ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

更新が遅れた理由として次から適当に選べ。
・面接練習でヘタやって凹んでた。
・課題に追われてた。
・研究室でトラブルを起こしてその処理に追われてた。
・マインクラフトでMOD導入に成功した。
・竹に恐怖心を覚える。
・データ採取に時間がかかる。
・アニメをシリーズ丸ごと見ていた。
・ネタがなかった。
・ニコニコで面白いゲームプレイ動画を試聴。
・警察沙汰。
答えは1つはずれ。
………イラついてたんだろうな。

閑話休題

最近はマイクラと小説と課題用資料採取でほぼ時間が無くなってる。
気がつけば寝るのが3時とかさすがにヤバいです。
さすがに朝起きるのが遅くなって来たから早めに寝るか、と思ってたいたのに気がつけば3時とかになってるんだがどうしようかと。

大学の方はさすがにヤバい講義が増えてきたぜよ。
というか、その講義で一番大事で基礎の部分をやった講義を休んでしまったのが一番だめだったんだろうな。
未だにHとhはどっちがどっちだか分からんし。

そんなんで今日は終了。
………課題は3つ、すべて来週水曜日までか。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-24 22:55 | 守岳一賊の暴走記録
jubeatでアルストロメリアを解禁した!

解禁したらジャケットの女の子に「この廃人が!」と盛大に笑われた・・・。

長かった・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-21 17:39 | シャープの生存活動書
 『ログイン』がいつもの場所に無くて見つけるのに苦労したぞエキサイトぉっ



 さてさて、今日は帰りにDIVAACと戦国大戦をやってきました。それもこれもセガがDIVAチケットなんて存在を作るからだよっ!ネルさんのスキンをコンプしたいからほぼ毎日通い詰めないとっ!
 …うん、ダメ人間の道を現在進行形で邁進中です。でもね、最近楽しみがコレしかないからね~…。蒼羽がB4の紙切れに人生を書く作業に勤しんでるから集まって何かする訳でもないし…。詠人と私だけだとボケ過多でツッコミ不在なんて状態になっちゃうし…。
 だから無意味に透明水彩EXをした後にココロをやって速度差に泣いてみたりとかしてるんだよ。うん、意味不明だね♪アハハハハ♪

 …ふぅ…。そろそろ…何か始めるべきなのかねぇ…?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-18 21:10 | 何かをイザなう日記
今日……もとい昨日はインターンシップの発表会がありました。蒼羽です。
リハーサルの時に出来るだけ原稿を見ないようにと言われてたので、見ないようにしてました。
その結果、いざ発表となった時に頭から文章が吹っ飛んだという悲しいオチ。いっそ原稿ガン見してた方がマシだったレベル。
もうちょい練習なりなんなりしてればまともになったんでしょうけどねぇ……。

話題変更。
漫画借りてる三国志の話。現在51巻です。終わりが60巻だそうなので、もうすぐ結末。
相変わらず孔明がチート。

現状は劉備・曹操・孫権の3人の大将が皆亡くなり、息子が跡を継いで戦争が続いているという衝撃的事実。てっきり1代で決着付くものかと思ってました。
桃園の誓い(劉備・関羽・張飛)の3人も普通に亡くなったという。劉備達を主人公にして書かれてましたので、ガンダムで言うホワートベース隊全滅レベルの衝撃。実際のとこは主人公も何もないので、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
いまは孔明が頑張ってます。というか孔明が頑張りすぎて劉備の息子の出る幕がありません。
「3人寄れば文殊の知恵」とか言いますけど、あれ見てると凡人が3人寄ったところで天才には敵わない気がします。

ちなみに、ワンピースは空島編が終わったところです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-17 00:31 | 蒼羽の独り言
課題が激しくめんどうでござる。メンドウデゴザル。
そして〆切が明後日で明日はほぼ一日中用事で潰れているから実質今日と当日朝くらいしかやる時間ないとか。
おかげで甥っ子が七五三に行ってくるために家によってってたことも話題に出来ないし。←課題の作業で10分しか交流出来なかった。
そしてまともに進んではいないからそこまで時間を割ることも出来んし。

ということで今日は終了。
………課題をやろうとしてかばんを漁ったら更に同日〆切の別の課題が出てきたなんてことはない。………ないったらないんだッ!!(泣)
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-14 19:09 | 守岳一賊の暴走記録
レポートなんかちゃっちゃとやって、残りの時間を有効に使えればいいんですがね。

でもなかなか進まないのが大学生クオリティ。

昨日もバイトでしたが、今日もバイトなので行ってきます。

稼ぐぞ~。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-13 12:03 | シャープの生存活動書
部屋(二次元)に帰る(いく)っ!
 …実際、マジで行きたいです。二次元www



 で、ついに届きましたよ『Project DIVA extend』!今日1日はずっとこれをやる為に過ごしてきたといっても過言では……はっ!?誰かが昔懐かしき道化師のツッコミ「それいいすぎ」を言った気配がっ!

 それはさておき、相変わらず速い連打曲だとPSPが死にますね。それと同時押しが十字キーと各右側ボタンの感触の違いから微妙なタイミングのずれでFineが若干出やすい感じもまた…。
 だがそれがいい!

 もう、SPiCaが!結んで開いて羅刹と骸が!千年の独奏歌が!ハロー、プラネットが!楽しくてしかたないっ!

 そんな訳で暫くこれ一本で生きていけます。いや、マジでwww
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-11 21:01 | 何かをイザなう日記
来た! DIVAextend来た! これで勝つる!

そんなわけで、ボカロの音ゲー新作が発売されました。
私は先程予約してた店に行って購入。……まだ次のコマの宿題終わってませんが。
番凩のDVDを予約特典でもらえましたわーい
好きな曲がわんさか入ってますので非常に楽しみ。

……ただし明日一日は東京に行かねばならないというこの悲しさ。

ビッグサイトで福祉・医療関係の展示会的なのやってまして。
就職先に福祉用具系の企業が候補に入ってるので、偵察がてら行ってみようかなと。
そんなわけで、今日の夜中に高速バスで仙台を出発。昼に展示会を見てから明日の夜中に高速バスで帰るという立ちっぱ上等のスケジュールになりました。
しかも帰った日の夜にバイト。ゆっくりextendをできるのはいつの日か……。

この展示会が来週だったら、一泊してボカロのイベントに参加できたんですけどねぇ……。残念無念。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-10 13:04 | 蒼羽の独り言
前回の記事で言ってた課題からの進捗状況。
地図を一枚張り付けただけ。
………おいこら。
課題内容は分かるがまとめ方がイマイチわからないというのが大半だが。

何故かマイクラで整地を進行中。
隣の山を破壊して平地にしてますがな。
その地には倉庫と半自動麦畑を作成する予定。
……その間ちょくちょく近くの鶏タワーや伐採所にも通ってるせいで原木や卵が大量に手に入ったんだが、原木はともかく卵はどうしろという状態に。
……いや、作った本人が言うことじゃないが。

そんなこんなで今日は終了。
最近一気に寒くなってきたから携帯を押すのも億劫だ。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-09 23:59 | 守岳一賊の暴走記録
バイト後だと書けないので、今書きます。

ここのとこ精神的に色々とヤバイです。

一言でいうと、馬が合わない人とばっか会ってるからでしょうか・・・。

人間関係って難しい・・・。

とりあえず更新完了。では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-08 15:07 | シャープの生存活動書