ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 昨日は近所の夏祭りに参加し、その後蒼羽の家でオールで飲んでました。ただし、昨日は仕事がありましたが。

 そんな訳で仕事が終わり次第酒とつまみを調達。凶暴な人物(笑)を回収し、祭の会場へ。その後休む間も無く持ち物を用意して蒼羽の家へ。

 だから昨日はブログ更新が出来ませんでした。っていうかそんな余裕、もといパソコンを立ち上げる暇すらなかった…。


 当然、睡眠時間が無かった分帰宅次第倒れるように眠り始め、1時間ごとに目覚めては寝るという事を2時まで繰り返してました。
 で、2時半かμと(ry


 そしてつい先程まで歓送迎会とやらで飲みに行く親父様を送ってきました。

 ……私、休みってなんなのか解らなくなってきました…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-31 20:00 | 何かをイザなう日記
いやこれはどう考えても間に合わないだろう。
そんなこんなでもうすでに今日が終わるまであと数分。普通に中身書いて更新は物理的に不可能レベル。

そんなわけで、更新。
・夏祭り
明日……もとい今日。住んでる地元で夏祭りがあります。
まぁ、私はバイトありますが。十六夜も上司の気まぐれによっては遅くなるって言ってましたし。

祭り終了後は飲みの予定。親の許可次第では私の家で飲むことになりそうです。
まぁ私の帰りが遅い可能性があるので、いつ始められるかも少々不確定なんですけどね。

・買いもの
まぁ買ったのは本とメモ帳ですが。あと髪切ったりメガネ調整してもらったり。
もうすぐインターンシップが始まるので、それなりに準備進めとかないとまずいんですよねぇ……。

さーて、もうすぐテストもあるので勉強してきます。
テストを考えたやつは豆腐の角に頭ぶつけて死ぬべき


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-30 00:07 | 蒼羽の独り言
来週は期末試験&レポート提出ラッシュがあるようです。
………というか、レポート課題のひとつに小学校の思い出の場所を書いてこい、なんてのがあるが、なにそれ?
一応、工学部の講義なんだが。
後は実験のレポート考察が4つ、その他細々としたレポートがあるとか。
……やらないわけにはいかないんだよな。はあ。

いつもの猫話。
ここ最近、やっとこさアオにデレ期が来た……か?
何故か1日だけ30分くらい脛を舐められてました。
……なにしたかったし。
その後はズボンを噛んできたり、Tシャツの裾に引っかけてきたりすることをやってきました。
ただ、それで終わらなかったし。
それからは前にもまして傷がつくようになったし。
いったいなんでやし。

とりあえず今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-28 22:57 | 守岳一賊の暴走記録
本日もいつも通りの1日でした。

明日は恐怖の分析化学の試験。

やばいので、勉強します。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-27 16:31 | シャープの生存活動書
 蒼羽がサボり忘れまくったせいでずれにずれて私の番が今日になりました。<●> ナンテコッタイ
 昨日も更新すべきか悩んで更新されるまで何度も確認してましたよ…。今思えば蒼羽にメールすれば良かったのに…。なんでこんな簡単な事が頭からすっぽ抜けるかなぁ…。うん、とりあえず蒼羽のせいにしておこう。あながち間違いじゃないし。




 そういえば、今日はペプシの新作が出ていたので飲んでみました。相変わらず微妙な味でしたが、今までのよりはずっとマシな味でした。バオバブとかシソとか…あれはどことなく損した気がしたからな…。これはまだマシ。
 それにしても、なんで懲りもせずに毎回こういうの作るんだろう?正直ネタか不良在庫にしかならないってのに…。 
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-26 20:10 | 何かをイザなう日記
というわけで2日程更新してないという暴挙に及んでしまったわけですが。

・23日
例によって例の如く、夜に十六夜宅で飲みをやってました。
私はバイトだったので途中からの参加になりましたが。
いつも通り、ぐだぐだ話してたり遊戯王やったりです。……そんなことやってたら気付いた時には0時30分頃になってましたが。
……流石に迷惑過ぎる。ただでさえ2週間に1回くらいの頻度でお邪魔しているというのに。

