ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すみません、普通に忘れてました。

えーと、昨日はですね、ケイビング部の花見に行ってきました。

ケイビングと書いてありますが、実際は前期のみの活動で、後期は飲み会とか遊んだりする部です。

部というよりは、遊びサークルに近い感じですね。

大分人脈が増えました。よかったよかった!

帰宅後、友人たちとユビート、QMA、DDRをやりにいつものところへ。

深夜まで遊び呆けてました。

いいのか!?こんな生活で! キリッ)

レポートもやらないとなあ・・・。

以上!
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-30 14:13 | シャープの生存活動書
 仕事が終わり次第ゲーセンに直行。DIVAのコンテストがあると聞いては行かざるをえないのです。


 で、なんかEXの曲全てにPマーク(パーフェクトの証)がある人が2人並んでいて…そのプレイにただ圧倒されました。
 上手い人の中に1人並みの人間がいると場違いな感じがするんですよね~…。でもコンテストモード全部やりきりましたっ!
 EXの時はナイトメアパーティナイトとか崩壊歌姫とか孤独の果てとかさよならグッバイとかで無難にクリア。でも、その前に上手い方々が達成率400越えを叩き出すとさぁ…なんか虚しい…。


 その後、ユビートをプレイ。でも、なんか調子は良くなくてユビリティが0.02下がってしまいました…。普段やってるレベル7辺りよりも低めの曲でフルコン狙ってみようかな…?
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-28 22:43 | 何かをイザなう日記
……ガチで更新忘れてました。

昨日の13時頃にバイト先から電話があり、急遽出れないかと言われた辺りまでは覚えてたんですけどねぇ……。
14時から出勤して、1時間残業が入って終わったのが22時過ぎ。で、帰った頃には頭から抜けてました。PCやってると気づいたら深夜1時とかざらなので、電源入れなかったのも原因ですね、うん。
……その割にDIVAやってて結局遅くなったのは内緒。
まだ全部曲出してないですけど、「愛言葉」のエクストリームはクリアしました。
初見殺しの序盤で最初やられましたけど、2回目でどうにかクリア。まぁ、他の曲のエクストリームは曲の最後まで到達してすらいませんが。

ちなみに、昨日はバイトから帰ってから今話題(ですよね?)の『もしドラ』を観てました。
家に原作は置いてあったので、震災の時のガソリン給油待ちの時に暇つぶしがてら一度読んでたこともありまして。どうやってあれをアニメにするのかなーとちょっと疑問だったので。
元が小説だし話数も少ないこともあって、展開はかなり急な気がしなくもないです。一回読んでるから話の流れとか大体把握してますけど、初見の人は分かるんだろうか……って感じはちょっとありました。
まぁ、製作側としてはドラッカーの言ってることが伝われば目的達成になるんでしょうけど。

今日はどうしようかなー……って夕方バイトだ。
久しぶりにカードでも漁りに行こうかな。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-27 11:08 | 蒼羽の独り言
今日の話題、特に無し。
………だって今日はニコ中みたいな状態だったわけで外にはあまり出てないし。
家の後ろの塀のヒビが広くなったって話もあるが見てないし。
後父の愚痴で下水処理場が機能してないからその代わりに作られた下水の溜池の近くの臭いはひどかったってのを具体例をだされながら夕食時に言ってたのを家族全員にストップをかけられたくらいだし。
………。

ということで昨日は十六夜宅に上がり込んできました。
………ってやってたのは遊戯王しかなくね?
内容はいつもの通り個人でバトルロアイヤルとそれぞれのデッキを交換、その後トレードやらやった後に十六夜弟と共にバトル。
………あれ?
やったことはそんなにないはずなのにそれだけで結構時間を食ってるよな。
とりあえずダイジェストは
「いつもの動き」

「1ターンで4体のモンスターを並べるのか」

「そろった」

「何その最高の手札」

「チョイと考えさせてや」

「攻撃力9100!?」

「お前どんだけこいつら俺に使わせたいの」

弟「ブラックローズ召喚して効果発動」
俺「ブラックローズ?なら機皇帝召喚」
蒼「こっちは代打バッターの効果発動」
弟「こっちは更にモンスター召喚して」
十「俺だけボードアドないの気のせい?」

「このカードを3枚全部フィールドに出したの初めてだぞ」

「おま、このデッキのギミックの中核を全部除外するとか」

「太陽登りし時、魔の鉄拳が放たれる!シンクロ召喚!ギガティッ「激流葬発動」……泣いていい?」

「たまにはこいつらも使うか」

「攻撃してくるのか?ならディメンジョン・ウォール」

「時戒神はスタンバイでデッキに戻る」

「何この手札。並んだし」

「バトル前に仕込みマシンガンと停戦協定発動。これで勝つる」

……たしかこんなんだったよな。
どうでもいいが最後のがフラグになってる気がするのは何故?

ということでこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-25 23:25 | 守岳一賊の暴走記録
今日も今日とて、テラニート生活を満喫していました。

~シャープの華麗なる無駄な一日の過ごし方~

7時に目が覚める→二度寝→10時に起床→ネットサーフィン→昼食→

レポートをだらだらと片づける→友人とゲーセンへ→買い出し→友人と夕食→帰宅→今

こんな感じですた。


こ れ は ひ ど い


以下、本日のjubeatの成果。

Sunshine Girl(ADV) 991205 フルコン・・・序盤にふざけてたので、いきなりgood判定からのスタート。やっちゃった・・・。

夢(EXT) 994071 フルコン・・・友人のトラウマ曲。夢をみーたよ、アッーーーー!!

lovely my girl(ADV) 981210 フルコン・・・特になし。

Sunshine Girl(EXT) 968080・・・H押し多発のこの曲。スコア伸びてよかったー。

GIGA BREAK(EXT) 880837・・・ギガフレア地帯をガチ押ししたらなんか上がった。

Musical Messenger(EXT) 953461・・・今日のオススメ楽曲。この曲好きじゃない・・・。

SOS(BSC) 994285 フルコン・・・3グレ。エクセ逃した・・・。

うらもからだも落下微塵(EXT) 907387・・・Sに乗っけるのがやっと。押しにくいんじゃあぁぁー
ーーー。

Whatever(ADV) 991176・・・凡ミスし、フルコン逃す。

Crosswind(EXT) 912552・・・700点だけ上がった。やっぱり発狂部分が押せなかった。

それにしても、エアレイド(EXT)が全くクリアできなくなってしまった。1月後半から続いているから、好評呪われ中。誰か対処法を教えてくれーー。

他にも友人にボス曲(エアレ、エヴァ、愛無双)のスコア抜かれたし・・・。


ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-24 23:46 | シャープの生存活動書
    ●
  _(_ 
 ( ゚ω゚ )/
<('´_ ')
  U ν 


 仕事?ええ、もはや何も言えませんよ…。
 だから帰宅途中に憂さ晴らしとしてDIVAをプレイ。

 で、↑のあんちくしょうは興味本位でやってみたら40%位の時にリズムがつかめなくなって……。1曲目で終了しちゃいました…。
 蒼羽に伝わりやすい表現としては…PSPでサイハテEXをやればわかるかと。ゆっくり目の曲調に大量のノーツが……。
 その後、さよならグッバイでクリアトライアルを2回やってました。なんかパーフェクトを狙ってやると失敗するのは…まぁ、慣れの問題かな?


 その後、客が少なくなって来たお陰で指をプレイ。…回しプレイは最低だと思いますっ!
 被害者の叫びはさておき、前回ランクが下がったままになっていたのでなんとか蝶に戻しました。主にジブリの曲でですが。
 だって、聞きなじみのある曲じゃないと勘がなかなか取り戻s(ry

 最後に適当に恋のメリーゴーランドという曲で戻り具合を確認してみましたが…うん。悪くない。っていうかこの曲中々楽しくてやりやすいかも…?


