ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 お迎えはもうすぐ来るのかな…♪ 
 ……って、冗談じゃないっ!まだまだ私は生きるんだっ!ちょっと風邪が重い位でへこたれてたまるかっ!病は気からなんだ~っ!


 と、言う訳で風邪をひきました。原因はいつもなら休みのはずが、仕事となった事による生活リズムの乱れと、室温二度の環境で気化しやすい薬品を用いて機械の洗浄作業、そして何より疲れていたからでしょうね…。
 気化しやすいって事は、その際に熱が奪われるのですよ。それで体温調節がうまくいかなくなって…あわわわわわわわわわ…。
 いつもひく風邪は喉からなのですが、原因が違うせいか珍しく鼻の風邪。まだ喉の風邪の方が慣れてるからそっちが良かったよ…。

 

 さて、そろそろ風邪薬でも飲みますか…。副作用ある奴を飲むから眠くなるんだよな…。まぁ、それでも寝ない様に対策はしてるから大丈夫か。…本当は寝た方がいいんだけどね…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-31 19:40 | 何かをイザなう日記
ふと気がつけばもう1月終了目前のお知らせ。
もう1年の12分の1が過ぎたとか………どんだけ?

今日やってたのは課題ですね、明日提出の。
………そして進んだのが1ヶ所しかないって。
まあ、やってた場所が間違っててその修正についやしてたってのが一番大きいだろうが。
書いてたレポートの図形の倍率が違うことに気がついたの、10ヶ所以上終わってからでそれらを全部同じ倍率にして、さらにそれによる図形の誤差なんかを訂正。
さらにその図形から測定して出しといた計算式の訂正からその答え、そしてそれを書いたレポートまでを修正。
………こう見るとやってることは面倒けど、そんなに時間はかかってなかったり。

まあもっとも、やってる最中でダウンロードしてたやつを見たり、途中で休憩のつもりで部屋から出たら連れ出されて4時間くらい外を歩き回ってたり、笑天観てたりしたんですけどね(笑)。

ということで今日は終了。
明日は課題提出だよ………。
やっと集まったし、終わらせるか。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-30 20:09 | 守岳一賊の暴走記録
本日はライフサイエンスコンテストがありました。

一般の人も発表を見に来ると聞かされていたので、緊張しながら準備していましたが、会場の大きさとは裏腹にあまりの人の少なさに苦笑。

まあ、学科内での発表会みたいな感じだったんです。

ちなみに教授がランダムに発表の順番を決めたところ、私の班はなんと1番目でした。

発表後は他の班のプレゼンを聞いていればいいだけなので、そういう考え方をするといささか楽だったのかなあ・・・?

質疑応答に苦戦しつつ、なんとか無事に成功しました。

また、一応コンテストなので上位3チームは表彰され、副賞として図書券がもらえました。

で、結果なのですがまさかの2位でした。やったね!

コンテスト終了後、ゲーセンへ。今から勉強頑張ってきます!!

それではこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-29 21:20 | シャープの生存活動書
昨日、テスト初日でした。受けたのは2教科。
どっちも難しい先生のやつです。片方は多分大丈夫だと思いますが、もう片方が危ない……。TheEnd的な意味で終わってないことを祈ります。

次のテストは少し空いて2月3日です。持ち込み禁止でちょいちょい寝ていたためノートがちゃんと取れてない講義。……むぅ、結構まずいかもしれない。
その先生がどれだけの難しさのテストをやってくるかが一番の問題ですね、うん。

話題変更。
今日、モンハン3の集会所クエスト「天と地の領域」をやりました。相手はレウスとレイア……要するにつがいの飛龍です。
片方がやられそうになると咆哮してもう片方呼んだりと、非常にやりにくいです。戦うのもそうですが、心理的に。戦ってるうちに翼と頭がぼろぼろになったりしますし。
……まぁぼろぼろにしてるのはハンターなんですが。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-28 23:47 | 蒼羽の独り言
 肩とか腕とか脚が重たい…。Gokuriピンクグレープフルーツを相棒に今こうして頑張ってますが…うん。もう横になって寝てしまいたい…。

 事務の仕事をこなしつつ配達やら荷造りやらやってるから、体力の消耗が酷いな…。普通に三点リーダを変換しそこねて『///』に何度もなってるから恥らってる様に見えなくも…うん、どうでも良いや…。


