ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

色々とやることの多かった8月も、今日で終わりです。

今日はゼミのやつで幼稚園訪問をやってきました。年少の子たちと一緒に遊んだりとか、そんな感じ。

……いやどう考えても元気ありすぎだろう。
今日は少し雨っぽかったので外に出る事はなかったですけど、あれで炎天下の下一緒に遊んでたら体力が最後まで持つ気がしません。
小さい子がすぐ眠くなったりする理由がなんとなくわかりますね。そりゃあんだけ元気なら体力もすぐなくなるってもんです。まぁ少し寝たら即全快で遊び始めるんでしょうけど。

話題変更。
先日のゲーセンで『So much loving you★』のエクストリームがクリア出来なかったので、練習兼ねてゲーセンプレイ動画のMP3をDLしました。
あの曲での私の問題点が『歌詞のない間奏部分のリズムがわからない』だったので、とりあえずリズムだけでも掴めるようにと。動画だと見てる間何もできませんし。
バックの音で譜面構成するのやられると結構厳しいです……。この曲よく聴いてますけど、裏の音そこまで気にしてないんですよぅ。

……ちなみに、十六夜の記事にあった『Just Be Friends』は純粋に譜面に腕が付いていけないだけなので、練習あるのみです。リズムに関しては相当聴きこんでるはずですし。
動画もそのうちiPodとかに入れたいなとか考えてる今日この頃。

んではそろそろ風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-31 22:14 | 蒼羽の独り言
ということで何の理由もなく仙台駅まで行ってきました。
………はて、何ゆえ行ったんだし。

せっかく行ったんで近くのBOOK・OFFや虎ノ○によって行きました。
掘る出し物があるかと思ってやってみたがないと。
なのでメインで集めてたやつじゃなくてサブのやつを買って終わらせてきました。
地味にかかるやつなんだよな……。

今日はなんかアオが荒らぶってました。
座ってると足や手に噛みついてくるわ、背中で壁ジャンプしてくるわ散々でした。
気がつけば両手足全部に今日出来た傷がありました。
今日どうしたんだか。

今日はこれにて終了。
夏休みも折り返しか。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-30 23:45 | 守岳一賊の暴走記録
 気が付いたら相当金使ってた…!?ううむ…少々自重するべきか。



 さて、今日は蒼羽も帰って来たことで4人でゲーセンへ行ってました。
 ♯がDDRやユビート、ポップン、2DXをしている間に蒼羽や詠人はDIVAをプレイ。私はポップン以外の全てをプレイしていました。
 で、調子に乗った蒼羽が「just be friends」で開始早々閉店したりとか、詠人が後1パーセントでクリアという所まで漕ぎ着けたは良いものの、そこで終了してしまったりとか、DDRで踊りすぎて足がガクガクになってしまった♯とか、珍しくやってみた2DXでターンテーブルと鍵盤の距離に慣れず、コンボが途切れリズムも見失ってしまった私とか、まぁ、とにかく楽しかった事は確かです。


 代償として財布が軽くなりましたがね…。そりゃあQMAで塔に登る為にパセリを用意したら前払いで無くなりますからね…。詠人が不参加だった為、塔への挑戦も半ばで終わりましたが。

 ってか、中ボス越えた辺りから要求合計点数が跳ね上がりすぎだと思うのは私だけ?うむ、解せぬ。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-28 19:58 | 何かをイザなう日記
……というわけでインターンシップから帰還致しました、蒼羽です。気付いたら更新の時間遅くなって今日が昨日になってる気もしますが、それは断じて目の錯覚です。

インターン先が日本海側だったため、暑さが半端なかったです。初日に寮のエアコンが壊れた時は暑さで死ぬかと思いました……。
結局、その後は別な部屋に移る事になりましたけど。流石にエアコンなしは熱中症で倒れますって、あれ。


さて、今日の話。
今日は原石メンバー4人とμ、Hの6人でバーベキューをやってました。

午後に入った頃に肉やら何やらの購入を開始、そのまま火を起こしてやってました。
……買い物が終わって準備が出来た時点で5時くらいだったのは、ちょっと失敗した感がありますが。もうちょい早めに出るべきだったか……。
最初の肉が焼けた頃には結構暗くなってました。

その後は花火。……♯は私のiPhone使ってユビートやってたりしましたけど。……なんか気付いたらデータのスコアが全部塗り替えられてました。どうしてこうなった。

後は片付け。明日ゲーセンに行くという話になっているので、その前にバーベキューの炭とかの片づけをする予定。
そんなわけで、明日は9時30分集合ですorz
これからレポートとかやらにゃならないとゆーのに。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-28 00:38 | 蒼羽の独り言
本日は仙台駅まで出ていろいろ遊んでました。

jubeat、弐寺、ポップンばっかりやってましたが。

jubeatはスコアが伸びません。アルクアラウンドとトトロがSSSに載ったくらいでしょうか。

弐寺では念願のPP(ボス曲)が解禁できました。皿と鍵盤の絡み具合がいやらしかった気がします。

ポップンは37~38に特攻したり31~35のスコアを上げたりしていました。相変わらず、オヂサンのスコアがヤバすぎる。

ハゲチュンのEXはさすがに無理だった・・・。


さて、明日は原石メンバー+αのメンバーで集まる予定なのですが、どうなるんでしょう?

