ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はバイトがやたらと忙しかったです。何だあれ、久しぶりにかなり混みました。
お客さん来すぎです。久しぶりに残業しました。
特にテレビ・エアコンの売れ行きがやばかったです。エアコンがやたらと売れたのはやっぱり最近かなり暑いからですかね……。

明日は2・3コマで講義終わり&久しぶりのバイトなし……ですが、ボランティアの話し合いをするのに6コマ目まで残らなければならないという……。
さて、何して暇を潰そうか……。

短いですが、今日はこれで終わりにします。その分moreは頑張って書きましたけど。
今日はささくれさんです。他にも何曲かいいのあるんですけど、時間ないのでちょい省略。

こんな感じです
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-30 23:34 | 蒼羽の独り言
 運が悪ければ人生\(^o^)/になるようです…。いや、ある意味始まりなのか…?全ては運しだいなのが困るんだよな…。


 さて、湿度が高いせいか、今かなりイライラしています。私の場合、不快指数に×1.2の修正がかかり、尚且つ気力がダウンする為、『異様にやる気のない上に不機嫌なヤクタタズ』が完成してしまうのです。それでも、せめてブログは書ききりたいなぁ…とか言いつつ、短めで終わらせそうだ…。


 あ、3日に飲み会がある為、更新できないな…。うん、ここは蒼羽に代わってもらおう…。…飲み会とか言いつつ、実際は競馬とかあちこちに連れてかれるんだよなぁ…。金…大丈夫かな…?

 あ~……それにしても、なんかやる気が出ない…。やっぱり夏なんて無い方が…うん、この前から夏が好きな人に喧嘩売りまくりだ(苦笑)。あ~…夏季は私にとって地獄だ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-29 19:02 | 何かをイザなう日記
今日は何もなかった日。
それを幸せと見るか退屈と見るかで人のなりってもんがわかるもの。

……うん、これで本当になにもないから最近良く聞いてる曲でも羅列してみますか。


・Alive【重音テト】
・BLAZE【初音ミク】

なんか「Alive」のテトが持ってた斧に牽かれて聞き始めたのがきっかけ。
後で「BLAZE」のスピンオフ作品ということが分かったから本家を調達、この二つが最近の作業用BGMとなった。

・とりぷるばか【初音ミク・重音テト】

蒼羽曰く、感染曲。
フィーリングで決めたらすっげ〜気に入ったの実例。
テトのソロの部分を歌うには舌が回らなくて諦める。
……一応亞北ネルもいるのに後ろでずっと携帯のプッシュ音しか出してない。

・夏のロケット【初音ミク】

なんか商業作品になって初めて世に出たような気がする作品。
ネットとかの発表されたのかわからん。
まあ、いい曲ではあるから結構聴いてたり。
最近作詞作曲家による解釈付きの動画が出てきたようだ。

・鎖の少女【重音テト】

本家は初音ミク。
なのに何故かテトから入ってしまったやつがここに。
……何でだろね?

・ARiA【初音ミク】

毎度おなじみ、「SPiCa」のとくPさんの作品。
ムービーでダウンロードしたから作業用BGMとして使うとつい作業を忘れてムービーを見入ってたり。

・永久に続く五線譜【初音ミク】

なんか直球過ぎてデッドボールPとか言う人の作品。
うん、元気が出てくる気がする。

・崩壊歌姫 -disruptive diva-【初音ミク】

詳細を知らずに大量ダウンロードしたさいに紛れた作品。
だがメロディが気に入ったから聴いてたり。

・お断りします【初音ミク】

うん、なんか頭の中で「男割りします」って空耳が聴こえてくるようになった原因。

・Trust in me【榊原ゆい】

分からないなら分からないでいい。
大量ダウンロードした時にボカロじゃないのに紛れた曲。
これがあるやつを十六夜に頼むきっかけになってたり。
……十六夜から怨念をぶつけられないようにしないと。

・ホシヲコエテ【アルバトロシクス】

前述の「夏のロケット」の作詞作曲家の人の本業。
つうか疲れた。


……今思った。
ミクとテトばっかりじゃないか!
なんでだろな〜?と思いつつ、今日は課題編集やってないから今日はこの変で。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-28 23:15 | 守岳一賊の暴走記録
えー、本日は生憎の雨でした。他の地方のほうもほとんど雨でしょうか?

