ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 ただし暑さによって私がなっ!…今はもう早くお風呂に入りたくてしょうがない…。



 今日も今日とてお仕事です。先日敬語の使い方を間違えて物凄く怒られたりしましたが、一応テンションは普通です。ニュートラルです。『Ν虎る』って最初に出たのでパソコンが心配なのが今発生した悩みだったり。
 んな事はさておき、運転すれば当然直射日光の当たる所に出る訳で、それが赤信号で停車中だったりすると……地獄です。皮膚癌になる可能性が極々僅かに上昇します。その前に赤くなってヒリヒリします。痒いです。顔と腕だけが一方向から日光を浴びる為、半分だけ良く焼けていたりしてマジンガーに出てくるあしゅら男爵みたいな事になっちゃいます。
 と、ここで誰かツッコミをが…くる訳もなし。うん、先週いつものメンバーのうちのだれとも会わなかったからちょっとさb(ry


 ……ニュートラル過ぎて文章が平坦な感じがしてしょうがないのは気のせい?いや、夏のせいだ。そうじゃなかったら暑さでやられてるんだ。…結局夏のs(ry
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-29 20:32 | 何かをイザなう日記
今日、実習先に電話して夏休みの予定がほとんど確定しました。
休み開始の日にインターン先の県外へ移動し、2週間ほど勤務。帰ってからそのまま2日間実習。あと土日入って夏休み終了。
今年の夏休みは休みが終了直前の土日2日しかないぜ!……どうしてこうなった。

結局中止になりましたが、これに加えてボランティアまでやろうとしてたとか無茶にも程があります。ガチでやろうとしたら十中八九詰みます。

さーて夏休みどうなる事やら。とりあえず、判明してる分の宿題くらいはさっさと終わらせないと……。
もはや「夏休み」じゃなくてただの「夏」です。

話題変更。
ここしばらく、PSPが反抗期に入ってます。
DIVAを起動させようとすると、ディスクの読み込み失敗とかでうまいこと起動できません。モンハンだとそのまま通るのに。
読み込む時はそのまま読み込んでくれるんですけどねぇ……。修理か何かすべきでしょうか。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-28 23:57 | 蒼羽の独り言
アオが壁ジャンプを覚えました。
うそです。
何故かテーブルの下から弾丸ダッシュで足に食らいついてくるようになってきました。
テーブルの近くを歩いてると突然出てくるのは勘弁です。
というか、野生化しつつある気がしてくるのは何故だろうか?
そして気がついたらジーンズや長袖の裾や関節部がほつれていってるんだが。
そろそろ服の買い替え時なのかね……?

金曜日の夜に兄夫婦が来て、土曜日の夜に帰って行きました。
何しに来たし、とか言ってたら、新しいノートパソコンを買ってきてテレビ電話をつなげて行きました。
ということで日曜日の夜にさっそくかかってきました。
ちなみに話題は「蟹」「アオ」「酒」……どんなセレクトだよ?

こんなんで今日は終了。
次までに話題とか出てくるのかな?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-27 23:25 | 守岳一賊の暴走記録
一週間、全く課題のない日々を過ごしたい。

最近、そんな風に考えてしまいます。

多すぎなんだよ、もう!!

ストレスがたまるたびに、ゲーセンへ繰り出すんですが、最近はユビートのスコアが上がる気配がないし、そのため逆にストレスがたまって帰ってくるという本末転倒な結果になっています。

スコアラーになるべきではなかったかな・・・。

相変わらず、エアレイドは呪われています。愛無双、甘雨、花、深海魚もだめですね。

音ゲーをもうやりたくないっていうレベルではないですが、ここまでくるとさすがに落ち込みます。プレー数も相当重ねましたし。

やっぱり、たまにやったときに未クリア曲がクリアできたときの喜びが一番大きいと私は感じます。

とにかくスランプ状態です。はあ・・・・。

課題にもどります。では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-26 21:37 | シャープの生存活動書
 Change meやInnocenceはダメだったけど荒野と森と魔法の歌のパフェはできたぜっ!EXの荒野は初見だったけど…今更ながらよくできたなぁ…。


 そんな訳でDIVAに新曲が追加されました。ココロとかInnocenceとかマジ嬉しすぎる。さらに1曲ごとに5VPが追加でもらえるとあっては行かないわけが無いのですよ。…個人的にはレンを使うとキセキの方に変化したらよかったなぁ…。レン君マジ不遇過ぎる…。まぁ、MEIKOや亜種達よりはマシかな…?


