ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝目が覚めたのは午前9時。
そっから布団の中でぼうっとしてたっけ気がついたら12時……。
いやいやいやいや、何やってるよ、俺。

ということでふと気がつけば8月最終日になってたと。
………今日は外に出てないんですよね。
大学の夏季休業って長いので特にやることないとホント長い気がするし。
夏休み前半でほぼいく場所にはいった気がするから厄介だし。
一応今週末には大学にて行くことになってるんですがね。

さて、課題ももうそろそろ終わりだし。
計算してみたら結果が別のやつに変わってたり、計算した結果をインターネットを通してみたら場所が海上でやったことになってたりしたしな……。
とりあえず今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-31 22:17 | 守岳一賊の暴走記録
原石メンバーでの飲み会から2日。楽しい行事が無くなってしまいましたねー。

楽しいことが終わった後の無気力感といったらもうね、嫌ですなあ・・・。

さて、本日も特にやることもなく、気の向くままに一日を過ごしていました。

この2日であった出来事といえばミシンを少々いじって裁縫をしたくらいですかね。

ミシンなんて久しぶりに扱ったなあ。小学生以来です。

まあ、私が行ったのは上糸と下糸のセットだけですが・・・。

びっくりしたのは、母のミシンの扱いの豪快さでしたね。

男らしいというか、ワイルドといったらいいのか。

見てるこっちがハラハラしたZE!!

ここまで夏休みをだらだら過ごしていますが、そろそろ生物とTOEICの勉強もしなければ!!

後期に困ることになりますからね。では、このへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-30 19:09 | シャープの生存活動書
 やーやーやー…昨日今日とゲーセンで遊んだり、酒飲んで騒いでみたり、カラオケでグダグダになってみたり、またゲーセンで呆れられたりしてましたよ…。


 そんな昨日今日の詳細は…

 ・昨日の夜8時頃に全員集合、かつゲーセンまで移動

 ・シャープに勧められるままQMAをする事に。蒼羽がカード入れるところに100円を間違って入れて店員さんのお世話になる羽目に。そして詠人がやる気無し(爆)

 ・私QMAに大ハマリ。メンバーに呆れられ、生暖かい眼差しを受ける。ホッケーをプレイしてみると、見事に自爆多し。

 ・太鼓の達人でメルト、ワールドイズマイン等を叩くも、全然叩けてない(苦笑)

 ・その後、0時頃から白木屋にて飲み会。モスコミュールが不人気で罰ゲーム扱いに。酔っているのか全員言動があやしい。

 ・計算違いをしてたせいか、1万2千ほど飲んでいた事に愕然。次回は家で飲む事になるやも。

 ・カラオケにて散々熱唱。ただしシャープは歌わずにキャプテン翼を読破。

 ・9時にまたゲーセンへ。私がQMAに張り付いて(ry

 ・11時頃に熱射病に気をつけつつ死の行軍(笑)。途中何度も休憩を挟んだ。

 ・バスの時刻に間に合わず、1時間待つ羽目に。疲れているせいか会話がほぼ皆無。

 ・バス内で熟睡。しかし、乗り過ごす事はなかった。よって、問題なく解散。



 …うん眠いせいか綺麗にまとめられないな…。とりあえず、QMAにはまってしまったのはヤバイ気がする。ああ…これでお金が(苦笑)。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-28 23:03 | 何かをイザなう日記
今日これから原石メンバーが集まって飲み会なんでだり。
まあ、それはともかく。

いま現在ゲーセンにてなんかクイズマジックズアカデミーなんてやってます。
というか半強制的にやる羽目になったから仕方がなくって状態だが。
正直出来そうにないっての。

とか書いてるうちに一通り終了したみたい。
それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-27 22:11 | 守岳一賊の暴走記録
夜になると、パソコンのスペックが極端に低下するのでもう更新しちゃいます。

今日は特に用事がなかったので、一日中ゴロゴロしていました。

高校のときは、もう夏休みは終わってたんですよね・・・。ああ、大学万歳!!

さて、本日のことは書くことがないので少々昨日の話を。

昨日は眼科にいってました。なんか目が充血してて、痒かったので。

すぐに診察が終わると思いきや、昨日に限ってめちゃくちゃ人がいました。

一時間ほど待ってようやく診てもらえましたね。あー、だるかった。

その後、そこらへんで軽く昼食をとり、仙台の本屋まで行きました。

TOEICの本を買うためです・・・。

毎回思うんですが、参考書はなんであんなに種類があるのでしょう?

