ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 誰かさんの台詞なので、とあるボカロの一曲ではないのですよ。

 今日は久しぶりにバカ3人とμの4人で遊ぶ事になり、ボンバーマンで白熱した戦い(?)をやってました。うん、もっぱら私の1人勝ちが多かったからなぁ…。μには最強(最凶)装備をさせたのに普通自爆するし、詠人は知らないうちに最下位ギリギリの位置にいるし、蒼羽はリモコンとっても生かせずに終わるからなぁ…。やはり、ここはあの葵氏と…いや、無理か(笑)。 


 さてさて、今日はご町内の夏祭りで、その合間にこれを書いてるのですけど……うん、いくらなんでも詠人と一緒に竹鶴(ウイスキー アルコール40度)を飲んだからなぁ…。今物凄く身体が熱いです。…あ、詠人寝ちゃった……よし、後で叩き起こす(邪笑)。って、魘された後に起きた…。うん、とりあえず後でボコる。いや、×る。くくく…覚悟しとけ。
 蒼羽はバイトってことで途中で抜けちゃったしなぁ…。飲ませたかったな…ちくせう。いや、今度飲ませまくって反応をみればいいって事なのか…?よし、良いのを仕入れよう(邪笑)。


 それにしても、酔ってるとタイプミスが多くて困るんですよね~。え?困らない?むしろ飲む前に書く?ちくしょう…花火見に行ってやる~っ!とか言ってグダグダのまましゅ~りょ~。あははははははは♪酔ってないのれすよ♪
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-31 19:36 | 何かをイザなう日記
やっとテスト期間になりましたよ。
……前の記事に書いた通り、山場はもう越えたような気がしているのでダレてますがね。
テストはどうだったかって?
暗記科目で全く逆に覚えてた答えを書いた位なのと計算問題の方式とその他もろもろを忘れてたくらい後は大丈夫。
……大丈夫であって欲しいな……。

ちなみに短期のバイトを見つけたので受けてみました。
そして就職説明会にもついでに申し込んだもらいました。
……気がついたら来月頭はテスト終わったすぐ後から短期アルバイトと就職説明会でほぼ毎日どこかに行くはめになりそうです。
暇になるの盆明けじゃないか。
なんて珍しい忙しい日々だ!って自分で突っ込んでるってヤバい感じがする。
去年なにやってたけって思って振り返ってみたら後半からは車の免許を取りに行ってたんですよね。
そして前半はごろごろ。
……そういやこんなんだったよな、去年の俺は。

今年は逆に後半の予定はまだ埋まってないのでどうなることやら。
積みゲー片付けるくらいしか思いつかない俺はダメ?
とりあえず今日はこの辺にて。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-30 23:17 | 守岳一賊の暴走記録
先ほどテストを終えて帰ってきました。

書くには書きましたがボロボロです。あれはひどい・・・。

こんなに論述のテストが難しいとは思いませんでした。

講義で配られたプリントと板書を写したノートは持ち込みOKだったのですが、その裏の真意に気付きませんでした。持ち込みできるってことはそれだけ難しいってことなんですよね・・・。

私の書いた文は、論述というより考察に近い気がします。単位ヤバイ!! 

ギリギリでもいいから合格してくれー!!

残りのテストは、8月3日に3つです。2つはまあ何とかなりそうなんですが、残りの論述が問題です。今回の経験を生かし、対策を講じたいと思います。

今日は落ち込みモードMAXなので、これでおしまい(・ω・)ショボーン・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-29 14:42 | シャープの生存活動書
テスト勉強&レポートが終わらない……。ボランティアももうすぐですし。

そして危うく更新忘れるところでした。思い出したことですし、忘れないうちにさっさと更新。
とは言っても、書くようなことは特にないんですよねぇ……。ここ数日はテスト勉強漬けでしたから。

強いて言えば、しばらく前に買った中古のロムのみポケモンダイヤモンド。息抜きという名目の現実逃避でちらっとデータを覗いたら見事にチートでした。6Vやら伝説色違いやらがやたらとボックスに入ってました。
まぁいいかと思ってデータ消して始めてみたら、セーブして電源を落とすとボックスに預けているポケモンが全ていなくなっているというかなり致命的なバグが発生。図鑑は埋まっているので、捕まえてないことになったりするわけではないです。
今日その現象を発見し、最初のジムリーダー手前でとりあえず中断したところです。流石にこの状況で進める気にはなれませんからね……。

もう一回データ消してやってみるか……。
なんか起動する度に、青い画面で「データが正しくセーブされなかったので前のデータをロードします」みたいな文章が出てきますし。何なんだろうか……。
対処法どこに聞けばいいんだよちくせう。

久しぶりにボカロ曲載せて終わります。私が最近聴き始めた曲。

More
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-28 22:58 | 蒼羽の独り言
 昨日は何故かイライラしていて、ついそばにあった激辛マニアを飲み物無しで一気食いしたんだけど…口の中とか胃とかが大変な事に(苦笑)。
 今も口の中がボロボロで痛くてしょうがないっす。まぁ、自業自得なんだけどね…。原付で帰宅中にボカロを熱唱していて、それをご近所さんに聞かれていた蒼羽の如く(笑)。



