ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっとバイト終わった……。忙しい日は帰ってちょっとしたらもう日が変わりそうになってるから困ります。おかげで更新が時間ギリギリに。

さて、今日で9月も終わりですね。今年は暑かった日がかなり続いてたので、かなり早い感じがします。
そして夏のボランティアやってから何もやらずに2カ月ほど過ぎました。これはひどい。
何かやろうかと思っても、バイトもあってどれやれば一緒にこなせるかなって状態です。来年もボランティアやるつもりなので、活動日が日曜日だったりするとちょいつらいものがあったり。半年研修と被って活動できなくなるのです。

とか書いてる間に59分なので終了にします。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-30 23:59 | 蒼羽の独り言
 だが、それを買う金が無いっ!そもそも冬タイヤが良い値段するからなぁ…。最近やらなくなったゲームとか売るかな…。でも、その金もQMAにk(ry


 さて、月曜日から軽く腹筋をするようにしました。とは言っても、すぐに飽きてしまう為あまり回数はこなしてないんですけどね。
 ……いいじゃないですかっ!熱しやすく冷めやすい性分なんですからっ!
そんな事はさておき、お陰でお腹の辺りで筋肉痛未満違和感以上が発生しております(苦笑)。違和感程度ならまだ可愛いもの…というか、普段運動しなさ過ぎですよね…。たった50回程度でこれなんですから。



 そろそろ日課のQMAの予習をしないと睡眠時間が足りなくなるので今日はこれにてお終いっ。
 …すっかりはまったなぁ(苦笑)。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-29 19:52 | 何かをイザなう日記
バトルものだと思って買った物語が全然バトルすることなく終わっているって残念だと言うか、肩透かしをくらったと言うか。
求めてるのと全く違うやつを読んでもね………まあ、それはそれでいいんだが。
………はよ続き出てくればそっちに期待できるんだがな。
結局ラスボスって幼なじみでいいのだろうか?

本棚整理、もう放棄しました。
だってどうやっても隙間が空いてくれないんだもん。
おかげでいくらか畳の上に平積み状態に。
……どうしろとな。
…………そういいつつも今日も本を買ってくるやつでした。

今日はこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-28 23:11 | 守岳一賊の暴走記録
秋田に戻ってから3日が過ぎました。

アパートの様子は思ったよりひどくなかったので一安心でした。

うーん、やったことといえばQMAと大学の学科での飲み会ですかね。

・QMA
ここのとこ毎日ゲーセン行ってます。お金をあまり使わないように調整するのが大変だー。

やっているのは全国大会とトナメです。チームでの勝率は5分5分ですかね。

あー、皆強い。それでも理系4連発とか来た時には私も勝てました。

トナメは最近準決勝での敗退ばっかです。フェニックス組はキツイ・・・。

・飲み会
とにかく皆壊れてました。そこそこは楽しめたかな・・・。

喫煙者の多さにビックリ。


あと、残念な出来事が・・・。パソコンが故障しました。

なんかインターネットのページがフリーズしたので強制終了して再起動をかけたところ、
音が出なくなっちゃったんですよ。

オーディオ出力デバイスがインストールされてないってどういうこっちゃ。

復元ポイントからの修理も怖いし、サポセンに出して業者に治してもらうことにします。

データ削除の可能性もあるので320GBのハードディスクに色々移してます。

ったく、手荒には扱ってないのに・・・。当分インターネットができなさそうです。

更新どうしよう・・・。おしまい。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-27 20:13 | シャープの生存活動書
前回見事に更新忘れていた……。蒼羽です。
まぁ正直、ここ数日はQMAに連行行くか宿題かポケモンかくらいしかやってることはないですが。

・ポケモン
割と宿題に追われてる感があるので、ポケモンは全然進んでません。ようやく3つ目のバッチの街に着いたところ。
新しいポケモンばっかり出てくるってのはなかなかいいです。初見のやつとかだと全くタイプが分からないので、見た目・特性・相手の技とかから考えていくのがなかなか面白い。
これは一周するまでしか味わえない面白さでしょうから、今のうちにせいぜい楽しんでおきます。

・バイト
私が勤めてるところの人が2人いなくなってしまう事に。
で、代わりに来る人のうち1人と今日顔合わせました。大して話してないので、どんな人かはそんなに分かりませんが、私が来る前からいた方の話では結構いい人っぽいです。
さて、もう1人はどんな人が来るのやら。

・宿題
危ないです。ぶっちゃけ火曜日までのが結構あります。

……というわけで宿題やってきます。
明日バイトないとはいえ、流石に今日やらないのは危なすぎるので……。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-26 23:57 | 蒼羽の独り言

 今日は3バカでQMAの全国大会へ参加してきました。正直言って、宝石賢者とか賢王とかに囲まれると手も足も出ないのでせいぜいがグループ内で3位でした(泣)。後半になると相手の苦手っぽいジャンルをぶつけて辛うじて着いていける程度にはなっていたので、次こそは予習を何度も繰り返して勝てるようになりたいものです。
 …それにしても、全国の方々は強いなぁ…。勲章は2キャラの平均でせいぜい30個位だよ…。千の単位で稼いでる方々は化け物だよ…。フェニとかドラでやってる人達との壁は厚いなぁ…。はぁ…。