選ぶのも一苦労。1時間半ほど悩んでしまいました。

購入後、少し寄り道をしてから帰宅しました・・・こんなとこですかね。

明日は臨時にバイトが入ったので行ってきます。

夜からの行事も楽しみだなあ・・・。おしまい。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-26 16:57 | シャープの生存活動書
ここしばらくは自分で適当に飯を用意して食べる事が多いんですが、最近は飯を作る気がこれっぽっちも起きません。暑いからでしょうか。
いままでは炒飯とか作ってたんですけどねぇ……。
ほとんどの場合、料理=火を使う、の方程式が成立するので、どう頑張っても暑くなるのは避けられないんですよね。
ざるそばとか冷やし中華でも、食べる時はいいですけど作る過程がやたらと暑いですし。

まぁ、そんなこと言ったら一体何を食べろというのかって話ですけど。でも、このままだと本格的にまずい気がするのも事実。
一昨日とかは朝飯抜いて昼にスイカ、2時頃に食パン、バイト前の4時くらいに海苔ご飯ですからね。流石にこれはない。
だめだこいつ早くなんとかしないと……。
と言うわけで、暑くなくて手軽な料理募集中です(黙れ)

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-25 11:52 | 蒼羽の独り言
 悪の娘の本がようやく手に入った~っ!
 でも、何故か読もうとすると邪魔が入るんだぜ?ヽ( `Д´)ノ フザケンナ!
 


 さて、つい先日花火を見に行ってたのですが……ビルと木が邪魔で見えないなんてオチに。
 当然、見える位置に移動するのですけど…うん、そういう所って人が密集するんだよね…。何度『汚物は消毒だ~っ!ひゃっは~っ!』って焼き払いたくなった事か…。でも、綺麗だったな…。また来年行くんだろうけど、その時はもうちょっとマシな所で見たいものです。


 あ~…自分の時間が欲しい…。最近自分の部屋で何かする度にアレコレ言われたり邪魔入るからなぁ…。嗚呼…どんどん本が詰まれていく…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-24 19:54 | 何かをイザなう日記
昨日、自分用の自動車を取りに行ってきました。
………こっちは原付でもよかったんだがな。
で、父と中古車店にて引き取りに行き、説明された後はそのまま父が山の中の寺までその運転してお祓いに行ってきたと。
その帰り道は峠を越えてきたんで怖かったんですけどね。

そんなことがあって今日。
午後から近くの書店やショップを回ってきました。

自転車で。

………自動車使えよ!とか突っ込んだの帰ってきて駐車している昨日の車を見てからですからね。
今の頭の中には自動車を使うということがないからだろうけど。
しばらくは使うことを覚えないと。

今日はこれにて。
明日は本棚整理かな。
遂に溢れて畳の上に平積みされてるのはどうかと思うし。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-23 21:17 | 守岳一賊の暴走記録
本日は午後から詠人とともにゲーセンに行ってきました。

やったのはポップン、太鼓、デカリス、ホッケー、そしてQMAです。

デカリス・・・何それ美味しいの?操作性能がひどかったです。

QMAは本日行った店舗で大会が開催されていたので、6時くらいまで待たないと利用できませんでした。

まあ、その間使えるようになるまで時間があったので、近くのドン・キホーテで母に頼まれていたUSBを購入したり、店内散策して潰していたんですけどね。

で、戻ってQMAをやったんですが、決勝で0.30点差で2位という悔しい結果に・・・。

その他にも4回ほどプレイして終了しました。

もっと知識を蓄えなければなりませんね・・・。

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-22 22:08 | シャープの生存活動書
危うく更新忘れるところでした。
まぁ、気付いたはいいものの10分でどれだけ書けるかというのが問題ですが。

ここ数日はゲームとバイトくらいしかやってませんから、ネタらしいネタもありませんし。強いて言えば明日ボランティアの集まりがあることでしょうか。
報告会の準備と反省会をやるらしいです。あと宿題も出されてます。この「ボランティアを通じてどう変わったか」を原稿用紙に書いて来いとのこと。
……うん、ぶっちゃけ全く手付けてません。今日やる予定だったんですけど、PCいじってたら気付いた時にはバイトの時間になってたのです。明日早いのに……。

……とりあえずやってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-08-21 23:54 | 蒼羽の独り言