ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

就職活動という名の悪魔が着々と迫っている今日この頃、蒼羽です。
一応リクナビやら何やら覗いたりはしてますけど、受験勉強みたいにやるべき事が明確に定まってるわけじゃないので余計にやりにくいところ。
こないだ高校の友達と飲みやったんですけど、その時は「就活とか何それこわい」で意見が一致しました。

業界研究がどうとか日経がどうとか言われますけど、読んだりした所で何が何だかわからないんですよねぇ……。

話題変更。
いままで国家資格を取る方針で講義を受けてましたが、民間企業を受けるだろうということで、国家資格取得ルートから外れる事になりました。
4年の夏休みに実習が入ったり国家試験の勉強もしなきゃならなくなってしまうため、民間企業に就職するのであればその方が動きやすいだろう、と考えた結果です。
さーてこれが吉と出るか凶と出るか。

まぁ頑張ります。どう頑張ればいいのかよくわかりませんけど。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-30 23:51 | 蒼羽の独り言
なんか更新の間が空きすぎて更新がいつだかわからなくなってきた。
ということで昨日更新だったことを思い出してこんなことに。

今使っている携帯。
使用開始から4年になろうとしてるところでバッテリーがへばってきました。
……さすがに一日放置しただけでもフルから電池1本になるとヤバくね?
だからといって機種変更の予定はないが。

話題山中

大学の講義選択中です。
単位数やら都合の良い時間やらで選択肢があるのですがね。
もっとも、1、2年の時に手当たり次第講義を取ってたおかげで必要単位数が少なくてすむけど。
むしろ卒業に必要な分の単位を取ってるやつもあるし。
それどころか過剰なやつもあるし。
後は各足りない単位と不可扱いのやつでも取っておけばおk。

……書き始めたのが10分前だったのがダメだったか。
とりあえず今日(?)はこれにて終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-30 00:19 | 守岳一賊の暴走記録
 モンハンやってるとそう思わないんですが、狩りたての肉は焼こうが何しようが美味くないと無駄知識蓄えてる知人から随分前に教えてもらったのを唐突に思い出しました。ちょっと期間を置いて若干腐らせないと美味しくないんだとか。
 政治にもこれが言えるとか言ってました。少し腐敗させた方がある程度話が通りやすくなる為~らしいのですが、今の日本は腐りきっている為食えたもんじゃないです。首を挿げ替えても体が変わった訳じゃないし。



 先日40mPの『ライフサイズノート』を買いました。このPの温かい曲調がココロのささくれを癒してくれる感じがしまして結構聞き込んでます。
 でも、1番はささくれさんの曲が好きなんだよなぁ…。アルバム高いけど…買おうかな?いや、楽しみに取っておくのも…むむむ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-27 20:10 | 何かをイザなう日記
現在パソコンを修理に出しているため、しばらく記事が短くなります。

これで三度目だよ、もう!

さて、今日は昼間は図書館で友人とレポートの調べものをし、終わった後にゲーセンに行ってました。

ここの所、使ってる金額がヤバいです。

まあ、コピオスが貢ぎゲー過ぎるなのが原因ですが。

少し自重しないとな…。
明日からまた集中講義です。面倒くさいですが、行ってきます。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-26 21:56 | シャープの生存活動書
さて、そんなわけで2日ほど空いてしまったわけですが。
題はDIVA-ACの新規収録曲「Equation+」。ぽわぽわPさんがいい仕事してます。

今日……もとい昨日は十六夜宅で遊んでました。メンバーは十六夜、詠人、私、ミュー、Hの5人です。
時間のほとんどはぷよぷよで終わりました。
私とHが着いた時点でミューが宝塚(だったはず)のDVDにかじりついてしばらく離れなかったので、私と十六夜でモンハンやってたりしましたけど。やったのはレイアから逃げながら竜の卵を3個運べという地味に難しいクエストでした。
レイアよりも、エリア移動した時点で目の前にいるブルファンゴが鬼門でした。至近距離からホーミング肉の突撃避けるのはなかなか大変です。あいつに3個くらい卵叩き落されました。

ぷよぷよは割と皆でいい勝負やってました。
激甘の1人対残りの3人、とかもやりましたね。しかもなんか十六夜勝ちおった……。

そんなこんなで、そろそろ寝ます。
明日は実家に行って墓参りです。台風過ぎた後でよかった。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-24 01:23 | 蒼羽の独り言
流石裏マンPの曲である。
このネタっぷりはいったい何なんだろう?←今日聞いた「おでこに生えたビワの性格が悪い」を聞いて思った感想。
そもそも「家の裏でマンボウが死んでる」を聞いたのは何故だっけ?
……カラオケだったな。