 さて、今日はあまりの暑さに頭をやられつつもお茶とアイスと団扇を命綱にお仕事してました。うん。いい加減この暑さはおかしいと思うんだ。某よくわかる現代魔術の青年の台詞じゃないですが、いかれてやがる。
 とりあえず夏なんて嫌いだっ!とでも言っておきますか。


 あ、そういえば今週末にほぼどうでもいいような祭りがあったんでした。さてさて、何人潰せるかな?蒼羽はバイトだとして……くくく…楽しくなってきたじゃないか。嫌いな夏とはいえ、こればっかりは感謝感謝。

 それにしても、なんで一気食いなんてやったんだか…。後悔する事間違いないはずなのに…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-27 19:30 | 何かをイザなう日記
テスト期間自体は今週末からだってのに、何故か最後の講義の時に期末テストやれという学務科からの通達があったらしいんですよね。
その為、難しくて最終講義によるテスト立ち並ぶ、本来はテスト期間じゃない明日が山場ってなんでだよ!って言いたい気分。

さらに前々からやってた課題、昨日データ不足であることが判明。
まだ半分近くが残ってるのにその先へは行けずに今日まで引っ張り。
そして課題提出期限は明後日と。
さらに奨励されてる提出時間は明日。
明日出せばなんとか翌日に再提出については渡されるそうで。
……これから直すっての!それを3ページ分!

ってことで大学である程度進めておこうとして、パソコンを使って課題を進めて作業内容をセーブしようとしたらぷっつんと画面がシャットアウトしまして。
慌てて再起動してみたがそれまでやっていた内容が丸々消去。

………。

うん、今日は徹夜覚悟でやんないとダメ?
ダメだよな。
今日はこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-26 21:00 | 守岳一賊の暴走記録
本日は、特に用事等もなかったので1日中こもっていました。

それで残っていたレポートとかを片づけていました。

しかしまだまだやることは残っています。

おととい、物理のテストが終わったとはいえあと4つテストが残っていますから。

勉強だるいなーっ。

単位落とさないためにも頑張って踏ん張りたいと思います。

今日はおしまい。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-25 20:36 | シャープの生存活動書
しばらく前に私と兄が兄弟でハマっていたタクティクス・オウガですが……

タクティクス・オウガ

なんと、数年越しのリメイクが決定いたしました!
しかも製作スタッフはスーファミの方作ったスタッフと同じという。これは買うしかない。

存在が発表されただけなので、概要とか発売日とかはまたしばらくかかりそうですけどね。
今週のファミ通に載っていたので、興味あればそちらもどうぞ。……コンビニとかに残ってるかは謎ですが。

これ知った時は兄弟で超テンション上がってました。

というわけで、カノープスに石を投げる作業ができる日を楽しみに待つことにします。
慣れてない序盤は面白いくらいにフルボッコにされていた蒼羽がお送りしました(え)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-24 12:52 | ゲーム
 右腕だけが黒く日焼けしちゃってると、比べてみた時に何故か少し悲しくなるのはなんでだろう?
 そんな事を考えていたら、何故か『ベビースター極辛チキン味』なるものを買ってしまったんだ…。ついでに激辛マニアも…。
 ただでさえ暑くて汗をかくのに…なんで私は買ってしまったのだろう…?蒼羽にでも食べさせてやろうか?いや、ここは詠人?それとも…グフフ…♪なんて考えがココロの隅にでもあったのかな?あ~あ…どうしよ…?これ…?


 さて、今物凄く汗臭いです。今すぐに風呂に水を張って飛び込みたいぐらいに汗をかいたからなんだけど…ほんと、飛び込んでいい?頭から(苦笑)。
 冗談はさておき、発汗を抑えようにも運転中は日差しから逃げようにも逃げられないし、水分を取らなかったらそれこそ『しんでしまうとはなさけない』なんて事になりますし…これだから夏はキライなんだ…(無茶苦茶)。
 うあ~…じっとしてると汗が垂れてきてイライラする~…。今年の暑さは異常…いや、これが温暖化の影響なのか…?そうなのか…?…ネタに走るのもタルい…。夏バテしたくないなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-23 19:15 | 何かをイザなう日記
先週の雨模様から一転、ここ最近は気温30度越えが当たり前になったような気がする。
今日の選択体育の講義で何人かダウンしてるのがいたし。

ということで最近になってからは自室の扉が摩りきれガラス戸から暖簾になりました。
……こんなこと今まで一度もなかったんですけど。
まあ、窓を開けておけば風が通って涼しいし。
裏が林だし。
……いつの間にか家のあちこちに暖簾がかかって通気性が抜群と良くなってるし。
戸が閉まらないから……げふ。

ということで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-22 23:06 | 守岳一賊の暴走記録