ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

というわけで、大晦日です。
今日はバイトが休みなので、兄と一緒に「笑ってはいけないスパイ」を見ています。……確実にこのまま気づいたら年越しの流れです。
去年はバイトであんまり見れなかったですからねぇ……。まぁ、今日休みの代償として明日から5日まで5連勤があるんですけど。
しかも2日から初売りです。エコポイントが減ってるので、テレビ・冷蔵庫・エアコンはだいたいの人が買い終わってるでしょうけど。さてどれだけ人が来るのか……。

話題変更。今年は結構色々ありましたね。
十六夜がリア充と化したり、シャープの家に泊りに行ったり、オールでゲーセンやらカラオケやら行ってきたり。シャープが更新に参加したのも今年ですし。
来年はどうなる事やら。

それでは皆さん、よいお年を~
さーて年賀メールの文章考えないとな……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-31 22:25 | 蒼羽の独り言
 今日も今日とてゲーセン逝ってきたんだけど詠人は『金ないからパス』とかで不参加でもダンレボとかユビートとかリフレクとかQMAとかDIVAで昼飯も食わずに楽しんできたからもうフラフラなんだぜっ!(一息)



 さて、一息に説明したせいか解り難いにも程がある為補足…というか説明を。

 今日は10時から集まって行きつけのゲーセンへ。しかし詠人は元々乗り気ではなく土壇場で不参加に。まぁ、基本金ないと言ってるからなぁ…。
 着き次第ダンレボをプレイして汗をかく事に。その際にカードを入れ間違って一回分の記録が…。orz

 その次にユビートで調子に乗って難しいでプレイして指が追いつかずランクEだのDを連発…。シャープはSとかAとかで指の動きが気持ち悪いレベルのプレイをしていました。とりあえず『指がばっさり』は勘弁…。

 次にリフレクビート。シャープと対戦してみた所ミスした箇所は違うのに何故か同点でドロー。その後は私が2連敗。とりあえず、お金がいくらあっても足りないからリフレクは今パスの方向に…。

 で、ついにやってしまいました。DIVAのカードを作ってしまったのですよ。まぁ、蒼羽と私の折半でしたが。…購入時にエラーでカード出てこなかったのはなんでかな~…。幸先悪い。そして蒼羽が管理するっぽいのですけど…失くさないよね…?
 で、蒼羽がノーマルをようやっとクリアし、シャープが普通にメルト等を。私がいきなり消失をプレイして\(^o^)/となってしまい、泣きのもう一回。金の聖夜霜雪に朽ちてとかでもハードも一応クリアできる程度にはなりましたが消失は勘弁。

 その後はQMAで店内対戦を。でもシャープの理系問題が刺さりまくりで大差で私と蒼羽は負けました…。うん、勉強しよう。でも明日にはやる事をわすれ(ry
 そういえばシャープが解いてた問題に男の娘がどうのこうのの問題があったなぁ…。確かシャープだけが正解だったみたいだけど…あれ?
 
 で、暫く負けたり勝ったりしながら降格と昇格をしているうちに帰宅予定時間30分前位に。最後にシャープはユビートを。私と蒼羽がDIVAであれこれ。地味に2000円位使ってしまいました…。うん、しばらくやらないでおこう。でも腕が鈍ったり忘れたりと困るから最低月一程度には。



 さて、シャープにDIVAを布教したし、蒼羽にあれこれ渡すものを渡したし、今日はもう……あ、会社に年賀状書かないと…。面倒…。とりあえずご飯ですね~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-30 18:00 | 何かをイザなう日記
ということで今年最後の更新予定の守岳詠人だったり。
そして大晦日に更新するのは蒼羽の予定………また忘れたりなしいだろうな?さすがに。