閑話休題

台風直撃に地震とかは勘弁してくれ。
こっちにはもう逃げ場がないぞ。
家の前に川もあるし。
そんなわけで今日は大学に行ってません(笑)。
そもそも今日は講義は無いので大学に行く事は無いのだが、やっておきたい事はあった。
だが、やりたい事とかさっぱりきっぱり諦めた。
……行かなくてもいいならそれでいいやん。

その空いた時間でデータロード、ゲームで全時間を潰れた。
………あれ?
本には手を出したりしてないぞ?
どこで時間を使ったんだ俺?
雑魚も積もれば飯となる?

明日は後期時間割決定だと。
今のままだと朝一の講義が4日続くことになるからどっかで削らんとキツイって。
そんなわけで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-21 23:13 | 守岳一賊の暴走記録
 東京行った時、領収書もらい損ねたから交通費片道分損した…。まぁ、200円で済んだけどさ…。2クレと考えると痛い…。そして、会社へのお土産代金を考えると……うん、完全に損したな。金も時間も。出来れば2度と行きたくないですね。


 損な訳で、雨振りやがってこんちくしょう、と気分最悪のまま一日仕事を頑張りました。
 あれこれ仕事押し付けられつつもいつも通りに過ごせていた…はず?

 そのご褒美代わりといってはなんですが、本屋に行ってあれこれ購入。ただし、エデンが品切れだったため、明日探しに行く予定…なんだけどなぁ…。多分、社長と言う名の邪魔が入るんだろうなぁ…。邪魔な部長もろとも〇〇ればいいんだ。
 そして、多分探しても無いんだろうなぁ…。こうなったら注文すべきかな?いや、でもあるかもしれないし…ううむ…こういう時1回で揃わなかったのが悔やまれる…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-20 20:58 | 何かをイザなう日記
今日サークルの先輩とコピオスやりにいった時のことです。

とある親切な方が、隠し曲のred gooseとかを全て伝導してくれました!
いやー、ラッキーだった。

あとはひたすら燃料をためるだけ!

そのあとは、先輩とココスでご飯を食べ、買い物したあとに帰宅。

今日はこんな感じでした。

明日から3日間実験とかだるすぎる…。

ではー。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-19 22:02 | シャープの生存活動書
わー気付いたら時間ギリギリ。あと7分とかどないせいと。

そんなわけで、現在レポートをやってます。テスト受けたら点数足りなくて、追試代わりにやることに。
まぁ2000字なのでどうにかなると思います。点数がガチでやばかった人は6000字とかなってたので。
ちなみに、期限は明日の昼までです。ちくせう。

話題変更。
少し前から後期の講義が始まってます。
んで、講義日程を改めて見てみると、午前中+夜の講義の日がやたらとあると言う悲しさ。講義開始を待ってる時間が暇で暇でしょうがないです。
酷いのだと2、6とかありますからね。昼頃終了の18時近くから開始。もはや家に帰るのをマジで検討するレベル。
残念ながらそういったのは大概必修だったり話聴きたいやつだったりするので、休むわけにいかなかったりするんですけども。

さて、風呂入ってレポートの続きしてきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-17 00:03 | 蒼羽の独り言
たまにはパソコンから更新してみる。
ということで月曜日から大学ハジマタ\(^0^)/
実は火曜日から昨日まで大学に行かなくてもよかったが何故か出てきたし。

まあ、そんなわけで今は前期の補講期間。
月曜日に成績表が返ってきました。
前期で落とした講義の単位を補完するために受けてたりします。
こっちも何科目か落としてるから受けてますが。
うち2科目が追試対象でした。
後はレポートや教授が手術によって追試出来ない、そもそもやる気がない、などですかね?
で、何故か知らんが不適が入ってた件。
不可は普通にテスト等の点数が足りなかった時についてるのだが、不適は期末試験を受けて合格点を取っても単位がつかない教科につくものあり、授業参加回数が足りてない、途中で履修を止めたなどの講義に出席すらしてないとつく理由がないはずなんです。
しかし、その講義はほぼ毎回参加してたはずであり、出席日数では足りてないなんてこともない。
出席リストも書き逃してはないはずだから本当に何があったし。

そんなわけでその担当教授に話を聞こうとしたら、全く会わないし。
会議や出頭、実験室でエンカウント無し。
待ち伏せすると他の教授に拉致連れてかれる。
時間があるとかで暇つぶししてるとその時間を逃す。
………次こそ。

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-09-15 21:03 | 守岳一賊の暴走記録