ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の夜から今日の朝7時まで友人の家でずっと星のカービィWiiをやってたので、現在トランス中です。

今回の記事はバイトのことにしたいと思います。

とりあえず、一週目が終わりました。シフトは週2で入れてます。労働時間はだいたい5時間から6時間半です。

感想は、しんどかったの一言に尽きます。私がやっているのはホテルのアルバイトなんですが、仕事内容としてはおもに宴会会場での接客と会場のセッティングです。

接客はまだやっていませんが、会場のセッティングはとりあえず二度行いました。

これがキツイ!椅子やテーブル、セパレーターなどをとにかくたくさん運んでセットしなければいけません。別に設置するのは幾分問題ないのですが、運ぶ物が重いのでつらいんです。

力仕事は男がやらなきゃいけないからなあ・・・、はあ・・・。怒られながらも、今のところは何とかやってます。続けられるようにしないと・・・。

あと、これは愚痴なんですが、どうして今の人たちは丁寧な言葉を使えないんだか・・・。まだ入ったばかりなので、怒られたりするのは構わないんですが、とにかく言葉づかいに問題がある。汚いといえばいいのかな?正直、あまりにひどいと反発しそうです。私が神経質なだけかもしれませんが。


しかし、アルバイトしてみるといかに自分が社会について知らないかを痛感しますね。みんな生きるために必死に仕事をする。こんな当たり前のことが、どれだけ大変かを身にしみて感じましたし。

最終的に、自分でしっかり稼げる人間になりたいものです。


今回は、私にしては珍しく真面目なテーマでしたね。では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-30 23:15 | シャープの生存活動書
 やぁ。こんばんわ?こんにちは?おはようございます?ま、どれでもいいや。挨拶は大事だって学校の先生が言っていた気がしないでもないからね。


 そんな訳で7~8割がた復活です。人生山あり谷ありらしいので、『これから上り調子に…え?まだ転落滑落の最中?』な事にはなってない事を切に願ってます。
 


 さて、最近戦国大戦で全く…って訳じゃないけど勝てません。1回勝ったら2回負ける…ってな感じで全然昇格できません。まぁ、私の構築が尖り過ぎている上に流行に真っ向から逆らってますからねぇ…。本願寺雑賀衆じゃあ無理なのかな…。やっぱり武田や上杉の方に変えるべき…?いや、まだ頑張ってみよう…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-27 21:06 | 何かをイザなう日記
気付いたら物凄いことになってました。蒼羽です。ここまで放置になってしまうとは。

さて、そんな感じでここ数日の事書いてきます。

・土日
親に連れられて色々行ってきました。地元の百貨店とか山形拠点の会社とか。まさか隣の県に行くことになるとは思いませんでしたが。
なんとまぁ就活とは何が何だかよくわからんものです。シルフスコープなしで幽霊が攻撃してくるポケモンタワーに乗り込んでる気分。
今もセミナーやら企業探しやらやってますけども。

SPIはパズルみたいで割と面白かったり。食塩水濃度の問題の解法が出てこなくて絶望したりはしましたが。

・今日
インターンシップの発表会のリハ的なのやってきました。学生と先生だけ相手にするやつ。
相変わらず先生にボロクソ言われています。

さてさて、そんな感じで終了します。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-26 23:11 | 蒼羽の独り言
マインクラフト続行中。
というか前回は時間が無くて記事がぶつ切りになってるし。

地図作成のために世界のあちこちを回っています。
だけど地図の半分近くが海と島で残りが山って割りと移動に困る地形なんだが。
平野がほぼないとか。
現在はあらかた見回って途中で見つかった村を整備中。
………村の中にあった小麦畑でしばらくは大丈夫な量の小麦が手に入ったんだが、それが自分で作った小麦畑よりも多く手に入ったりするとか何故?
マイクラの醍醐味の一つ洞窟探検はほぼ手が入っていない状態だったり。
あまりそっちに行くことがなかったり、ステルス匠や対空介さんが怖くて行ってないなんてことはないからな。

とりあえず近いうちに鶏タワーを建てる予定。
鶏タワーのトラップ部分がイマイチ分からなかったから回路を試作して、ほぼ完成に近くなってさあ、最終チェックだ!というところで匠襲来。
回路とトラップ部分が破壊されて落ち込んだ。
結局違うところに新たに作り直してやってのみたら成功。
これを元に作成に取りかかると。

メロンクリームソーダハイは最高。
というか、ジュースと同じ感覚で呑みそうだと思う。
そんなんで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-22 23:14 | 守岳一賊の暴走記録
題名の出来事は今日一番うれしかったですね。まさか、フルコンできるとは・・・。

本日もいつも通り講義を受け、帰宅。まあ、安定か。

そのあと、バイトの面接を受けるために証明写真を撮影し、サークル活動に参加し、最後にゲーセンに行っていました。

とりあえず、履歴書書かないと!

