ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今日は髪を切り、μの家の無線LANをどうにかしに行ってきました。


 ……が、どうも持っていった機器を認識してくれないようで、二進も三進も行かず、結果的にパスワードを書いた紙が見つからなくて、今まで無線が出来ていたパソコンまでも繋がらなくなると言う結果に…。
 うん、パスワード自体がなければ私にもどうしようもないから新しく持っていったのに、ソレすら認識されないってのはどうにも出来ませんって。



 そうそう、久しぶりにカラオケに行くという話が出てるのですよ。私は最近新しく仕入れてないので、この数日中に新しく覚えられるかと言うと……厳しいものがあります。
 まぁ、3曲程覚えれば今までのレパートリーでなんとか…なればいいなぁ…。

 とりあえず、ストレス発散用に叫べそうなのを探すとします。
 あ、QMAやってないなぁ…。ちくせう。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-31 18:55 | 何かをイザなう日記
今日、蒼羽は劇団ひとりを見に行くとか言ってたような………?

今日でやっと前々々からやってた部屋の片付けが終わりました。
4畳半にたんすと机と本棚2つと本棚代わりのカラーボックス2つ………圧迫感が凄い(笑)。
しかも本棚1棹とカラーボックス1つは枕元にあるから寝てる時に地震があったらまず埋まります。
だからと言って足元は窓だし、逆になると色々不便なことになるし。
何故か片付けてる最中に住んでる場所とは違うゴミ袋とか出てきたり(これは蒼羽にやっておくか)。

さて。
しばらく前から自分が使ってる遊戯王のデッキが見当たらなくなっました。
店に行ったりしたけど誰も見てないみたいだし。
よりにもよって大事なパーツだったり。

………ふんだりけられたり。
今日はこんなんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-30 21:23 | 守岳一賊の暴走記録
最近、冷え込みが激しいですね。蒼羽よ、秋田の方が寒いぜよ!

昨日と一昨日の最高気温がまさかの1ケタでしたから。

服装なんですが、どこまで着込めばいいのか迷ってます。

着込みすぎると、暖かい室内に入ってから少しすると汗がだらだら出ますし、かといって薄着だと風邪ひく可能性がありますし・・・。


さて、本日もぼちぼちとダルい講義を受け、終了後に友人と遊び、現在に至ります。

やったのは、ポップンとテイルズシリーズです。

ポップンはバトルモードが熱かった!譜面より、画面下の妨害手裏剣合戦のほうに意識がいっていましたね。逆転したり、されたりと面白い展開でした。

テイルズに関してはアビスの闘技場の4人にケンカをふっかけてきたり、デスティニーのアイテム大嫌いなお方に嬲り殺されてきたりしてました。やはり4人いないと無理か…。

こんなとこでしょうか。

そういや、全く関係がありませんが、最近QMAウィルスの感染者がすさまじいです。

ここ一カ月で、大学の友人が2人感染しました。やはり、知りたいという人間の根底にある潜在意識がそうさせるのでしょうね。いや、本当かどうかは分かりませんよ?あくまで、私の考えですから。

もう少しで中間テストが始まりますから、自重しつつ勉強頑張らないとなあ・・・。

そんなこと言っていますが、明日またやりに行ってきます。では今日はここまで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-29 23:45 | シャープの生存活動書
さてさて、今日はバイトが地味に遅くなりました。ちょいちょい無茶苦茶な人が来るんですよねぇ……。
私が応対を任されることはないんですが、他のやる事が増えたりはしますので勘弁して欲しいところ。まぁ、そこらは接客業の宿命なんでしょうけど。

というわけで、今日……というか、ここ3日くらい。

一体なんなんだこの寒さは……。

しかも寒さに加えて雨もあるからなおさらタチが悪い。昨日冬物の服とか出してて良かったです。
明日からは暖かくなるらしいので期待。もう寒いのはしばらく来なくていいです。
寒くなったり暖かくなったり、体調崩す人いそうだなぁ……。


それではこれにて

前回に引き続き
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-28 23:56 | 蒼羽の独り言
 昨日は出張してました。プリンターの設置と説明、廃品回収なんてのをこなして午前9時前に出発してその6時間後に帰ってきました~。
 …その中で1番疲れたのが移動なのはどういう事なの…?



