ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

来てしまいました。

そう、明日は恐怖の生物のテストです。

明後日の物理化学もヤバいですが。

最低半分はとらないと死亡確定なので、踏ん張ってきます!

では、追い込みをかけないといけないので、今日はこのへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-30 19:21 | シャープの生存活動書
冬場の布団の拘束力は異常。なんですかあれ、抗うのにどこまで精神力いるんですか。

今日は時間調整のため、バイトが19時から開始です。まぁ、少し3時間のシフトがある分1日増えてるらしいですけど。
一昨日はやったらと悲惨でした。残業の結果、退勤切った時間が0時超えとかどういうことなの……。
12月に入ればエコポイントが一段落するから、かなり楽になるはず。どうにか乗り切らねば。

というわけで、帰って来てから更新できるか不明の為早め更新でした。

飯食って行く準備しなければならないので、これにて終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-29 17:55 | 蒼羽の独り言
 来月の妹への誕生日プレゼント+クリスマスプレゼント+年始のお年玉(泣)。ついにこの季節がやってきた…。そして、μがネックレスを希望したから……もう、泣いても…いいよね…?


 今日はいつもの面子+μの4人で遊んでいました。最初はDSのマリオでミニゲームを全員でやっていたのですが、詠人の使っていたDSが電池切れを起こしてからは忘年会(?)の草案を練っていました。
 しかし、場所の問題が解決せず、今日はそのまま流れてしまいました。…終始私はテンションがおかしく、ふざけ続けていましたが。今思えば昨日の酒が残って…いや、そんなわけが無いか。多分疲れていたのでしょうね。
 その上に↑の件ですからね…。もう飲んで忘れてしまいたいんですけど…誰も止められませんし、いいですよね?あはは…はぁ…。明日から残業増やさないと…。頑張れ俺~…♪疲れは酒で流し込め~…♪


 ところで、蒼羽に対する嫌がらせとしてプレゼントはどんなものにすべきでしょうか?なんだか最近爆発しろという回数が多いのですよ…。ですので嫌がらせ兼用としてありがた迷惑な代物をプレゼントしてやろうと思っているのですが…何か良い案はありませんか?なるべく精神的にくる案をできればお願いします。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-28 19:06 | 何かをイザなう日記
ということで今日は髪を切ってきました。
今回は前に切ってからいつもより長めに間があいたから爆発寸前までいきそうだったんですよね。
しかし、いつもその理髪店に行くと1時間待ちはデフォルトなんだろうか?

その後は自転車に乗ってあちこちまわろうとしたところで自転車の後輪が回らないことが判明。
仕方ないから自動車に乗り換えてあちこち回ってきたと。
で、帰宅してから父に言って色々見てもらってみたら。
ライトの導線は切れてるわ、鍵が外れてるわ、タイヤに釘が刺さってるわと問題発掘したんですよ。
今は全部直しましたが。
てか気づこうよ。

今日はこれで終了。
課題の為の班員からのデータが全く上がってきてないって問題だと思うんだが。
提出期限今月末なのに。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-27 23:24 | 守岳一賊の暴走記録
本日は数学の試験がありました。

内容としては、
 
①ロピタルの定理を用いて極限を計算させるものが2問。

②マクローリン展開を利用しての大小関係証明が1問。

③ライプニッツの定理を用いて10回微分を求めさせるものが1問。

④グラフの凹凸を調べて、増減表の作成が1問。

というラインナップでした。①と③はまあ大丈夫だと思います。④は友人たちと話した結果、解答がバラバラだったので普通。②は空欄でした。

50点満点の試験なので最低30点はとっておかないと、マズイことになります。(中間50点、期末50点のため)

頼むから30点越えてくれー!

残り2科目!(厳密には違うけど・・・。)しっかり対策して試験に臨みたいです!

では、ほったらかしだったスポーツのレポートをやらねばならないので、今日はこのへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-26 19:46 | シャープの生存活動書
また更新忘れそうになってましたよ……。

さて、今日。もうすぐ一人暮らしするという兄が家電製品買ったり家具見てきたりすると言ってたので、特に明確な目的もなくついて行ってました。
……そうでもしないと、ポケモンとタクティクス・オウガして一日が終わるという生産性のない日になるのが目に見えていたんですよぅ。

色々見た後、帰りにパート帰りの母と合流してそのまま飯食うかってことでラーメン食べに行ってました。
……私は口内炎が上下にいて、そのうえで口内噛んで涙目になってましたが。上下に口内炎とかどないせいと。