 そんな事をいってると後で泣きを見るんだろうな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-23 20:18
先日、色々買ってきました。……まぁ色々といっても本とゲームですが。
震災で今まで買えなかった物を一気に買った感じです。

まず本から
『火の国風の国物語12』
『氷結結界のエデン6』
『ハイスクールD×D6』
『県庁おもてなし課』
いままでたまってた新刊をまとめて買いました。売ってて良かった……。
火風とD×Dは読み終わりました。エデンは時間がある時にでもゆっくり読もうかと思ってます。
……まぁ、ゆっくりとか言っても読み始めて気づいた時には読み終わってるんでしょうけど。

あとゲーム。
買ったのはDIVA2。ボカロのゲーム2作目です。
……いや、1が曲の間は○×△□しか使えないとは思ってなかったのですよ。せめて十字キーくらいは使わせてくれと思います。連打追いつかない……。
そんな感じで衝動的に2を購入。反省はしていない。
問題は新しく配信されてる曲を買うとまた出費がかさむことでしょうか。追加配信地味に高いし。
まぁ、しばらくはデフォの曲をやってようと思います。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-22 23:30 | 蒼羽の独り言
富士見ファンタジア文庫、4月のやつもう発売されてたんですね。
……金無いし外に出ることなく家ん中で1日を終えてるからそのあたりの曜日どころか日にち感覚も無くなりつつあることにやばいと思う。

ということでここ最近は前とあい変わらずネット小説を読んでたりしてます。
新規開拓したりして見ると更新頻度はそれなりにあった小説があの日を境にぶつ切りになってるのがあったり、更新頻度がめっきり減ってるのがあったりしますがね。
それと平行してネット上で観てるのは遊戯王の架空デュエルとそれに連なるものだったり。
ただシリーズタイトル忘れた。

これ以上は特になし。
せいぜいいつも行ってる書店が工事を開始して一部立ち入り禁止のせいで富士見ファンタジア文庫の棚に近づけなくなったくらい?
今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-21 22:55 | 守岳一賊の暴走記録
余震にビクビクしながらも、何とか生活しています。

本日もまあ、いつも通りの一日でした。

大学行って、講義受けて、帰宅と。

そして帰宅後、ホームのゲーセンへと。

最近この流れが確立しています。

なんでこんなにも頻繁に行くのかというと、まあちゃんとした理由があるのです。

最近ゲーセン側でスタンプシステムを開始してまして、一日一回そのスタンプをカードに押してもらえるのです。

で、14個スタンプをためると、300円分好きなゲームができるんですよ!

これは是非行かねばという気持ちになるのです、ハイ。

スタンプ押してとっとと帰れば財布にも優しいのですが、ついついよく2~300円ぐらいやってしまうんですよね・・・。

誘惑に負けまくってます。

とりあえず、ゲームをやりすぎて単位を落とさないようには気をつけねば!

お金も大事にしないといけませんしね。

まあ、こんな感じです。


以下、本日の収穫。(指)(無駄に一応スコアのっけときます。)

Ready Go!! adv 982000 フルコン・・・特にいうことなし。

カーニバる? bsc 1000000 エクセ・・・なんか出ちゃった。

Eco Fighter adv 969291 ・・・リズムがとりにくかった。

Sweet Angel ext 917862・・・スコアは更新したが、全然だめだった。スライドがつらい!

チャクラ bsc 981052 フルコン・・・グレすぎワロタ。

Far East Nightbird ext 937330・・・スライド部分が割とパフェがでたので、ちょっと伸びた。

紅空 ext 966415・・・前より連打部分が黄色くなったので、結構伸びた気がする。
            

以上、シャープでした。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-20 22:33 | シャープの生存活動書
 そんな訳でまだまだ先だと思っていた(21)のネタが今日ついに使えるようになりました…。なんか20歳の時と比べて嬉しくないのは私だけ?ネタ的な意味では美味しいのですけど…微妙…。

 ちなみに、解らない人の為に解説をすると(21)を寄せて書くと『ロリ』に見えるという下らないお話。でも、そうじゃない人とか弄られるのが嫌な人にとっては物凄く嫌な年齢。私?彼女が分類上辛うじてそれに入ってしまう為そうなのかな?



 さて、つい先程佐川急便から頼んでいたドラマガが届いたのですが…箱がボロボロになって、しかも開いてますよ?
 流石荷物の扱いが粗い事で有名な佐川急便。中身は無事だったとはいえこれは酷いんじゃないの?もしその時私の機嫌が悪かったら庭からミミズを掘り出して背中に入れるという程度の軽い攻撃では済みませんよ?
 配達業者を選べるのであれば、佐川は候補から真っ先に除外されるレベル。うん。何時ぞや荷物を受け取りに行った時も応対が悪かったしなぁ…。ほんと、あそこはよくやってられるよ…。(自主規制)ば良いのに…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-04-19 19:32 | 何かをイザなう日記