 さて、今日はこの秋1番の冷え込みなんだそうで、冬を感じさせる寒さでした。…いや、実際一部は冬だったんでしょうけど。
 そんな中倉庫の在庫チェックなんてのをすると、隙間風で身体がガチガチに…。今日の風呂はきっととても心地よいんでしょうねぇ(遠い目)。


 そうそう、μから『恋愛ばとん』なるものが渡されましたが……これは遠まわしに殺されてこいという意思表示なのでしょうか?FFF団に異端審問されてこいという意味なのでしょうか?
 とりあえず、蒼羽の台詞で開くようにしましたが、できれば見ないでいただけると……む、ムリ?あははは…はぁ…なんでこんなのを受けちゃったんだろ…。こんなバトンいらないよぅ…。

「リア充爆発しろ。」
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-27 20:22 | 何かをイザなう日記
前回の記事の最後の文章。

>次回更新にはさすがに片付いてる………よな?

………あれ?
今客間に布団ひいてるところだよ?
ここ1週間自分の部屋で寝てない!
………うん、今更だな。


ということで前々回から部屋の片付けをやってる詠人と書いて「ヨミト」です。
……てか、まさかここまでかかるとは思わんかった。
そのほとんどが部屋の床に散らばってる本の山であるあたり俺だなと思ったり。
なんというかあれだ、掃除の最中に昔読んでたやつが出てくるとついつい読んで気が付けば手が止まってるってやつ。
だからってひどいが。
あ、この作者の作品最近見てないな、とか、もうそろそろこれの続編買っていかないとだめか、とか、うほ。とか思ってやってるし。
昔見てたシリーズには打ち切られたやつもあったみたいだし。
せめて完結編くらいだして欲しかったな……イギリス編と仙境編。

とりあえず今日は終了。
てか、次の土日兄夫婦が来るんだよな。
………。
それまでに片付けないとヤバくね?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-26 22:45 | 守岳一賊の暴走記録
 教授の自慢話ってどうにかならないかな・・・。こっちはまだ専門の知識無いのに分かるかよ!

本人はこの説明で理解してもらえてると思っているんだろうけど・・・。


・・・愚痴になってしまいましたね。今日の出来事を書くとしますか!

 本日は講義が早く終わったので、近くのゲーセンにいってきました。昨日も行ってきたので、2日連続になります。

いやー、もう完全に厨だよー。お金が減る減る。いつも通りポップンとQMAをやりました。

ポップンは相変わらず上手くならないです。まだLV13あたりから抜け出せていません。

ソフランと連続階段が苦手すぎて困る。早くLV20台で安定したいなあ・・・。

 QMAはトーナメントで人があまりいなかったので、全国大会ばっかやってました。

15回は今思えばやりすぎだったかなあ。で、結果は半々くらいですかね。

理系、文系が多く飛んできたときは勝ち、スポーツや芸能が来ると負ける。

お決まりの展開ですね。しかし、2位とか3位を多く取れたので大魔導師に昇格しました。

これでランダム以外すべて選べます。

 あと、店内対戦を一回だけやりました。友人がたまたま来てたので、やるかーとかいう話に。

理系だと差がつかないので、私は社会を選択し、友人はアニゲーを選択しました。

結果としては、友人は200点、私は240点くらいで無事に勝利しました。

やっぱ勝つと気持ちがいいですね。しかし、私が単独正解するたびに、いちいち面白くない顔するのはやめてほしかったな。たかがゲームでしょう。楽しくやればいいじゃないか。

まあ、私も過去に似たようなことをしたので、気持ちは分からなくもないけど。私はそこまでひどくなかったぞ・・・。人間関係って本当に難しいですね。

何はともあれ、もっといろんな人と店内対戦してみたいです。

本日の記事は、愚痴と愚痴のパンで中身を挟んだサンドイッチ型にしてみました。

味の保証はできません。閲覧後の気分のコントロールは自己責任でお願いします。

それではこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-25 22:50 | シャープの生存活動書
今日は地元の防災訓練に行ってきました。
やったのは食糧備蓄倉庫の確認とか、負傷者を連れていく方法とか。あと終わってから町内会の芋煮にちょっとだけ参加しました。