てことは置いといて今日のこと。
午前中、起きたら部屋の前の廊下がワックスがけされてて出られなくなったため、昼近くまで部屋待機を余儀なくされるはめに。
部屋を出られるようになった頃には昼飯を食べるような時間だった。
暫くしてから車で出かけてる最中、蒼羽宅に集合がかかって車に乗ったまま蒼羽宅へ。
そこでやってきたのはカード選別をやってる十六夜の横で色々やってたり、目の前で1人で焼きそばを食べてる蒼羽の後ろの壁を透視しようとして見ていたことくらいですかね。

うん、今日は特になし。
明日はなんかどこかに行こうとか言ってるけど、パスしたいのが本音。
そんなんで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-29 23:06 | 守岳一賊の暴走記録
本日は蒼羽の家で詠人と共に遊んでました。

やったのは、スマブラです。

遊ぶことも目的の一つでしたが、私にはもう一つの目的がありました。

それは、二人に遊戯王のカードを売ることです。
秋田の知人に遊戯王やってる人いないんですよねー。

だから、やらないのに持ってるのはもったいないと思い、売りました。

あ、でもデッキは一応残すつもりでいますよ。

いつか再燃するかもしれませんからね。

とにかく、二人とも沢山買ってくれてありがとう!

明後日は再び原石メンバーでゲーセンに繰り出すことになりそうです。

では。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-28 22:30 | シャープの生存活動書
というわけでお久しぶりです。蒼羽です。
最近は初売りやら何やらの準備でバイトが忙しいのと、何故かネットが繋がらなくなってました。
ちょいちょい帰りの時点で11時半過ぎてるとかもあるので、今のうちに更新。

まぁ、何はともあれ生存中です。……やたらと寒いですけど。
こっちではクリスマス辺りに見事に雪が降ってきました。ホワイトクリスマスです。ホワイトにしても降りすぎでしたが。
今では雪もだいぶ解けて、危ないのは交通量が少なく雪かきがされていない団地の一部くらいですね。
昼間は解けて水になってるのでたいして危なくないんですけど、夜になると凍るので異様に危ないです。パッと見だと分かりにくいからなおさら。

一応23日から冬休みではあったんですが、何かと予定が入っていたりしたので休みに入って初めてのんびりと過ごしています。

年明けテストあるからなぁ……。今のうちに宿題やっちゃわないと。
といいつつギリギリまでやらないであろう蒼羽でした。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-27 12:00 | 蒼羽の独り言
 二日酔い?いえいえ、私はそんなのにはなりませんよ。ただ、他の方々はどうだったのやら…?


 さて、今日は午後からゲーセンにて原石フルメンバーで遊んでました。
 本当は午前から始めるつもりだったんですが…詠人が午前中は出かけていまして、参加できなくなりそうだったため午後からに。…ほ、本当はお酒が残っていて不調だったからだなんて理由じゃないんだからねっ!?勘違(ry

 それはさておき、やってたのはユビートにディーバアーケード、ダンレボ、ドラムにギターフリーク、リフレクビート、ホッケー、QMAと珍しい事に手広くやってました。

 まぁ、初めてやるものばかりで全然出来ては無かったんですがね…。ユビートとリフレク辺りは今後もやっていこうかな?なんて。そんで恒例のQMAは台が埋まっていて2~3回程しかプレイできませんでした…。勿論勝率も良くはなくて…そのうちクイズや雑学関連の本でも買って読んでみようかなんて考えてます。
 …とりあえず今晩のクイズ番組は見ておくべきでしょうね…。

 そして、明日ダンレボのせいで筋肉痛になってそう…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-26 17:43 | 何かをイザなう日記
ということで今日は十六夜宅にて暴走パーティーを招集されました。
メンバーは俺、十六夜、蒼羽、シャープ、μ、途中参加の腐人Hなり。

初めは乾杯からの多少の飲食してから開始。
そして途中からガシャンとかいうジェンガとテトリスを組み合わせたやつをやり。
なんかルールが簡単なほうが盛り上がるのが話。
で腐人Hが合流してきたところで酒が本格時に入り始めました。

