ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 続く割には終わってるんだよね…。続くのに終わるとはこれ如何に。


 明日はμの誕生日。その一週間後には蒼羽の誕生日。蒼羽の分は用意したけど、μのは…ヅカの写真集を希望されてもねぇ…。どれが希望しているモノなのか判別付かないから、今度書店に連れて行かないと…。
 社会人同士だと予定が合わない事が多いから聞いておかないとね。


 さて、今日はちょっとウザイ客に絡まれてしまいまして、少々憂さ晴らしにゲーセンで指とDIVAやってきました。指はお勧めであるpromiseと練習がてらにbass2bassを緑黄赤と順番にやってみました。
 まぁ、なんどか聞けばリズムがつかめる為、赤でもクリアできましたが、他のになると死にます…。まだまだ7位のをやってろって事ですかね?まぁ、挑戦あるのみです。

 で、DIVA。これはコンテストモード上級をギリギリ制覇できました。でも、所謂5連打ァッ!って言われる孤独の果てEXがクリアできません…。愛言葉とかナイトメア☆パーティナイトとかなら達成率90%近くまでいけるんだけどなぁ…。この分だと炉心融解とか右肩の蝶とかなんて夢のまた夢ですよ…。
 はぁ…頑張ろう…。ゲームも現実も…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-28 20:39 | 何かをイザなう日記
……と、KAITO兄さんが申しております。

KAITOの「こっち向いてBABY」とか誰得。

というわけで、交代してから早速ギリギリの更新です。
バイト終わってから、ツタヤに借りてたマンガ返してたらこの時間に。

そしてこういう急いでる時にPCの動作が遅いのは非常に嫌です。まぁさっさと帰れって話なんでしょうけど。
……だって返却期限今日だったのですよぅ。
借りてるマンガはそのうち書くと思います。……割としょっちゅうネタない状態になりますからね。

で、本題。
今日は十六夜・詠人とゲーセン行ってきました。何とまぁいつも見事に同じパターン。
まぁ割と面白いので良いんですけど。

やったのはDIVA、ユビート、QMA、DDRですね。
DIVAは新しい曲で愛言葉やら炉心融解やら入ったので、その辺を中心にクリアできてなかった曲に挑戦したりしてました。私は見事に惨敗。
ZIGG-ZAGGクリアできるのはいつの日か……。

その時に詠人の操作ミスもあってKAITO兄さんがご乱心でした。
あれは酷かった。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-27 23:58 | 蒼羽の独り言
えー、最近まともに記事を更新していなかったので、今日は真面目に。

昨日、埼玉からあの有名なsaiオヂサンがわざわざ秋田まで来てくれました。

こんな遠いところまで本当にごくろうさまです。

で、昨日は秋田の街を色々紹介したり、一緒に稲庭うどん食べたりしました。

本日でひととおり街の紹介が終わったので、行きつけのゲーセンへ。

ポップン、jubeat、弐寺をプレイ。

以下、詳細。

・ポップン
オヂサンに自分のプレイを見てもらったところ、適正レベルが30~32くらいだと言われたので、そのあたりのレベルの曲をやりました。

おじゃまスウィング(H)LV31、フロンティア(H) LV32を無事クリア。

勢いで撫子ロック(H)LV33に特攻したところ、まさかの逆ボ・・・orz

・jubeat
ついに隠し曲を全解禁しました!

収穫は
I'm so happy(EXT) Aランク

Eco Fighter(EXT) 初プレイフルコンボ

Supercalifragilisticexpialidocious(EXT) ライバル越え

こんなとこですかね。

一方で驚いたのは、オヂサンがまさかの初プレイでエアレイド(EXT)をクリアしてしまったことです。

私はクリアに6回かかったのに・・・。


もうしばらくの期間秋田でいろいろ遊んでから実家に帰ります。

それではこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-26 23:54 | シャープの生存活動書
ということで昨日十六夜の記事に書いてた俺と蒼羽の更新順番を逆することを実行します。
しばらくやってみてどうなるかはこの先次第。