で、その後は十六夜・詠人・μと遊んでました。やったのはスマブラ、ぷよぷよ、ボンバーマン、あとDIVAを適当に。
スマブラでは恒例のプリン&ガノン×3でやろうとしたらチーム戦にするのを忘れ、同士討ちしまくってたら詠人操作のプリンが勝っちゃったりしてました。
ボンバーマンでは、十六夜以外は最初から強力装備なのにも関わらず十六夜一人勝ちがほとんどだったり。なんか気づいたらほぼ同等の装備を手に入れてるんですよねぇ……。
あとDIVA。私は難易度ハードとかで何曲かやってみたりしてました。トエトに4~5回くらい挑戦したものの最後の5秒くらい残して死んだり、ワンダーラストやって前奏の時点で死んだり。クローバー・クラブ、JustBeFriendsとかはどうにかクリアしましたが。
そして普通にエクストリームでいい感じにやってた十六夜はいったいなんでしょうか。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-24 23:46 | 蒼羽の独り言
 今日は早朝5時から祖母に会いに岩手まで行ってきました。
 実際の所、祖母はもう殆ど寝て一日を過ごす状態の為、顔を見に行ったの方が正しいのですがね。


 さて、その道中でジョナゴールドという林檎の詰め放題を一袋五百円でやっていた為五袋程詰め込んできましたよ。まぁ、所謂訳有り商品ですからね。小さい上に虫に食われているのも混じっていて、まだ青いものが沢山。そして傷が付いているからこその値段なのですよ。とりあえず会社用に一袋用意しました。五百円であれだけあれば文句は出ない…といいなぁ…。



 そうそう、明日は予定していた事が潰れ、代わりに近所の防災訓練に巻き込まれる事になりました…。どうして…こうなった…?とりあえず、今はどうにかこうにかして『ソレ』から逃れようと工作中なのですよ。
 そもそも、防災訓練なんて無意味です。防災なんて非常時の為の備えをしておいて、後はそれを持ち出して指定の避難箇所へ移動すればほぼ終了なのですから。後はせいぜい邪魔な『モノ』の排除等々安全確保に勤しむ位かな?…物騒な発言に聞こえたのは…まぁ、気にしないでいただきたい(邪笑)。
 まぁ、どこにも要領の悪い人ってのはいるものですからね。それの救済処置って所でしょうか。いや、私のような人間が怠って後でバカを見るために…いやいや、それこそ…。
 …うぐぅ…なんにせよ、断固参加は拒否なのですよっ!絶対に逃げ切ってやるっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-23 16:56 | 何かをイザなう日記
いつも通りに大学行ったら今日は受験により終日休講だった件。
………なんで提出期限が今日までの課題があったんだろ?
とりあえずバス停を降りてからその課題を提出してからまたバス停に帰ってくるまでこの間30分。

………。

なんか片道1時間半かかって大学に来たんだからなんかやってこうとして、QMAやってきました。
ちょうど全国大会やってたんでね。
結果は4回やって5位2回、6位2回、区間賞2回。
無理っす。
1位はともかく、3位とか4位とかも行ってないし。
何よりもタイピング(文字を打ち込むタイプ)は4回全部合わせても「〇の下を伸ばす」の〇に入る「はな」くらいしか当たった覚えがないんですが。
で、4回目の時の全国大会組分けのテストのこと。
とっとと終わらせてしまおうとして適当に選択肢を押していったら全問正解を叩き出してました。
………。

いや、何があったよおい。
タイピング系統がなかったからって4託か2託か選択しかなかったからってこれはない。
おかげで2位とか出してリーダーにおかれてたし。
しかも最後には得点2桁の最下位だったし。
後で絶対他の参加者から「こりゃ絶対偶然で来たな」とか思ってられてるよな。


………さてさて。
今週入ってから一度も自分の部屋で布団しいて寝てません。
………うん、今週頭に入ってきた本棚整理による片付けがまだすんでないんでげす!
まさかここまでかかるとは思ってなかったし。
しかし、高校時代のプリストが出てくるって………。

とりあえず今日は終了。
次回更新にはさすがに片付いてる………よな?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-22 21:21 | 守岳一賊の暴走記録