ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

被災してから経ってるわけだ………早いな〜〜。

ということで最近は、家の地震のおりに崩壊したり歪んだりした壁を中心に被害状況調査がされてます。
というか、ひびが入る程度だったらともかく、地震の揺れで動けなかった目の前で壁が崩れていったのはショックだったよな。
まあ、壁が崩れたと言っても一面だけだから精々部分壊くらいにしかならなくて全壊の時に出る保険金の5%くらいしか出るとか出ないとか。

後は、ガソリンスタンドに並びに行ったり水を投げ捨てたりする程度でいつもと代わりない日々を送ってます。
………時々地震の揺れで外に飛び出したりするけど、大抵震度3や4なんなんだよな………家はミシミシいってるのに。

ということで今日は終了。
灯油やガソリンの安定供給はいつの日やら。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-31 23:26 | 守岳一賊の暴走記録
本日、秋田に戻ってきました。

本当は新幹線で優雅?な旅を満喫するはずだったのですが、震災の影響で運行していないために、高速バスで帰る羽目になりました。

アパートの部屋の中の様子が不安でしたが、奇跡的に物が落っこちたりはしていませんでした。というか、ほぼ無傷。

一息ついた後、買い出しへ。あまりの物の少なさに泣きました。また、ガソリン不足はどこも同じなようです。

そして、友人とともに夕食をとり、ゲーセンへ。

どうやら明日、QMA8が入荷するようですね。

はやくknit appendやりたいなあ・・・。

眠いので、今日はこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-31 01:28 | シャープの生存活動書
 つい先程メールで中学の友人が死亡したという情報が来ました…。

 そいつとはそこそこ仲が良かった為、正直信じられず、誤情報かと疑いましたが…悲しいけれど真実はいつも一つなんですね…。津波に呑まれてそのまま……のようです…。

 何もしてやれませんが、せめてもの行いとして、あいつがいたという事を忘れずにいてやりたいです…。忘れ去られた時こそがその者の死なのだと言いますからね…。



 …この空虚感…味わいたくなかったなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-29 19:34 | 何かをイザなう日記
午前中に母と協力してどうにか給油できました。蒼羽です。
原付もどうにか入れられたので、しばらくは登り坂が酷いバイト先までチャリで行く必要はなさそうです。
このガソリン争奪戦はいつ終わるのか……。

今日は午前に給油、午後からバイトがありました。
本来なら4時くらいに終わるはずだったんですが、残業して結局帰ったのは8時過ぎでした。
さらに、明日の出勤時間は12時だったんですが、9時に急遽変更されました。どうしてこうなった……。
多分、明日はそのまま残業になると思います。まぁ暇っちゃ暇だからいいんですけど。

というわけで、ちょっと風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-28 21:41 | 蒼羽の独り言
ということで今日からブログの更新を再開します。
住んでる場所がしばらく前から水道、電気は復旧、ガソリンのほうもなんとかなりそうであると、身の回りが落ち着いてきたのでもうそろそろいいだろうと意見が一致したのでね。

今日は久しぶりに全員で集まりました。
やってたのはカードの交換やらバトルやら。
ある意味いつも通り。
ボンバーマンとかもやってないよな……。

シャープはカード大処分とか言って掴み取りとか言ってやりだしたら十六夜弟がハマりまして何度もやってたり。
後、即席で作ったシャープのデッキが変な完成を見せてたり、暇で作り直したデッキをウゼェとか言われたり、最後は十六夜の一人勝ちとか。

ということで今日は終了。
………今も揺れてるのに、また大した震度じゃないんだろうな。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-27 22:43 | 守岳一賊の暴走記録
どうも、シャープです。
あの地震から二週間が経過しようとしています。
まだまだ物資、ガソリン不足が解消されるのには時間がかかりそうです。
しかし、思ったよりライフラインが復旧するのは早かったので、私のところはまだ恵まれています。

一日でも早い復興を願っています。

ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-23 18:20 | シャープの生存活動書
 生きてます。ただ、馬鹿な社長のせいで無駄にガソリンを使わさせられてます。車検も受けられなかったからなぁ…。早く復旧して欲しい…。


 さて、原発がまたやらかしたそうで。なんか放射能混じりの雨が降るとか、風向き次第でほぼ全域アウトだとか色々話が飛び交ってます。とりあえず、外出時にはマスクが手放せません。
 皆様もマスクを着用すると良いですよ~。

 以上。十六夜でした~。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-15 21:27 | 用途不明の交換日記
蒼羽より生存報告

皆さんコメありがとうございます!

十六夜、詠人、シャープ、μは無事を確認済み。
電気も水も来てませんが、どうにかうまくやってます。

電気の範囲も広がりつつあるので、復帰も進んでるようです。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-13 21:21 | 用途不明の交換日記
守岳詠人です。
どうなっているかよく分からんが、とりあえず報告します。

地震災害にあった原石メンバーのうち、双月蒼羽、星咬十六夜、守岳詠人は互いに無事を確認、シャープ、μは蒼羽情報より無事だそうです。

詳しいことは一段落したらにします。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-12 18:13 | 守岳一賊の暴走記録
アペンドフェスティバルによる移植曲が熱い!

DDRに愛無双が来るとはね。

あのジャカジャカ部分が凄いことになるのは目に見えているな。

さて、本日はいつもと変わることなくBMSやったり、少し生物の本を読んだり、あとはダラダラしていました。

あー、バイトしたーい!

そういや、近々飲み会やるらしいがどうなることやら。

うん、もう書くことがないや。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-10 22:51 | シャープの生存活動書