ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱりリアルとゲームは違うんだなと、そう思う今日この頃。
………十六夜達のせいだと察してくれ。

それはさて置き場。
月曜日に受けてる講義の内容の関係で最近は心理テストを受けてます。
講義の最後にまとめてやるんですよね。
そんなわけで近くの友人達と心理テストの結果を見せ合うのです。
今回は性格の特性についてのやつだったんですが。
その結果が好奇心はほぼ満点で、外向性が最低ラインすれすれ、それ以外はギリギリで普通という結果でした。
……まなじ当たってるだけに否定しずらいっての。

そんなこんなで今日は終了。
……課題のグラフでもやりますか。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-31 22:46 | 守岳一賊の暴走記録
シャープは怠惰がガッチリ高まった。コンディションが普通になった。

まんまタイトルのままです。本日もヒッキーで書きかけのレポートを書いていたのであります。

間にけっこうペルソナもやってましたけど。(オイ)

千枝よ頼む・・・。せめてマハブフーラくらいは覚えてくれないかい?

中盤の敵に対してマハブフはちょっと威力がなさすぎる。ブースタありでもしんどい。

だから番長(主人公)がSPたくさん使う羽目になるんじゃないかー!!

とまあこんな感じで。

ところで、実は私先週の木曜日は風邪でぶっ倒れていました。

保健管理センターなる所から薬もらえたので、なんとか一日で熱は下がりましたけどね。テスト前日でしたから、気合いで治しましたよ。ええ、もう。

でも、まだ病み上がりのためか喉が痛いです。そして、声も掠れてます。そういえば、十六夜たちはまたカラオケに行ったみたいですね。私もまたみんなと行きたいもんですな。お互い喉の回復に努めましょう。

明日もまたテストがあるので今回はこれで終わりたいと思います。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-30 17:14 | シャープの生存活動書
昨日の記事で十六夜も言ってましたが、今日は蒼羽、詠人、十六夜、μの4人でカラオケに行ってきました。十六夜が20%(だったかな?)割引券を持っていたこともあり、5月中に行こうという話になっていたのです。
で、全員の予定を合わせて開始時間の11時からラストの20時までぶっ通しで熱唱……というか、一部は半ばシャウトしてました。いつも通りです。

いつも通りじゃなかったのは十六夜とμくらいでしょうか。ぶらっくほわいと云々的な意味で。
もはや色々予想を越えた十六夜のデレっぷり。しかも「私はあと変身を6回残してます」とフリーザさまも真っ青な事を言ってました。……うん、とても平和ですね。
多少は覚悟していたつもりでしたが、甘かったようです。
あまりの甘さ(色んな意味を込めて)に、私と詠人は途中で部屋の外に一時撤退しました。

まぁそんな感じで、『リア充爆発しろ』が入っていないことが悔やまれる歌った曲リストは下に。やたらと多いのでmore機能使います。
ちなみに、全部で119曲でした。120まであと1曲及ばず。

歌った(一部叫んだ)曲
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-29 22:48 | 蒼羽の独り言
 いや、そんな歌はないけど…なんか語感がね?ところで、東方に似た名前の曲があった気が…。


 今日は棚卸という名の強制残業デーで、つい1時間前まで会社で在庫を確認したり、期限切れの不良在庫に『微塵に砕けろぉっ!』ってやったり、弁当についてきた大量のからしで涙目になったりしてました。
 …こんなので残業代出るなら半期毎にじゃなくて、毎月でもいいかも?なんてね(笑)。


 さて、明日はストレス発散にちょうど良いカラオケがあるんだけど……あまり持ちネタが増えてないんだよね…。
 せいぜい2曲位しか増えてないから下手したら詠人や蒼羽の独壇場が増える……のは阻止してやろう…!
 あ、そういえば運転が蒼羽だから酒飲めるな…(ニヤリ)。よし、詠人も巻き添えで飲みますか(笑)。


 あ~…それにしても疲れたな…。もうちょっと曲を聞いて覚えたいんだけど…眠い…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-28 21:08 | 何かをイザなう日記
友人曰く、俺の頭のネジは曲がって入ってるらしい。
……そんなに変なことはやってないはずなんだがな。
ただ単に課題の休みの間に立ってそのままくるくる回ってただけなのに。

ということで今日の午後は講義がないので課題をやってました。
内容は先週やった実習結果の図示、及び考察。
の再提出レポート。
一回出したレポートで3ページ近くを書いてない内容があるとかで。
で、その再提出を宣告された昨日からやって終わったのは1ページ分。
………あれ?
やっぱり課題をやってる脇でデータ収集にいそしんだのが間違い?(おいこら)

話は変わって。
今週末にカラオケだと。
で、そのためにある程度レパートリーを増やしてみたらキャラソンが増えてしまったり。
まあ、主題歌が入ってるんだからキャラソンくらいは入ってるだろうと納得。
さて、今度は強制終了されないといいんだが。

今日はこんなんで。
更新の間が空くと更新をつい忘れそう忘れそうになるな。
気をつけないと。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-27 22:54 | 守岳一賊の暴走記録
なんとか、最初の中間テストの科目が終わりました。

