ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 うっかり更新を忘れる所だった…。いくら今日は1時間しか寝てないとはいえ、この醜態は……まぁ、どうでもいっか(笑)。明日の準備もある事だしこれ位普通の人ならやっちゃうよね?…ですよね?


 さて、明日はいよいよ♯の所へ乗り込むんだけど……♯よ。布団はまだ良いよ?重ね着とかでなんとかできると思うし。でも、せめてタオル位余裕もっておいて欲しかった…。フェイスタオル1枚でも結構嵩張るんだよね…。ただでさえPS2とかDVD約150枚持ってくのにここにタオルとか……。
 試しに弟に鞄持たせてみたら、ふらついてこけたよ?多分あれはもはや旅行とかに持っていく重量じゃないって…。

 そんな訳で、多分お土産は着払いで家に送る事になりそう…。ってか持っていく段階で肩が壊れそうな気がする…。
 ……ちょっと覚悟しておいて欲しいかな~…?なんてね。


 あ、お土産はいつもよりも多く買わないと…。家族の分と、会社の分と、親戚の分と、あいつの分と………財布、大丈夫かな…?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-30 22:53 | 何かをイザなう日記
明日は大学休み。
今日はそのぶんの振替講義1時間のために出席してきました。
割りと今日は授業があったところが多かったみたいだけど。蒼羽もだったみたいだし。
……その講義を休めば今日は出ていかなくてもよかったのかもしれないけど、休講や選定やらで今日が最初の講義みたいなものだったから出ていけない限りでもない限り休む訳にはいかないんだが。

ということで明日の休みで明後日から秋田にいったシャープを襲撃のために最後の準備をしなくては。
……とか思ってたら明日から兄夫婦が甥っ子を連れて帰ってくるだと!?
なんだってそんなタイミングばかりなんだよ!
……とか憤ってみたけど、大抵は部屋に閉じ籠ってるからあまり関係はないか。
って妙なところで仲間外れをくらうからダメやん。

今日はこれにて終了。


タイトル参考「博士の愛した数式」小川洋子・著
……だからどうした。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-29 22:49 | 守岳一賊の暴走記録
本文を書き終わってからタイトルを考えるものの、思いつかないことがよくあります。というか、ほぼ毎回。適当なボカロ曲の歌詞から持ってこようかとか思案中です。
さて、この後ご飯食べたらバイトです。帰ってからすぐに更新できずとかいう可能性があるので、早めにやっておきます。

今日はやたらと雨が降ってます。……こないだ大きい傘買っててよかった。ビニール傘だと小さいので、差してても結構濡れるんですよね……。
今日は車で帰れましたけど、昨日はバイクで雨の中強行突破してましたからね。雨天用の完全装備で突っ走りましたが、手袋に水が染みてやたらと寒かったです。
まぁ、講義の時間の関係上バイクで行かないとバイトに間に合わない日もあるのでしょうがないんですが。

Mの名前は……まぁ本人がいいって言えばミューでいいんじゃないでしょうか。……シャープの名を付けられたSに同意を求めた記憶がないのは気のせいということで。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-28 17:11 | 蒼羽の独り言
 とりあえず…詠人のネーミングセンスは残念な事になってるんで却下。本人の適正とか好みとかそういうのから派生させて考えると結構良いのが出来ると思うんだ。そんな訳で私はミュージカルを転じて『μ(ミュー)』というのを提案させてもらおうか。


 さて、唐突ですが私星咬十六夜は日曜日に『ぶらっくほわいと』されちゃいました。…分かる人にはわかるネタを振ってたんだけど…どうかな?ああ、勿論本当にされたんだよ?そっちまではネタでもなんでもないからね?
 で、突然の事に私の脳内はホワイトアウト。再起動に10分少々かかり、軽い感じに悪戯の類ではないかを確認。その後、本気である事を告げられ、顔真っ赤通り越して真っ白に。心拍数急上昇で殆ど機能していない思考回路を酷使して考え直すように返事を。しかし、それでも意志は折れないようで、私はそれを受ける事になったとさ。
 まぁ、せっかく受けたのになかなか会えないのが社会人の辛いところっすよ…。


