パフェしてない曲はあるんですけどね…。全部終わるのはいつになる事やら…。
 そうそう、2DX6級クリアしました。やはり、D・A・N・C・E!とかの中2曲が安定しないなぁ…。まだまだ3辺りの練習かな?


 さて、先日からマインクラフトを始めてみました。とりあえず、序盤の迷子になって夜に死んでの無限ループを脱出した辺りです。そこで装備を強化するのではなく、何故か家の真下にダンジョンを作り始めましたが。
 このゲーム称号在ったら良かったのにな…。ダンジョンマイスターとかwww別にお姫様を狩る訳じゃないですけどwww
 多分、それに飽きたら天空ダンジョン『アインクラッド』か、『ダイクロフト』辺りを作ろうかな?
 その前に天上まで届くタワー作らないといけないけど。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-15 21:49 | 何かをイザなう日記
明日はラスボスの生化学の試験。

正直何を勉強したらいいか分からない・・・。

毎度のごとく、単位だけは取らなければ!

さて、勉強するかな。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-14 13:40 | シャープの生存活動書
ということで3日連続の会社説明会ですっかり更新を忘れてその後更新するタイミングを逃した守岳詠人です。
……うん、この一言で終わるな。
べ、別にマイクラで製品版用の施設と海上世界樹の土台を作っていて更新忘れてたわけじゃないからね!
そして手に入れたマイクラでのラピュタの設計図を見た時の苔むした石の数にまともな手段じゃまず再現無理じゃね?とか思ってたり。
そしてそれを元に自分の建造物を作成しようとするんだからもとも子もない。
………何言ってるんだ?

というかここ2週間の話はマイクラとニコニコ動画と就活で終わるし。
後はアオがタヌキとやりあったことがあるとかっていう話があるくらいなんだよな………。
それなのに時間が足りない。
時間が足りない。
時間が、足りない!!
(重要なことなので3回言わせてもらった)
なぜや〜〜!!

そんなこんなで今日は終了。
久しぶりに更新した気がする……って2週間近くほぼ誰も更新無いのか。
ということで明日の蒼羽にパスっと。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-10 23:36 | 守岳一賊の暴走記録
 どうにも、馬が囲まれて機動力を活用できてないなぁ…。まだ弓や鉄砲を主体とした運用の方が勝率が高いから…暗黒魔境を組んでみるべき?いや、それよりも、士気差がある時に陣形で一斉攻撃が怖いから…ブツブツ…。


 そんな訳で車のオイルとエレメント交換『を』ついでに、ゲーセンに行って来ました。何故か弟を連れて…。
 
 DIVAは消失がグレート安定してきたので、他の難曲にも挑んでみようとは思うのですが、ロミシンの同時押しノーツがなかなか覚えられなくて成績が…。
 
 戦国大戦は2セットプレイして2勝4敗でした。1セット目に試作デッキで挑んだからか、思うように動かせず3連敗。2セット目に慣れたデッキで勝ち星を集めてました。とりあえず、鉄砲主体のデッキに馬4槍1のデッキは酷いと思うんだ。まぁ、鉄砲に注意を向けている間に忍の端攻めでゲージを稼がせてもらい、ギリギリ勝ちましたが。


 あれこれプレイしている間弟は何をしていたのかというと、メダルゲームでフィーバーしてました…。普通に70枚とかジャラジャラと出てきて大変な事に…。まぁ、その後あっという間に使い果たしていましたが。
 

 うん、やはり、独りで遊ぶよりはずっと良いですね。蒼羽達が最近忙しくて遊べていないから、そろそろなんとかなって欲しいのですが…。

 

 ん?2DX?3のD・A・N・C・E!が難しくてクリアできない為、6級に挑めていませんが何か?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-05 19:38 | 何かをイザなう日記
明日は分析化学の試験。

単位だけは取りたい!

勉強しないとなあ・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-02-01 13:30 | シャープの生存活動書