次のテストはあさってです。

6月4日までテストが続くのでまだまだ気が抜けません。

さて、本日もいつもどおりに2コマ講義を受けてきました。

情報処理の講義があるのですが、最近だんだん課題がトランス化してきました。

wordの処理でこんなに時間がかかるとは・・・。

あー、罫線や図の挿入とか演算処理とかやめてー!(汗)

あと、まだあのコンボから抜け切れていません。

7月まで実験続くとか・・・。orz

当分楽はできなさそうです。←(メギドラオンでございます。byベス様) 乙。

短いですが、今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-26 19:18 | シャープの生存活動書
結局、土曜の飲み会は無事に終わりました。次の日の朝がかなり早かったので、一次会で撤退。
飲んだのはチューハイ4杯とビール2杯……くらいでした。どっちかと言うと食べる方が多かったかもです。

で、翌日の日曜日。朝の4時に起き、JRに乗って移動してボランティアの合宿に途中からの参加。まぁ、やってたのは基本ずっと歩いてたことですけど。
歩きながら掛け声やってたりしてたため、すぐさま喉が死にました。どうにか腹から出す感じに切り替えて乗り切りましたけど。
ずっと歩いていたので結構疲れました……。ご飯食べてから、家帰ってさっさと睡眠。次の日は月曜日なので、そのまま学校始りますからね。

その翌日、月曜日。日曜の帰りに兄に頼まれたのですが……中村光という漫画家のサイン会整理券を手に入れるべく8時から開店の10時までずっと本屋に並んでました。……外寒かった。
『聖☆お兄さん』という漫画の最新刊を買うと、先着100人にサイン会整理券が配られるという仕組みです。……まぁ、サイン会は今月29日なので私は行けないんですが。十六夜達とカラオケです。
ちなみに、待ってる時間のうちに『ソード・アート・オンライン2』読み終わりました。

今日は学校のちバイトと、いつも通り。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-25 23:48 | 蒼羽の独り言
 雨漏りが少なくとも6箇所ってどうなのさ…。うちの会社不味くないか…?


 さてさて、今日は会社にて雨漏りが発生した為、バケツと雑巾持って大慌てで処理をする羽目に。
 機械が濡れないようにビニールを被せたり、バケツを設置したり、濡れた床を拭いたりと、雨漏り関連の雑事を全部1人でワタワタと…。
 それもこれも先輩方が全員我関せずの体で早々にいなくなったから……コノイカリノホコサキハドウシテクレヨウ…?

 そんな訳で、雨漏りの箇所を探すために天井を見上げ続けたせいか、今首の辺りに微妙な違和感が…。お風呂入れば多少は和らぐ……と良いな…。


 そういえば、昔のゲームに漏れたオイルをバケツで集めるゲームがあったような…。…ゲームウォッチだっけ?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-24 19:26 | 何かをイザなう日記
あるゲームでのミッションに出てくるメイドさん、どう頑張っても避けられない。
スネークさんばりのステルス迷彩が欲しいと思う今日この頃。
知らないなら知らないままでいい。

ということで昨日は県北の病院にてアレルギー予防の注射を受けてきました。
……「貴様にパッチを当ててやろう……。注射というな!」なんて謎台詞が思い浮かんだのは十六夜のせい。
稲科の花粉症が入ってるのか、毎年この季節になると鼻炎が酷くなるのでそれを端から見るとこっちが酷くなるとかで。

んで。
家を出てから到着するまでの所要時間は2時間。
そして病院にいた時間は40分。
………。
ど ん だ け 短 い 時 間 し か い な い ん だ よ。
待合室では8、9人くらいいたはすなのに、受け付けを済ませてから程なくして呼び出され、そこでもあまり待たずに先生の前へ。
そして先生もまたざっくばらんとしててすぐさま注射か薬剤投与かのニ択をつきつけてきたので効き目が長い注射のほうを選択し、そこでもまたさっさと注射されたので、時間にして40分くらいしかいないことに。
あまりの早さに俺らは驚かされるし。
運転者は時間が架かるだろうと思って持ってきた暇つぶし用の本をあまり読まずに再度出発するはめに。

ということで今日はその反動でなにもなし。
ただ単に霧雨で外に出にくかっただけでもあるけど。
とりあえず今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-23 23:23 | 守岳一賊の暴走記録
人類は果てしなく無力だ。時の流れに抗うことはできないからだ。

とまあ、本日もボチボチと更新するのです。

いやー、今日は一日中実験レポートと格闘していました。

はじめて書くレポートなだけに、何書いたらいいかわかりません。

また、結論が全く書けません。まとめといわれても漠然としていますし・・・。

そんなことをやりながら全ての分野の下書きは終了しました。

あとで急いで清書しないとな、orz。

出したとしてもきっと再提出しろとか言われるんでしょうけど・・・。

それと、中間テストも近いです。時間足らねぇ。

レポート+テストのコンボほど鬼畜なものはないです。

そう、遊戯王で禁止になったヤタロックぐらいに。

では、しばらくしたら再び机に向わなければならないので今日はこのへんで。

Adios,amigo!!(スペル合ってるかな?)
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-22 19:31 | シャープの生存活動書