 全くどうでも良い話だけど、住んでるところが山に近いから雪がヤバイ事になる件。雪積もると家から出るのが早くならざるをえないから睡眠時間がががががががががが。さらに明日は渋滞が怖いなぁ…。はぁ…死ねる…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-27 19:19 | 何かをイザなう日記
ということで蒼羽やシャープ同様、テスト期間だったりします。
先生達の都合やら何やらでテストは1日1回って感じでやってるので楽ではありますが。
後2回で全部終わるんだからまあ、良しとします。
………あさってのソシュールとゲシュタルト心理学のまとめ、まだ終わってない。

まあ、それはどうにかするとして。
それらと平行して、課題もやってます。
提出期限が1月31日のやつ。
そして、仕上げの部分に関する説明をまるきり聴き逃してると言うありさま。
………わかってたけどヤバいやんか!
とりあえずわかってるやつだけでもやってますが、色々と足りないのがわかってたり。
しかも誤魔化しとか効かない範囲の。

そんなこんなだが、今日はこれにて。
明日のテストは……社会心理学か。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-26 22:53 | 守岳一賊の暴走記録
もう少しで期末試験が始まります。

まだプレゼンのスライド作成なども終わっていないので、気持ちばかりが急いています。

そんなこと言っておいて昨日は爆睡してしまいましたが・・・。

なんか一日中瞼が重く、体がだるかったです。

疲れがたまってきたんでしょうか?

とにかく貴重な一日を無駄にしてしまったので、遅れを取り戻さねば!

明日は有機化学の中間試験があるので、これからそれに備えます。

それではこれにて・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-25 19:48 | シャープの生存活動書
テスト前が提出期限のレポートが今日ようやく終わりました。あとは出すだけだ……。
まぁ、そのまま27日に2コマ分テストがあるからのんびりしてられないんですけどね。しかもそのテストがどっちも難しい先生のやつだというオチ。
しかも、それ1つでも落とすと資格取得フラグが一気に叩き折れると。ガチでやっとかないとまずい……。今年で取らないと来年必須が取れなくなるので、自動的に留年か資格諦めるかの2択になるのです。

そんな感じで、とりあえず風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-24 23:41 | 蒼羽の独り言
 車のオイル交換をやってきました。そして、エレメントも交換しました。これで暫くは安心して乗り回せます。…だって、交換前はカラカラ音がしてたんだもの…。


 さて、今日はμとあちこちうろついてました。本屋でアレコレ物色(こう書くとなんか嫌な感じ…)してみたり、ペットショップでネコやらイヌやらウサギやらハムスターやら見て和んでみたり、また本屋でうろうろしてみたり、アイスクリームを食べてみたり、クレーンゲームで高額商品を狙って失敗してみたり、バイト中の蒼羽をからかいに行って見たりして過ごしました。
 うん、なんというか…単にリア充爆発しろな一日ですね。まぁ、最後のはどうかと思いますが。でも、これはやらないなんて選択肢は最初から無かったんですがね(苦笑)。


 そうそう、つい買ってしまいましたよ『IS』。まぁ、気が向いた時にしか買い足さないと思うんですけどね。戦場のヴァルキュリア3もやりたいけど…まだ2すらクリアしてないしなぁ…。まぁ、最近はモンハンよりもやってるからクリアは…早いといいなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-23 19:39 | 何かをイザなう日記
あ、更新忘れるところだった。
色々ピンチだから、ここで罰ゲームとかなし。

午前中から遊戯王の大会に行ってきました。
結果は準決勝敗退でしたが。
なんか相手がネタばかりだったりするし。
枷ロックとか、例のデッキ−対戦相手が誰1人として何のテーマで回してるのか分からない、敢えて言うならバーンシンクロ−とか。
まあ、トマト畑とか言うリクルシンクロデッキを使ってた俺が言えたことではないが。
最後は主流のデッキに負けましたが、割りといい試合だったかと。
その後はカード交換でもしようとしましたが、長引いていたから大会参加者がほぼ撤退していたから、結局やりようがありませんでしたが。

その後は近くの書店で立ち読みをしてましたよ。
で、その最中。
何故か病院に行ったはずの姉が登場。
話を聞いたらまだまだ並んでて、後1時間はまだ空きそうにないから断ってから出てきたんだと。
そういうのって出来るもんなんだな。

家に帰ってからは曲やらアニメやらのダウンロードばかりしてました。
というか、変換か何かの時にやられたのか、データが途中でぶつ切りになってるやつがあってまた同じのをダウンロードをしないといけなかったとかメンドーだったし。

ということで今日は終了。
………そういや、テストと課題があったりするんだよな。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-22 23:53 | 守岳一賊の暴走記録