では~。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-21 22:57 | シャープの生存活動書
これは、終わりなどではない。

今一度の始まりなのだ。

だから、雨模様なのは今晩だけだ。

そう、今晩だけ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-19 21:40 | 何かをイザなう日記
漫画借りるスピードが最近落ちているので、三国志もワンピースもなかなか進まない今日この頃。

で、三国志。孔明の超人っぷりがやばいです。
私が借りてるのは横山光輝著のやつなんですが、どこで何があったとか誰がどう考えてるとか、大概の事がお見通し的な人間で書かれてます。

ガチであのレベルなら、恐ろしいまでのチート人間だったようです。

話題変更。
先日、オーディオテクニカってメーカーのイヤホンを買ってきました。それなりに音質いいやつ。
安売りで大体3000円でした。そこまでこだわるほどいい耳は持ってないのですし、ちょうど良さげな値段だったので購入。
10000円のイヤホンとかも視聴してみました。私でもわかるくらいには音質に差があるようです。……まぁ、その音質のために10000円出せるかって言われたら出せませんけど。

さてと、インターンシップのプレゼンを作成する作業に戻ります。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-18 23:42 | 蒼羽の独り言
朝起きた時間:8:50

講義開始に間に合う最終バス時間:9:01

ということで盛大に遅刻した〜〜!!と思って大急ぎで用意−この間10分−バス停に付いた時はちょうどバスが来たからそれに乗ったと。
そして大学行きのバス停についた時はいつもと違って回りに人が少なかった、と。

………何があったと。

そしてバスに乗ってからやっと今日は昨日一昨日の大学祭の後片付けのための休学だったことに気がつくと。
……なんか疲れた。

マインクラフト続行中。
自宅と畑を完成させた。
ただいま整地と洞窟探検をやってる横で木成長。
ただしマグマダイバーやらかした。

そんなんで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-17 23:59 | 守岳一賊の暴走記録
copiousの隠し要素がもう少しで終わります。

あと、4000光年くらいでheavenlyのextremeが解禁しますし。

しかし、このあとは終わりのないeternal travelにぶちこまれ、アルストロメリア解禁のために1tuneだけやってufo4機呼ぶ作業が待っていますが・・・。

てか、アルストロメリア解禁の条件がパーツ1000個獲得って何それ?美味しいの?

さすがコンマイクオリティ。金を貢げと・・・。


話題変更。

本日はレポートの調べ物を図書館でした後、ゲーセンに行ってました。うん、いつも通りの日常だ。

吸収スペクトルや蛍光スペクトルとか何がなんやら・・・。

しんどいですけど、木曜までに完成させないといけませんからね。

気合い入れなおさないと!


こんなとこかな。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-16 20:25 | シャープの生存活動書
 そんな訳で鉄砲隊オンリーの構成で初めての全国大戦やってみました。勿論結果は1勝2敗で負け越しました…。まぁ、初戦がおそらく初心者狩りなのか、カード失くしたからやり直してるのか、とにかく上級者と思わしき滑らかで無駄の無い動きの相手でしたからね…。あっという間に戦線崩壊、城が数カウントで落ちましたorz
 で、2、3戦目はオーソドックスな構成の相手でした。多分私と同じ初心者でしょうね。開始早々騎馬隊を集中砲火した為危なげなく勝てましたが、3戦目でちょっとプレイミス。それが無ければ勝てていたものを…!

 とまぁ、負け越してしまったので、もうちょっとプレイヤースキルを磨いてミスを無くし、構築から対戦相手の策を読みとれるようになりたいです。

 それにしても、殆どのプレイヤーが金かかった構築だったなぁ…。…もう少し壁役をそろえてみようか?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-15 17:01 | 何かをイザなう日記