 そうそう、蒼羽と詠人の持ちキャラがものの見事に被りました(笑)。それにしても…これで二人には口リコン疑惑が…って、それはないか。…残念ながら、ね。



 さて、明日は今のところ予定はないから…予習でもしてようかな。もしくは最近始めた麻雀の勉強でも…いや、たまには他の事でもしようかな…?あ~あ…時間が足りないな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-25 19:18 | 何かをイザなう日記
久しぶりに更新した気がする。
前回は蒼羽と順番変えたし。
てか、本人は更新忘れてるし。

先週の3連休から家で稲刈りが始まったので蒼羽達との邂逅が出来なかったし。
で、昨日は大学が今日の分の日を繰り上げたため、大学の講義、しかも外せない講義が最後にあったし、に出ていったため遊べなかったし。
そして本来は休日の今日はまだ終わってなかった稲刈りに駆り出されて疲労感ありと。

………明日はどうなるか?
それは天気次第。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-24 22:38 | 守岳一賊の暴走記録
今日は十六夜の家に遊びに行ってきました。

詠人は来れなかったので、蒼羽と十六夜の3人での活動でした。

おもにやったのはQMAとスマブラです。

QMAに関しては前の記事にあったとおり、蒼羽もDSに仲間入りを果たしました。

おめでとう、蒼羽。(半強制的に加えたのはナイショ)

ですから、3人でトーナメントやチーム戦をひたすら行っていました。

他には私が間違ってQMAのデータを一つ消去してしまうというハプニングが・・・。

12時間の苦労が一気に水泡に帰しました。orz

そういや私が使っているキャラなんですが、男性キャラクターはまあいいとして女性キャラクターに
ツンデレが多いのは気のせいでしょうか?うーむ・・・まあいいか♪。

さてもう一方のスマブラなんですが、蒼羽が覚醒しました。

タイトルにもあるとおり、ゲーム&ウォッチのjudgmentがクリティカル連発だったのです。

あまりにも出すぎていたので、十六夜と私に蒼羽は「お前、一生分の運使ったんじゃないの・・・。」といわれるほど。

他には、恒例のガノン3人VS持ちキャラやもっと凶悪なクッパ、ガノン、ドンキーVS(ryとかですかね。

とにかく楽しい一日でした。

さて、明日私は秋田に戻ります。次にみんなと会えるのは冬ですね。ちょっと寂しいかな・・・。

ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-23 21:55 | シャープの生存活動書
 蒼羽の分のQMADS発注完了!後は届くのを待つのみっ!


 さてさて、今日は会社の集金日って事でお客さんから代金を巻き上げ回収に彼方此方を駆け回ってました。…出張の為いない先輩の分まで。
 本来の仕事に加え、集金×2のコンボなので当然時間が足りません。なんとか間に合わせようとするのですが…何故か行く先々で救急車が道を空けろと言ってきたり…警察車両がいつまでも後ろを付いてきたりしたせいで、結局ギリギリの時間で終える事になりました。…本当は30分は余裕があったはずなのになぁ…。公僕め…。


 さて、明日か明後日辺りには届くと思うので、蒼羽にニヤニヤしながら渡したいと思います。…多分ウザイとか言われてしまうのでしょうけど、蒼羽を弄るのは私達のライフワークなのですヨ。
 さ、書き終わったし、晩御飯食べよ。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-21 19:20 | 何かをイザなう日記
どうも、更新を詠人に代わってもらった蒼羽です。
代わってもらったのは、土日は両親の実家に行ってたからです。祖父の3回忌があったもので。

実家に行ったのは久しぶり。ここしばらくはバイトやら何やらで全然行けなかったのです。
で、向こうでポケモンを発見し、兄と二人でブラック・ホワイトを購入。
私はたいしてやれてないのであんまり進んでません。3人目のジムリーダーの街に着いたところ。選んだ御三家は草のツタージャです。

今のメンバーは
ジャノピー(ツタージャ進化後):Lv19
マメパト(ポッポ枠っぽい鳥ポケモン):Lv20
オタマロ(オタマジャクシ、無論水タイプ):Lv18
ムンナ(エスパー、イベントで少し絡んできたポケモン):Lv19
ハーデリア(最初の道路にいた犬ポケモンの進化後):Lv19
チョロネコ(悪タイプの猫、ニャース枠っぽい?):Lv17
こんな感じです。ニックネーム付けてるので、ちょいちょい本当の名前が分からなくなったりするのが少し悩み。
まぁまだ序盤なので、結構パーティの入れ替わりはあるかもしれないですが。


話題変更。
昨日の更新にあった通り、十六夜・シャープとQMAをやってきました。10時過ぎから5時くらいまでずっと居座ってましたよ……。
まぁ、割と面白かったからいいんですが。バージョンアップした台なので、システムとかちょっと変わってましたし。
そして十六夜が密林さんでQMAのゲームを私宛てに買うつもりらしいです。無論代金は徴収されます。まぁいいっちゃいいんですけど。

さて、明日の宿題やってこないと……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-20 23:34 | ゲーム