 それはともかく、あ~…!うん!思い出すと今でも顔が…。あはは…だからブログに書くかどうか悩んだんだけど…うん、こういうのは書いたほうが良いと思ったんだ。
 でも、やっぱりやめといた方が良かったかな~?なんて気持ちも…。


 ……しばらく脳内がお花畑になってるのでしょうが、温かい目で見てやって下さい…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-27 19:43 | 何かをイザなう日記
パッチという名の拳よりも、アップデートという名のチョップのほうが厄介だと思うんだが。
ようは人格変えてやるぞ、なんてことだし。
………うん、あまり関係ないな。

今日は暇だったので、一人で歩いてる時はなるべく競歩で行こう、なんてことをやってました。
……いや、だってここ最近あまり動いてないから運転不足になってるかも、とか思ったし。
で、結果。
今現在でスネにもうすでに痛みがあったりします。
うん、なんて自業自得。
てか、なんでスネ?
普通ここは太ももにこないか?
って意識して足上げていたわけじゃないから太ももにきたらきたでおかしいか。

ついでに。
この間から細々とやってるファイヤーエンブレム、やっと3章が終わりました。
……うん、一人死ぬたびにやり直してたから時間かかったんだろうけど。
まあ、ボスの前に残りHP3のやつを立たせたままだってのがそもそもの間違いだけど。
まさか救出しようとしたら別のやつを収容してたらダメだし。
……これ、いつ終わるの?と思ったから攻略サイトをみたら25章くらいだとか。
……5分の1にも達してない(泣)

そんなこんなで今日は終了。
……Mの名前?マキシムでいい?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-26 23:05 | 守岳一賊の暴走記録
……というのは昨日の十六夜の冥言です。『迷』ですらありません。

今日は原石メンバー+某M氏(名前考えてもいい気がしてきた)で遊んでました。やってたのは今回で初登場の桃鉄です。
何でしょうね、あのゲーム。キングボンビーに憑かれると、速攻でどうにかしないと軽く死ねます。
それまで1位でもビリ余裕でしたってレベル。何というバランスブレイカ―。
今日出てきたのはキングじゃなくて、ハピネス(他のプレイヤーに土地とかを配る)とゾンビ(毎ターン所持金半減&デビルで固定ダメージ)だけでしたが。……まぁ十分極悪でしたけどねっ!
ちなみに、双方とも憑かれてすぐに手持ちのカードは使い物にならなくなりました。握り潰されたり、邪魔なカードに変えられたり。
ちなみに順位は蒼羽→M→詠人→十六夜でした。
一回マイナスが出ると立て直しがききません。


明日は学校です。バイトは休みですが。
そういえばエデン買えてない……。明日にでも買ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-25 23:32 | 蒼羽の独り言
 蒼羽が忙しいみたいなので急遽この十六夜ことイザが更新。……蒼羽?この貸しは高くつくよ?


 今日は3バカで買い物に。ちなみに運転は私なので、ちょっとスピードが楽しい事になっちゃって詠人が少しおかしくなったのはご愛嬌。…ちょっとはぐれ易くなってたのはそのせいかも。
 そんな今回の買い物は、私達には珍しい事に服とか靴を買いに行ってたのでした。うん、だからかな。が降ってきてたんだよね…。買い物終わったらすっかり晴れ上がってたんだけどね…なんか服買う事がおかしいって大自然に認識されてた様な感じが…。

 で、適当に長袖のシャツを2着とか靴下とか革靴とか下着とか買ってたんだけど、詠人は殆ど何も買ってなかったなぁ…。まぁ、もらえる筈のお金がもらえなかったからなんだろうけど…お門違いとはいえ可愛そうな…。…あ、買った服の写真はアップしない方向で。だって、ジーンズとか買ってないから下パンツ一丁になっちゃうからねぇ…。グロ注意扱いされたくないからね。アップする訳にはいかないのですよ。…え、着た状態じゃなくても良い?いや、本当はめんd(ry


 そうそう、帰りに詠人が傘を車に忘れていったので明日回収させるつもりなんだけど……また忘れてったら修正パッチ当ててアップグレードやろうと思ってるんだ。拳という名の…ね。

