ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自己PRとかいったい何をPRすりゃいいんだぜ……。
テストも近いのにテスト勉強はほとんど手が付いていない蒼羽です。また十六夜から喝がとんできました。
ちなみに昨日は自己PR考えてて(ほとんど進まず)、今日は合同説明会。あと帰る前に仙台駅のゲーセン寄ってきました。

KONAMIの「SOUND VOLTEX」なる音ゲーをちょっとやってみました。
今まで見た事なかったし、多分新しいやつだと思います。ビートマニアと似たような感じ。……ボタンが少々面倒になってますが。
なんでやってみたかと言うと、暴走Pとか蝶々Pとかささくれさんとかの曲が入ってたのですよ。ボカロ曲入ってるとかそりゃやりたくなるわ。
そんなわけでやってきました。ビートマニアに近いものがあるので、やっぱり少々難しいものはありましたが。
たまにやってみようかな、って所。
というか、蝶々Pの曲がある時点でやらないという選択肢は存在しなかった。

話題変更。
ボカロの3DSの新しいゲームの発表がこないだありまして。No Logicやらメランコリックやらが入るの決定したそうです。
いやだから好きな曲入れるのやめて……。買う気全くないけど欲しくなる……。
音ゲーは入る曲が一番重要じゃないかと思う今日この頃。異論もかなり飛んできそうですが。

……ボカロの話しかしてない。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-31 23:46 | ゲーム
 dorikoさんの曲はマジ心に染み渡る…。普段聞く曲が甘党向けか辛党向けの曲だから、なおの事ほんのりビターテイストな歌詞が耳に良いです。


 そんな訳でdorikoさんのベスト『花束』が届きました。全体的に動画の曲と比べてメロディとボカロ達の声がマイルドに調整されていて、歌に形はないけれどなんて聞いた時にはもう……!

 今日のタイトルに使ったカクザトウもまたオススメですね。茜コントラストやエトランゼ辺りも疲れた心に染みて沁みて…。
 アマゾンなら比較的安いので、気になったのならすぐにカートへ!(笑)



 さて、戦国大戦はどうやら来月23日に大型アップデートらしいですね。まだ手にしていないSS、BSSのレアリティのカードがあるのに排出停止となる為、ちょっと頑張るべきでしょうか…?いや、高レートで取引されているカードの殆どは手にしましたから、後は…店をうろつくか?ううむ…悩みどころです。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-29 22:54 | 何かをイザなう日記
何故かここ1週間近く迷惑メールが届いてきます。
送信側はほぼ同じところみたいだから片っ端から消してますが。
ただ、時々金が当たったよ〜とか、メルトモになって下さい!とか書かれてるとウェブページを開けたくなってくるのは何故?

今週で自分の期末試験は終了。
来週は期末試験期間です。
………だからなんでこんな時間割になってんだこの大学?
ここ最近試験期間に復習とかやった覚えがないぞ?
せいぜい危ないやつの復習くらいだし。
現在はだいたいヤバそうなやつを割り出してるからその辺りをやってます。

マインクラフト、友人の友人が割ったやつを作成出来たからダウンロードしないか?と言って来た。
それをダウンロードする前に製品版では出来なくなったバグをやって資材を大量に作成しておく必要が出てきたし。
そっちはこれから貯めていくし。
少なくとも最終目標を考えてるとガラスや土が大量に必要になりそうだし。
羊毛はクモスポーン罠から大量に採れるから羊もいいし、いざというときはMODで自作スポブロを作ってそこから増やすのも一手か。

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-28 23:49 | 守岳一賊の暴走記録
勉強が進まない・・・。

時間がない。

どうしてこうなった・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-27 13:41 | シャープの生存活動書
 先週、記事を書いた次の日の昼に…祖母が向こうへと旅立ちました…。納棺する前にひと目会っておこうと高速を使って岩手まで行ってきましたが…冷たい骸となった祖母を見ただけで涙が滲み出ました…。
 
 もっと話をしておけばよかった…なんて思いましたが、既に手遅れなんですよね…。そういうのを自覚した時って。


 新年早々、なんともココロの隙間に引っかかるような思いをする事になって…うん、今年は厄いな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-24 20:23 | 何かをイザなう日記
ということで期末試験は後1つ、課題は後2つ、提出物は2つの状況まで行きました。
……本当は提出物のうちの一つは課題が終わったがいいが提出するタイミングを逃して立ち往生しているというだけだが。

ここ最近は物事があまりいい方向には行ってません。
何故か知らんが課題の期限をよく忘れるようになってきました。
これはあれだ、頭が一部ヤられてるんだよ!って言われてもいいレベル。
メモ書きすら時々意味もなさないとかやばす。

そんなわけで今日は終了。
……最近日々薄いよな……1日が72時間にな〜れ。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-23 23:40 | 守岳一賊の暴走記録
テストめんどい!

テストだるい!

テスト勉強はかどらない!

更新完了!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-21 17:20 | シャープの生存活動書
今日、またまた高速バスで東京に行って来ます。
今回は一日の間にセミナーと説明会の二段仕立てでお送りいたしますちくせう。
交通費も結構高くつくから勘弁して欲しいんですけどねぇ……。まぁ仕方ない。

しかも土曜の朝方に帰り、一旦帰ったら午後に仙台でセミナーという。
こんなことになるなら先週行っておけばよかった……。

話題変更。
昨日と今日でテストが二教科分終わりました。あとの教科は二月上旬に説明会と共に固まっています。
こっちの勉強もしとかないとやばいんだよなぁ……。
必修じゃないのかせめてもの救いでしょうか。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-19 22:50 | 蒼羽の独り言
 祖母が先日より危篤状態になりました。腎臓と血圧に異常が出ており、毒素が排出されないせいで顔が腫れ、血圧も最低80は無いといけないのに限度まで点滴をしても、82という…。
 これでも持ち直した方らしいので、覚悟はしておかないといけないようです。

 …嫌だなぁ…。そんな覚悟…。

 …嫌だなぁ…。また身近な人がいなくなるのは…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-18 20:52 | 何かをイザなう日記
ということで来週は最終〆切の課題が4本と期末試験が4本あります。
そのうち終わりが見えてるがは1本だけ。

………

軽くヤバいです。
それが明日までだからなんとかなりそうだが。
少なくともハイスクールDDのアニメが上手く撮れてなくてなんとかリリースするような時間はなかった。


そんな合間に友人からIpodを強d(ry、もらったのでそれに曲を装填しようにもそのiTunesのソフトがない、ダウンロードした、やり方が分からない、チュートリアルを観る、英語で意味が分からん、ネットから説明文を見て推測、やってみたら何か違う?曲じゃなくてビデオとして入ってる?そもそも曲をどう移す?変換ソフトでも使わないとだめ?だけどこの変換ソフト達は何か欠陥で欲しい拡張子がないんだよな。
そうなると組み合わせてやってみて、って一回そのファイルを再生させないとダメ?とりあえずこうしてみれば、って出来た!ってかめんどうな手順踏んでるよな絶対。
……MP4とMOV形式の曲を選択して入れられる方法が知りたい。

そんなわけで今日は守岳詠人がお送りしました。
2日連続で更新しなかったら次の人が更新してもいいということでやってみた。
そんなわけで今日は終了。
……これからA4を2枚か。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-01-15 23:19 | 守岳一賊の暴走記録