酒を飲んでるその脇からぷよぷよで滅多に勝たない蒼羽が買ったり、スマブラXでプリンをドッチボールやサッカーをやってたり、蒼羽とシャープは一騎討ちをやってたり、 ガシャンを姉葉ゲームとかいったり。

それが一段落―と言った時点で11時過ぎでしたが―でやっとケーキを食べ初めると。
それが終わった後でやっとこさ解散。
ってか十六夜と腐人Hが酔っ払いと化してμと蒼羽相手に暴れてると。

と書いてるところで片付けが終了。
精々階段を踏み外す程度であるがそれが問題だと。
ということで今日は終了。
なんか明日は午前中から出かけるとか言ってるんだが………起きれるかな!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-25 23:50 | 守岳一賊の暴走記録
今日で冬休み前の講義がすべて終了しました。これで無事に冬休みを迎えられます。

さて明日私は帰省するのですが、帰り支度などに結構手こずってます。

取捨選択が難しい・・・。


ところで蒼羽よ。二回連続更新なしって、どういうことじゃい!!

このペナルティはゲーセンの時にやってもらいましょう。

一人当たり200円おごるとかね。ふっふっふ・・・。


ちょっとやることが多いので、今日はこのくらいにしておきます。

最後に原石メンバーの皆さん、明日は盛大にやりましょう!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-24 19:12 | シャープの生存活動書
 もう…うごきたく…ない…。モンハン3rdやりたい…けど…眠い…。ごはん…食べないと…。酒…飲んでるから…確実に…寝る…。でも…まだ…のみたい…。かゆ…うま…。



 ↑の2歩手前状態の人物は十六夜ですか?いいえ、これは半病人です。…どうも思考がおかしな具合になってますね…。まぁ、なんとかなりますよっ!寝ればね。
 だがしかし!私には寝てる暇なんぞ無いのだっ!…と思ったら明日は祝日で休みなので時間ができたのでした。明日も仕事だと思ってたよ…。あぶねぇあぶねぇ…(某猟師風に)。


 と言う事で急に暇になったので明日は25日の準備をしに色々と買い物に行こうと思います。特に酒とか酒とか。後は一部の面子へのプレゼント風の嫌がらせ…ではないものとか。


 それにしても、予約できなかったから24日の夜がちょっと大変だな…。って、こういう事書くと蒼羽が爆発しろとか言うんだよな…。逆に爆破してやりたいのは私だけかな~…?アハハ♪

 さて、いい感じにアルコールがまわったので変な事書かないうちに終了といきます。なはは。まだまだ逝けるっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-22 20:48 | 何かをイザなう日記
明日期限の課題が1つ、明日提出予定の課題が1つ、明日期末試験が1つ………。
うん、やってないやつが含まれてるよな、これ。

明日提出予定の課題はしばらく前からやってるやつの最終調整がやっとこさ一段落ついたと思ってたら修正を言い渡されたので、さらにその修正として。
明日提出期限の課題は「保存緑地の動植物と自然林の動植物を比較して」というもの。
ただ、出された課題の最低枚数が表紙含めて5ページ………そんなに書けるか!
で、明日の期末試験の教科は午前一番から英語………前期から講座時間に期末を入れるように言われてたのは知っていたさ。
まあ、だからと言って予定の関係で明日しか期末をやる時間がないとかで、一週間前に言われたのにはホントびっくりしたし。
そしてそんなん忘れて大会行ってるし。
………あれ?自業自得?

ということで課題をやってる最中であると。
ちなみに作業用BGMは
「聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる」
「家の裏でマンボウが死んでる」
「TOMOGUI〜僕らはトモダチ、昨日まで〜」
「Re:Message-キミの声が聞こえるから-」
「粘着系男子の15年ネチネチ」
………マンボウ(略)Pの曲ばかりだな。

ということで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-12-21 22:31 | 守岳一賊の暴走記録