・24日
これまた例によって例の如くゲーセンでした。あと久しぶりにカラオケも。
カラオケは2時間くらいだったので、新曲をいくつか歌って、って感じでした。いつも通り、歌ったのはほとんどボカロ曲です。
歌ったリストはmoreに。そんな長くないですが。

……蝶々Pのが全然歌えなかったのが心残りです。
そして消失シリーズが難しすぎてやばい。暴走はどうにかなりますが、他のはスピードについていけない。
ちなみに題は詠人が歌った「おニューのかさぶた、ペットに食われろ」より引用しました。

ゲーセンはいつも通りDIVAがほとんど。いい感じに譜面攻略できるようになってきた感があります。
……エクストリーム入門後の壁に盛大にぶつかってる感じはありますが。


それではこれにて

24日に歌ったリスト
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-26 00:16 | 蒼羽の独り言
ということで今週は、ふと気がつけばあちこちに回そうとしてたはずの資金が全部本に変わってると言う罠が発生しました。
……集めてるシリーズの新刊とか出てきたからつい買ってしまう、というやつの他に、他のシリーズや短編でも買ってみようかと思ったり(ぉぃ、昔出てきたがまだ買ってなかったから買ってたり、特典欲しさに手を出したりしたのが絶対原因だと思うが。
おかげで軽く積み重なってたり。
……そんなんやってたら、短編だと思って買ってたやつは実は10冊くらいのシリーズものも入ってたりしたんだが……続き買うのかは分からんしな〜〜とか言って、数年後くらいに集めてたりするんだろうな(3作ほど放置してたりする現状)。

猫話。
出窓に登れるようになりました。
そして普通に降りてこられません(笑)。
大抵前足着いて勢いで前転してます。
仔猫ってこんなに前転をするのか?
最近は噛む力が増えてきたのか、前にも増して痛くなってきました。
そして叱りを徹底させるという方針も決まったんですが、叱りなれてないからあまり意味がなかったり。
他の人だと一応離すのに全然離してくれない。
はぁ〜。

なんか最近は寝足りないのか、割りと眠気が漂ったまま大学に行ってます。
今朝は遅刻ギリギリの時間に起きたところで2度寝しかけたりしたんだよな。
眠いので今日はこのへんにて終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-22 23:11 | 守岳一賊の暴走記録
テスト勉強がはかどりません。でも必修だから、やらないわけには・・・。

もう、テストなんか嫌いだー。

なるべくパソコンもしないようにしないとな。気が付いたら1時間経過・・・なんてこともざらだし。

そして分析化学がまったくわからん。誰だよ、分析化学なんて分野作ったのは。

この分析化学を作ったのは誰だ!?出てこい!

また勉強の旅に逝ってきます。では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-21 21:05 | シャープの生存活動書
 ちょっと懐に余裕がなくなってきました。服買ったり祭行ったりゲーセン行ったりしてれば当然なんでしょうが。

 そんな訳で読まなくなった本を売ってこようかな、なんて考えてます。

 その前に引っ張り出してこなきゃならないんで、来週になるんだろうなぁ…。



 最近睡眠時間が足りません。寝苦しくてなかなか寝付けないんですよね…。保冷剤で涼んでみたりするんですが、それは家族も同じらしく、無くなってる事が多いんですよ。

 どうせ眠れないならとPSPを起動なんてするから余計に寝れないのか…?いや…そんなはずは…
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-20 20:58 | 何かをイザなう日記
つい昨日、iPhoneを購入しました。
就活とかで使う事になるだろうしって事で購入。バイト先の社員特典おいしいです。

アドレス帳とかのデータを持って来れなかったので、しばらくはアドレスの登録をする日々が続きそうです。今日でようやくあ行が終わりました。
画像データとかも持って来ないとなぁ……。

宿題も出てるし、テストも近くなってきてるので、ここしばらくは少々きつそうな予感です。
プレゼンとか、作業進む時はサクサク進みますが、上手くいかないときはとことん進みませんし。……そして考えてるうちに飽きてきてゲームを始めるパターン。

とりあえず風呂だけ入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-07-19 23:52 | 蒼羽の独り言