 そうそう、↑の修正パッチ云々がどうやら私の新たな名言に認定されちゃいました。これ名言って言うより迷言とか冥言だよね…。
 っていうか、私の名言扱いの殆どが物騒な気が…いや、これは仕方ないのかな?たまには心に響く素晴らしい言葉を……言える程頭出来てないし、言う機会も無いか。



 あ~あ…楽しかったけどお金がかなり無くなってきた…。服ってやっぱり高いよなぁ…。だから滅多に買いに行かないんだけどさ。今月ピンチだってのにちょっと使いすぎた…。うん、なんかタイトルどおりになってきちゃったよ…。まぁ、いつもより長めのブログになったから良しと…できたらいいなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-24 23:29 | 何かをイザなう日記
 でも、無理なものは無理なんだよコンチクショ~っ!もうとんぼ返りは嫌だ~っ!



 今日は秋田に行く時にもって行くゲームディスクのケースを買ってみたんだ。92枚も入るけど、それ以上に頑丈さを考慮した結果ちょっと予算オーバーしちゃったのが痛いよぅ…。ついでにデータ保存用のディスクも入れる為にもうひとつ買ってみたんだけど…入りきらないってどういう事…。結果、ゲームの方にも侵食…。どうやら私の入れ物(本棚、ケース等)は容量オーバーになる運命にあるようだね…。



 そんな事実を確認してから今このブログを書いてるんだけど……例によって例の如く晩御飯がまだなんだよね。
 だから……食(行)ってきます。わ~い…今日の晩御飯は冷めた惣菜コーナーの牛丼だ~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-23 20:17 | 何かをイザなう日記
今日、姉から「あんた達はカラオケで何歌ってるの?」と聞かれたのに対して、ボカロ系とアニソンと言っても理解しないだろうしなと思って言い直してみたら「電波系とアニソン?」とか答えてしまった。
ボカロ系を電波系の一部として捉えてるのか?俺は。
それを聞いた姉は「いつの間にかオタクに走ってる!?」とか言ってるのは驚いたが。
オタクにだってピンからキリまであるんだからその言葉で片付けないで欲しいな、なんて思ってたり。
まあ、それはともかく。

木曜日の大学の講義は2講時目からの「スポーツ実技Ⅱ」だけになります。
……またかよ!
なんか去年もこんなんだったよな。
週前半はヤケに時間が詰まってるんだから、そこから一時間分午後に入れといてくれればいいのに。
特に水曜日の1時間目とか。
まあ、そんな愚痴はどうでもいいとして。

そんなこんなで採った科目はテニス。
外が雨だと休講になるか、どっかの抗議室を使ったビデオ鑑賞会のどちらかになると言われた教科だったり。
………どっちになるのかは講義の直前にならないと分からないから、たとえ雨が降ってても一応行っておかないと、もし講義内容が休講じゃなくてビデオ鑑賞だったら、一時間分を休み扱いされるし。
うちの大学、というか学科は4回でないとその講義の単位を採れなくなるとかで、あまり休み扱いされたくないし。

……うん、なんか愚痴っぽい雰囲気だな、今日の記事。
何だか微妙な今日はこれにて終了。
おやすみなさい、パトラ〇シュ。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-22 22:50 | 守岳一賊の暴走記録
宿題もどうにかこうにか無理矢理終わらせまして、昨日のゼミは無事に終了しました。
……まぁ、また1週間後までにやらなきゃいけないんですけど。

昨日はバイトで色々失敗して迷惑かけて微妙にへこんでたりしてました。
前々から思ってた通り、一回ミスをやって焦ると気が動転してまたミス出して……というパターンがかなり多いです、私。
とりあえず落ち着け、とか結構言われるんですが、落ち着くべきとこで冷静になれたら最初から問題ないのですよぅ。……まぁ落ち着けるように努力はしますが。

さて、今日。久しぶりに高校の図書室に行ってきました。当時は司書の先生と仲良かったので、ちょいちょい顔出してるのです。
まぁ、そうはいっても大したこと話していたわけじゃないですが。大学がどうだとか、最近誰が図書室に顔出してきたとか。
会議で司書の先生が1時間くらい外していたので、その間カウンター当番代理でやってたり。
前に行ったのが3月初めくらいだったので、2カ月ぶりくらいですね。

さて、それなりに埋まってきたので終わりにします。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-21 22:31 | 蒼羽の独り言