まだみんなの意見がまとまっていないのが致命的です。


今日はこんなもんですかね。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-26 18:18 | シャープの生存活動書
とりあえず十六夜のせい。
よし言えた。

ここ2、3日引きこもってます。
というか、大学は12日まではないから出かけることもないし。
話題なんてあるのか?

…。

……。

………。

………………。

………………………。

…………………………………。

うん、無い!

せいぜいこれを打ってる最中にアオが携帯ごと噛んで行ったことや、布団で寝てたら股の間に入り込んでいて寝返りがうてなくて苦しかっただとか、近所の猫と戦ったりだとか、出掛けようとしたらいつの間にか時間が過ぎてるだとかぐらいの書き出せないようなやつばかりなんだよな。
………はて、なんで引きこもってたんだろ?

ということで今日は終了。
………次の話題あるのか?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-25 23:34 | 守岳一賊の暴走記録
 失くしたと思っていたWAONカードが帰ってきました。…返ってきたの方が正しいのかな?物だし。まぁ、それは後で調べるとして、行きつけのファミマの店員に顔を覚えられていたらしく、入店早々「忘れていきませんでしたか?」なんてカードを見せながら言われたのですよ。
 その時に思いましたね。日本人でよかったと。他の国だったら何処ぞの性根の悪い奴にとられていたでしょうし。



 さて、そろそろインターンシップから蒼羽が帰ってくる頃です。このローテーションもそろそろ直すのでしょうが…果たして相談してから復帰してくるのか?それとも相談せずに復帰するのか?リーダー(笑)の常識度が問われますネ。
 個人的予想だと、最初は相談せずに更新するつもりだったけど、この記事を読んで相談してから復帰に変更しそうかな~?なんて行動予測してみたり。
 さぁ、どうなる?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-24 19:53 | 何かをイザなう日記
またパソコンの音が出なくなりました。

これで3度目です。

乱暴な使い方はしてないのに、どうしてだ?

こんな壊れやすいパソコンを推奨するとか糞ですよ。

俺と同じ現象が起こった人も結構いるそうですし。

バイトして自分専用のパソコンを買わなきゃだめかなあ・・・。

どう思います?皆さんのご意見、ご感想をお待ちしております。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-23 22:07 | シャープの生存活動書
ということで今日は十六夜と#と共にゲーセンに行ってきました。

やってたのは……俺DIVAしかやってないのに対して、十六夜達はユービートやポップン、後ダンレボなどやってました。
いや、正直他のやつに行く気がしないだけなんだが。
新しい曲の開拓やネタ要素増加とか色々やってたらポイントが大量に増加したのでそれを消費して更にネタへ走ってみたら自爆しました(笑)。
というか、今日使った分だけでいつもの2倍近くになってるとはこれはいかに?
帰り道では#の誕生日プレゼントを買ってました。
おかげで借金が増えましたがね(泣)。

家に帰ってからはプレゼントである外付けHDDを起動、まずは移動出来なかったゲームデータを移行させて今は圧縮した音楽ファイルを解凍してたりしてやってます。
………久しぶりに青い領域になったぞ。
ここ最近ずっと赤かったのに。

ということで今日は終了。
いつの間にかシャープとミューが#とμの一文字で表されてる。
意味通じるけど。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-21 23:39 | 守岳一賊の暴走記録
 そんな訳で祭です。詠人が寝過ごして参加できなくとも祭です!♯が少し居心地悪そうにしていても祭です。μが手を繋いでくれなくても祭です…。


 さて、何があったのかと言えば、駅前の公園で祭が1時からあったのですよ。みんなで見に行こうという話だったのに詠人が寝過ごして不参加に。詠人のドタキャン率高くないかな?せめて前もってメールくらい欲しい。


 で、私とμの2人のせいで多少居心地悪そうに♯と一緒に祭の会場を回る…前に本屋にてあれこれ見ていました。
 その際に、財布も新調しました。だって、小銭入れが破けて小銭がぼろぼろと落ちていくんですよ?でも、カード類があまり入らなくて困り者です。まぁ、1050円だし、しょうがないですよね?でも、本皮製だったりするからセール品侮れないです。


 で、肝心の祭ですが…うん、出店の食べ物高いね~って事ぐらい?カキ氷のキャラメル味とかありましたが、地雷臭い為、白桃味をチョイスしたって話もありますが…まぁ、あまりネタになるような事は無かったです。
 祭会場が人込みでうざかったので、途中で買った焼き鳥を晩御飯代わりに、ヨーカ堂店内のメダルゲームで花火の時間まで時間潰ししてました。
 しかも、その花火ですら途中でバスの列待ちを開始した為あまり中途半端にしか見てないんですよね…。


 つまり、終始グダグダだったのですよっ!……うん、自分で言っててなんですが、虚しい…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-08-20 21:56 | 何かをイザなう日記