やっと本格的な梅雨が到来しました。ていうか遅すぎでしょう。

さて、今日ですがまずレポートを3時間くらいで片づけた後に、近くのスーパーまで
買い物に行きました。そのスーパーなんですがあまり安売りしてないんですよね・・・。

お金を節約したいので一番安いものを購入しました。

帰ってきたときは雨のせいでズブ濡れになってしまいました。

なんでうちのアパートには雨避けが無いんだ?つけてー。

で、いま現在逃走中を見ていました。ハンター相変わらず早いですね。

でも、今回はけっこうミッションがヌルイですね。いつもはもっと厳しいんですが。

私ならぜったい生き残れそうで残れないミッションを作りますね。残らせませんよ~フフフ。

まあ、こういうこと考えるのは十六夜のほうが上手そうですね。4人の中で一番デッキがトリッキーなだけに。

最近遊戯王やってないなあ・・・。夏休みまでやれなさそうです。

数学のテストがあるので、今日はこのへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-27 20:54 | シャープの生存活動書
今日は午後に十六夜達と遊んでました。その後はバイト。
で、午前は兄と一緒に機能の夜に天に召されたテレビの代わりを買いに電気屋に行ってました。兄の部屋用なのでテレビ機能は必要ないため、パソコン用のディスプレイです。
いま兄が衝動買いしたらしいバイオ5をやってます。たいして画質は気にしない性質ですが、かなり綺麗です。
ちなみにお値段は27インチで23000円です。

さて、午後。十六夜・詠人と遊んでました。
いつも通り遊戯王やったり、途中で十六夜宅からいただいたかき氷の容器に買ってきた飲み物を「コップ持ってくるの面倒だから」という理由でコップ代わりに使ったりしてました。
で、色々と一段落ついた後、十六夜の提案で何故かかくれんぼをすることになりまして。……何やってんだ。
野郎3人で無駄に暑苦しい中、妙なことやってました。

さて、今日も懲りずに曲紹介
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-26 23:59 | 蒼羽の独り言
 …へんじがない。ただのつかれたいざよいのようだ…。
 なんて、バカな事を唐突にやってみたくなった。うん、これは今日みたいな陽気と夏のせい。


 さて、今日も今日とて脱水症状と熱中症にならぬよう、お茶やらコーヒーやらををがぶ飲みして気分が悪くなりつつ、一生懸命頑張って休憩時間を作ろうとして結局一度も休憩できずに夏に対して呪詛の言葉を吐いてたのですが……うん、夏なんて無くていいよ。春夏秋冬じゃなくて春春秋冬で良いよ。
 …ええ、今とっても疲れてます。住民税が多少浮いたお陰で多少は元気になれましたが、所詮焼け石に水。気温は暑いのに懐は寒い…。


 あ~…ビールでも飲もうかと思ったけど、来週は飲み会で飲みまくるから多少は控えないと…。そのまた次の週には休日出勤の可能性があるし…。うん、それもこれも夏のせいだ(責任転嫁)。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-25 20:01 | 何かをイザなう日記
ということで梅雨入りが近そうな気がするのに、あまりそんな気配がないと。
まあ、雨が降られたところで何にもならないけど。

今日はいつもは1講時分しかないのがこの間の休講の分を今日に繰り越しになりました。
下手に残されたりすると、何故か今年から土曜日に補講を入れるように大学から言われてるので、振替を土曜日にやられたりすると休みが減って困るし。
そういう視点からすれば正しくはあるけど。

ただ問題があるとすれば、別のキャンパスに移動しなきゃならんと言う事なのですよ!
うちの大学のキャンパスは2つあり、−後仙台駅前に分館があるらしいが、そっちには用事がないので行かない−何故かうちの学科は曜日によってそれぞれのキャンパスにで向かわないといけんのげす。
それでも、他の学科の講義を受けてない限りは一日に講義関連で別のキャンパスに足を向けるなんて事態にはならないはずなんですよね。