ということで今日の詠人。
今日は大学に課題を提出しに行ってきました。
やることは昨日まででほぼ書き終えた課題を先生に見せてOKが出たらそれを配布されてたCDに焼いて提出するという、やろうと思えば30分くらいで終わります。
だから、朝早くから行って済ませれば昼には帰ってこれるような用事だったんです。
ただ、朝早くから行ってみたら、その先生がいなかったことが始まりだった。
うちの大学は2つキャンパスがあって、その先生がよく2つのキャンパスを行ったり来たりしてて時々どっちにいるか分からないし。
だから、行ってみたら先生がいないのを見て、頭に閃いたのが「アッチのキャンパスにいるんじゃね?」と言うこと。
で即断即決してアッチのキャンパスに行こうとしたら一応春季休業ってことでシャトルバスは2時間に1回くらいしかなくてちょうどシャトルバスが出たところだった。
仕方ないので市営バスを使おうとしてみたら途中までしか行けないからそこから歩いてもうひとつのキャンパスに行くバスが出るバス停まで行くと。
で、ついたそのバス停から次のキャンパス行きのバスが出るのは1時間後だったから、流石に歩いた方が早いと考えて歩いて行きました。
まさか、全行程が登り坂だったとは思わなかったがな。
で歩くこと30分。
到着しているであろう部屋を開けようとするも鍵がかかってたと。
しばらく呆けた後、実はアッチのキャンパスだったんじゃないかと思ってしばらくたってからこれまたちょうどいいところでシャトルバスが出てたりしてたからそれに乗って最初のキャンパスに帰ってきたら先生がいたと。
この間、2時間近く。
いやいやいやいや。

で、やってきたところでさっそくUSBメモリーに記録しておいた課題を提出、一部訂正ヶ所が出てきたりした場所以外はほぼ終わったり。
そしてそのか所を訂正してCDに焼きに実習室に行ってみたら、他の人たちも居たと。
で、入ってみたら電卓貸してと聞かれたので貸して、修正ヶ所を直して後は焼くだけになったところで他の人たちから今度はCDが焼けないから焼かせてとか聞かれたので自分の分を焼き終えてからって言って焼いてから貸出し。
終わってから焼き方を教えてくれるように言われたから教えて提出しに行ってきて、帰ってきたらなんか群がってた(笑)。
で口々に焼かせてくれと言ってきたと。
でさばききったころには1時間近くたってたし。
そしてそのまま帰りかけてるところで電卓を返されてないことに気づいたと。
結局だれかが持っていったのを返してもらう為に待つことに。
そんなんで終わったのは午後2時だったと。
予定より4時間オーバー。
なんだそりゃ。

ということで今日は終了。
風呂に入ったらパジャマ忘れてた。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-25 23:45 | 守岳一賊の暴走記録
 最近漢字の面白い読み方を模索中です。淡で『アクアフレイム』みたいな。これって、絶対どこかのラノベで出てきそうな読み方ですよね~。そんな訳でタイトルもそんな感じに。

 ちなみに思い付いたのを挙げると伏で『散歩行きたくない』とか。うん。タイトルと比べると随分と可愛くなって…。
 そんな訳で、誰かこのネタ使って下さい。まぁ、見てる人がいればだけど。


 さて、今日は印刷関連の機械の講習を受けてきました。今回やったのは折り機の使い方と壊し方(おい
 まぁ、一瞬で4つ折とか観音開きになる様に紙を折ってくれる機械だから当然高いです。壊す訳ないじゃないですかー(棒読み)


 そういえば、いい加減詠人と蒼羽の順番入れ替えたままでも問題ない感じがしてきた…。蒼羽更新不可状態になり易過ぎだよ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-24 19:49 | 何かをイザなう日記
というわけで、またまた詠人に更新代わってもらった蒼羽です。
風邪はだいたい治りましたが、お医者さんに止められて療養中。イメージ的には平熱になってるものの学校休みになってる小学生状態(え)

今日は家でモンハンやってたりパソコンいじってたりしてました。
そして更新は夜やろうと思ってたら気付いた時にはこの時間。

明日と3日後は資格取得関係で学校に行く予定です。まぁ、紙出すだけとか掲示板確認するだけとかの簡単なお仕事ですが。

そんな感じで終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-23 23:58 | 蒼羽の独り言
またやってしまった。