 で、思い出したようにユビートもプレイ。何度かプレイしてみて、泡のマーカーが合わない事が判明しました。だって、タイミングずれまくって成績不振が…。 後、通行人が人を避けようとして私にぶつかり、コンボカットなんて事が…。腹下しの呪いかけてやりたいな…。ちくせう…。
 その後、クレーンゲームに1500ほどつぎ込んで惨敗しました…。仕切りの上に乗るとかどうやったらそんな事に…。そして、クレーンが触れた瞬間どうして取れない所に転がってくのかな…。お陰で300円分損した…。


 結果として、DIVAは良い成績でしたが、他がボロボロ…。ってか、運に見放されたレベルでついてなかった…。
 明日は仕事があるから皆と遊べないのがざんね……飲めばいいという天啓が(ry
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-24 21:22 | 何かをイザなう日記
雨降ると学校行くの面倒だから勘弁して下さい……。

学校じゃ節電でエアコン使用禁止になってるので、蒸し暑いことこの上なし。教室には人が集まるのもあって、下手すると外より室内の方が暑い始末。
今年の夏は相当きつそうだなぁ……。

バイト先の家電は扇風機が凄い勢いで売れてます。物凄い量積んであった扇風機が、気づいた時にはもはやなくなる直前になってました。
扇風機と言えば、掃除機とか取り扱ってるダイソンが面白いの出してます。今年の6月上旬(だったかな?)頃に入荷しまして。

羽根のない扇風機

家電屋でこれ初めて見た人は大抵足を止めます。……まぁやたらと高いので、買う人少ないですけどねっ!
実際のとこ、買うのは小さい子どもが居て危ない家庭か、インテリアにこだわる人くらいな気もします。羽根が危ないなら、触ると自動で止まる機能が付いてるのとかもありますし。

明日でようやく土曜だ……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-23 23:59 | 蒼羽の独り言
今日の最高気温、32℃だとっ!?
一気に季節が春から夏になったし。
どういうこったい?

そんなんで冷房が講義室には入ってましたよ。
無くても生徒の方で勝手に冷房を入れるだろうけど。
なので講義の時には涼しかったんですよね。
始まる時は。

講義を受けてるうちに段々と肌寒くなってきたのだが、座ってる席はリモコンからは遠い席だったのと、まあ涼しいのを下げるわけでもいいかと。
ということで終わった後で設定気温を確認してみた。
で、19℃になってたと。
………。
寒いわ!外気との差10℃かいな!
一応節電期間なんだよな………そうとう電気くうと思うんだが。

流石に低かったから25℃に直したが。
その後は出たら出たで鼻水が止まらなかったのがな……。

ということで今日は終了。
………サウンドテストないのか……。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-22 23:19 | 守岳一賊の暴走記録
すみません、遅れました。

ここのところ実験レポートの課題が分からなすぎて、余裕がないんですよ。

しかも明日提出とか・・・。鬼畜にもほどがある。

二週間必死に考えたんですが、やっぱり無理でした。もうネルンストの式なんて嫌いだ!

こういうとき、文系の人たちが羨ましく思えますね。

では、レポートに戻ります。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-22 09:12 | シャープの生存活動書
 寝苦しくて睡眠時間が3時間に満たないんですけど…どうしましょう?窓開けていても良いんですけど、急な雨による湿度の上昇でカビが増殖するのが…。ただでさえ日当たりと空気の循環がうまくいかない部屋だってのに…。



 さて、今週の土曜日は出勤日です。ですので、テンション駄々下がりです。KAITO兄さんばりにアイスを必要とする季節だってのに…給料カットの話が出てるから尚更元気が出ません。
 私は免れるらしいんですけど、部長課長クラスのはカットされるのが確定してるらしく、なんだか社内の空気がドンヨリとしてます。ただでさえジメジメしてるのにこれじゃあ…。
 
 はぁ…。会社の選択は…間違えていないけど、正解って訳じゃなかったのかな…。人生はいつも厳しいです…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-20 19:58 | 何かをイザなう日記
というわけで、昨日十六夜宅で飲み会やってました。家族に「先週も行ってなかった?」と言われたのは内緒。
まぁ、やってたことは話したりカードしたりといつもと大して変わりません。……十六夜が飲み物こぼした事を除いては。
私と詠人で決闘中だったため、私のカードが少々被害食らいました。スリーブしてたので浸水したのはコモンのカード1枚くらいでしたが。
まぁ割と被害少なくてよかった。レアばっかのエクストラデッキがもろ被りしてたら洒落になりません。

話題変更。
つい最近、師走トオルさんの新作『僕と彼女のゲーム戦争』を購入しました。

実際にあるゲームをプレイしたり、実在のゲーム雑誌の名前が出てきたりする話なんですが、その中で主人公が『スぺランカー』をやってました。えぇ、あの有名な貧弱洞窟探検家です。

話を読んでちょっと惹かれたので、まぁやってみるかとPCで少し始めてみたんですが。……うん、やっぱり物凄い回数死にます。
あれをクリアとかどう考えても無理だろう……とは思うんですが、当時の人はガチでクリアしてたんでしょうか。
……凄すぎる。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-06-19 22:19 | 蒼羽の独り言