で、今日はそうなってしまったと。

キャンパス間にはシャトルバスが走ってるのでそれに乗ればいいんですが、今日は午前中の講義が終わった後にそのキャンパス内で用事により先生を捕まえるのに時間がかかり、捕まえて提出した時には昼休み中に出るシャトルバスの出発時間ギリギリになってました。
大急ぎでシャトルバスに飛び乗って別のキャンパスについたころには午後の講義の開始時間10分前に。
そんなんで昼を食べずに講義を受ける羽目に。
もちろん終わった後で塩ラーメンを食べましたけどね。

で、家に帰って来たらご飯がないから塩ラーメンを食べようって言われる羽目に。
……なにこの給食でカレーが出て来ると家の晩御飯もカレーである、なんて法則は。

カラオケにとっとと夏のロケットとトリプルバカが配信されないかな〜。
そんな願望を思いつつ今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-24 23:08 | 守岳一賊の暴走記録
今日は昔の話を書きたいと思います。

大分前の話になるのですが、去年の10月ごろでしょうか・・・。

私が日本史の暗記をしているときに母が私に話しかけてきました。

少し会話した後、ふと母に私が軽い気持ちで質問してみたのです。

そしたらこんな珍会話ができあがってしまいました。

私「この戦いをなんというでしょうか?」

母「えーと、ナントカの乱・・・、うーん、ここまで出かかっているんだけどなあ。」

私「まあ、言いたいことはわかるけどね。答えは・・・。」

母「ちょっと待って。もうちょっとで出そうだから!!
  うーん、うーん・・・。わかった!! あの人の乱だ!!」

私「あの人ってどの人?誰なんだよ!!あははははははははっ!」

正直これはツボに入りました。あのあと涙流しながら10分位笑ってましたね。
つまんねーとか思う人もいるかもしれませんが、あれは面白かった。

いけない、この記事を書いていたらまた思い出し笑いが・・・。
    
母さん、素敵な解答をありがとう。ああいうセンスが私にもあればなあ・・・。

というわけで、今日は少し変わった記事にしてみました。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-23 20:53 | シャープの生存活動書
土日に私がボランティアの合宿に行っている間に、両親が無事に中国から帰ってきました。

今はそのお土産の1つ、中国で売っていたベビースター(焼きそば味)をつまみながら書いてます。
味は特に変わりませんけど、裏に何故か食べ方が書いてあります。
1、直接袋から取って食べる
2、袋から飲むようにして食べる
3、お酒のつまみにどうぞ
書いてある絵から考えて、多分こんな感じです。

……これどう考えてもいらないと思うんですが。

日本にある中国製のお菓子だと、後はペコちゃんキャンディーとかがあります。
飴に出ている動物の絵から今日の運勢を見ましょうっておまけ付き。……ほとんど読めませんのであんま意味ないですが。

明日、ようやくバイトが休みです。
早く新しいバイト来ないかなぁ……。全然来る気配がないのです。

あとは前回やったボカロ曲紹介やって終わります。

今日も3曲
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-22 23:59 | 蒼羽の独り言
 私は夏が嫌いだ。誰が好き好んで脱水症状と熱中症の恐怖に怯えながら普段と同じ活動をしなければならいんだ…。
 そんな訳で今日も効かない車のクーラーを嘆きつつ、窓全開でたまに飛び込んでくる虫に恐々としつつ、照りつける太陽に恨めし気な視線を向けるのでした。


 さて、辛さ10倍のカラムーチョなるものがあったので、思わず購入して食べて見ました。うん。辛さが持続するのってすっごく困る(苦笑)。さらに、激辛マニアなる菓子もあったので食べてみて…うん。カラムーチョ10倍の方が辛かった…。確かに瞬間的な辛さは上だけどね…。総合的にカラムーチョが上だと思う。罰ゲームには最適だろうけど…ちょっと身体悪くしそうだな…。
 両方を混ぜて食べたら……死ねるだろうけど…よし、今度蒼羽に試してみよう(邪笑)。詠人は逃げる前に蒼羽に羽交い絞めにしてもらって…ね。


 さて、その計画を立てる前にご飯の続きだ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-21 20:12 | 何かをイザなう日記