深夜まで友人と花札とマリオパーティーで盛り上がってたせいでしょう。

とりあえず更新はしたということで。

今度はちゃんと記事を書きます。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-23 10:21 | シャープの生存活動書
蒼羽からまた更新変わってくれときました。
今度は風邪を引いたらしい。
ということで今日の更新は守岳詠人だったり。

そんなわけで今日。
最後の追試験をやってきました。
直前まで去年の試験用紙から穴埋めと計算式の半々だと予想してたら直前で計算用の電卓を仕舞えやゴラァ、と言うことで内容は穴埋めと記述と文字式の展開でした。
流石にこの展開は読めてなかった……orz

と言うことでそれが終わってからネットでまた小説を引っ張ってたり。
今回は異世界に飛ばされて拾われた先の人と恋人になるとか、全能力使用可能チート主人公が異世界に飛ばされて暴れまわる話とか、異世界に召喚されて旅をするとか………何この異世界に渡って活躍する話ばかりは?

帰り掛けに書店で生徒会の水際を入手。
発表されるまで2月に出る生徒会は本編10巻だと信じてましたよ。
それだと時期もぴったりだとか思ってたのもあったし。
とりあえずまだ読んでないけど。

ということで今日は終了。
課題いつ終わるんだろ………土日何も進まなかった……orz
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-21 23:18 | 守岳一賊の暴走記録
 そろそろこのタイトルシリーズにも飽きてきました。熱しやすく冷めやすい特性だからなぁ…。


 さて、今日は3週間ぶりにμに会ってました。なんだか終始ヅカの誰それがカッコいいとか言ってましたが…うん。もう慣れました。ただ、多少クるものがありますが。もはや何を言っても無駄ですからね…。


 そんな訳で今μから貰った梅酒を飲んでおります。ええ。サイダーで割るとなかなか面白いですよ?ただ、自家製の為市販と比べて少々渋みがあるかな?でも美味しいから良し。

 みんなでワイワイ飲むのも良いですが、1人酒ってのも良いものです。ここの所車検とか車のマフラーの修理とかで16万飛んで逝く事が確定したりとかした為、ストレスがやばいんですよね…。

 ま、なんにせよ、次故障した時の為にも安くて良い所を探さないとなぁ…。はぁ…。金がねぇ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-20 18:41 | 何かをイザなう日記
今ふと思うと「バナナはおやつに入りますか?それとも食後のデザートですか?」って最初はどこから出てきたやつなんだろう?
時々ネタとして見かけるけど。
ちなみにバナナはおやつだと思う。

まあ、それはさておき。
ここ最近は補講や潰試験の準備やらで急いでやってたりしてます。
……予想外の教科で躓いてたから終わったと思って片付けかけてたやつからその教科のプリストを掘り出す作業をしてるのは俺だけかと。
そしてその合間合間に過去貯めてきたアニメを観てたりすればバンバンザイ、ってだめやん。
と言うか去年ダウンロードしてたやつでまだ見てないやつがあるとか。
そして一部課題が返却されて再投稿しないといけないとか。
その一部を今も観てるわけだが、なんで周りの木や電柱を避けて停留所にピンポイントで雷が墜ちるんだろ?とか、頭に猫乗っけたまま歩き回れるなんてツッコミを入れたい。

で、まあさらに考えなしにやってくと創作系小説投稿サイトで魔王と勇者をテーマにした小説ばかり読んでたり。
人間大好き魔王話の裏側や、勇者になりたくない勇者候補生、そしてニートになりたいチート魔王とか読んでました。
うん、ノリでケルベラルをぶっ飛ばしたり、半合法ロリ魔王とそのロリコン側近共との交流だったり、正々堂々と裏から敵兵を混乱させたり味方の逃げ場を無くしたりするとかすさまじいことをやってたり。

うん、今日はこんなん。
月曜日からはちと忙しくなるがまあなんとかなるっしょ。
今日はこれで終了っと。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-19 23:09 | 守岳一賊の暴走記録