で、帰ってから少し寝てタクティクス・オウガして今に至ります(オイ)
さて、風呂入ってきますか。


それではこれにて

久しぶり
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-25 23:04 | 蒼羽の独り言
 ……書いてる途中だったのに…後数行だったのに…消えちゃったよ…。う~…つまんね。



 さて、昨日は珍しく高校時代の友人と仙台の辺りで遊んでました。最初はゲーセンでQMAの布教(笑)をするも、見せたのが全国大会の様子だったからなのか釣れず。…クマフィーもらえたからいいか。
 その次にカラオケで全力全壊(笑)。いきなり最終鬼畜を加速させて歌ったせいか、喉がピンチに。ブレイク工業社歌やら某ゲームの曲なども歌い、たった1時間半で随分と消耗しました。あ~…飲み物無しで、尚且つサービスと称して出された濃い目の味付けのポテチを食べればそうなるのも当然か。
 そして昼食をサイゼにて適当にとりました。その頃、近くのゲーセンでちょうどQMAのイベントがあったようで、すごい人だかりが出来ていましたが、無視。…だって、全員目つきが違うんですよ?触らぬ神に何とやら。クレーンを1回やってすぐさま出ましたよ。

 そして、レヴェル男氏の家へ。あ、そういえばメロンで買い物もしてましたが、割愛。主にスマブラとボンバーマンをやって終わりました。いや~…やっぱり単純なゲームは良いですね。燃えますし。 



 さて、明日は社長の奢りで飲めるみたいですが、嫌な奴が同席するって言うのにゆっくり飲んでられません。まぁ、適当に食べて終わらせてやりますよ。…はぁ…なんかもうやんなっちゃったよぅ…。特に消えたのがねぇ…。はぁ~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-24 19:49 | 何かをイザなう日記
今日一日中寝癖がついていた事に気がつかなかった事を認めてやる!
てか、言ってくれよ家族の皆さん!
なんで「いつ気がつくか賭けてみよ」とか言ってんだよ!
風呂入って鏡見るまで頭が鉄腕アトムの頭を彷彿させる横と上にはねた髪型だった事に気がつかなかった俺も俺だが!
その頭であちこち歩いて来たっての。


………はあ。
とりあえず愚痴終了。

今日は書店に出かけてきたくらいで後は家でRPGのレベルアップにやってました。
てか、レベルアップ時にステータスが上がるんだが、上昇確率が決まってるからアップしてもステータスが上がらないやつとかあるんですよ。
だから、全ステータスアップが起きるまでクイックセーブ&ロードを繰り返したんだが、レベルが1上がるのを許容するのに3時間かかるってどんだけだよ。
一応万能タイプでどれも上がりやすくて、その上に確率2倍にする装備品も着けてたのになぜに。

ちなみに途中から同じ場所ばっかりやってるからそのBGMを聞きあきたんです。
なんで適当に音楽を選択して無限再生してみました。
その曲名は「弟は白骨化していた」「ハーレム崩壊ラプソディ」「妹はもう帰ってこない」
………。
桜野くりむのオールナイト全時空!?

今日はこんなんで終了。
とりあえず蒼羽は罰ゲーム。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-23 23:03 | 守岳一賊の暴走記録
いやー、すっかり更新忘れてたなんて認めませんよ?

さて、もう少しで後半のテストが始まります。

ああ、ヤバス。スポーツのレポートも終わっていません。

今日は時間あったのにあまり勉強していないので、明日頑張らねば!

短いですが、今日はこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-23 08:40 | シャープの生存活動書
昨日更新日だったのにバイトから帰った時にはすっかり忘れてたとか認めません。……まぁ、私が認めないとか言ったところで何が変わるわけでもないですけど。

ここ最近はしばらく前に購入したタクティクス・オウガをちまちまとプレイしつつバイトに行ってます。
バイトは家電売り場なのでエコポイントの駆け込み→初売り→新生活というコンボが確定済み。人手も足りないし、乗り切れるのやら……。

タクティクス・オウガはLルートで進行中。アーチャーとカノープスが相変わらず強い。ただし敵も結構強い。
今作はナイトがいい感じに動けるので、前作ではもはやネタレベルだったヴォルテールが主力となっています。回復使えて壁になれて攻撃力もそこそこ。
現在はアーチャーが1人離反しそうになっててどうすればいいのか悩み中。忠誠度ってカード以外に何で上げればいいんだ……。

さて、ガルガスタン軍を壊滅させる作業に戻ります。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-22 15:02 | 蒼羽の独り言