ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早くも今日で3月終わりです。そして春休みももうじき終わり。……うん、休み中何もまともなことやってなかった気がします。

正直、ほとんどは遊んでからバイト行って、帰って寝ての生活でした。
うん、いくらなんでも流石にまずい気が……。


そんな4月、8日から学校が始まるらしいです。今日大学に行って確認してきました。
全て学校掲示板で確認させるのはやめて欲しいところ。面倒極まりないので。
生徒全員にメール送信で一発解決の問題だと思うんですけどねぇ……。

さっさと風呂入ってこなきゃいけないので、これで終わりに。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-31 23:59 | 蒼羽の独り言
 何故かわからないけどムカムカします。花粉のせい?会社で使ってる薬品のせい?それとも原因不明?なんにせよ今の私を例えるなら荒地で運搬中のニトログリセリンです。


 さて……車に付けていたラジオチューナーが壊れました…。2000円弱したのに…。
 
 原因は、乗り込んだ時に持っていたポーチ(杉崎の雑務鞄みたいに色々入ってる)がハンマーの如く直撃。ポッキリとプラグが折れてしまいました…。
 ですが、一部の機能は生きてるっぽいので、なんとか騙し騙し使っていこうと思います。…3ヶ月くらいは。



 よし、明日はなんか気難しい人が来るとの事で慌しくなりそうですので、さっさと寝ようと思います。体力温存しとかないと…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-30 19:21 | 何かをイザなう日記
せめて2番サビまで歌わしてくれてもいいのに……一昨日、その歌詞に問題ありだと判断されて強制終了させられた唄を歌ってたやつが言うセリフじゃない?
その後の電波曲に比べればまだましだと思うんだがな。
というか、いざと言う時歌える普通の曲がないというのが問題なのだが。

ということで(だからどういうことだ?)今日は友人Sことシャープネスと共に古本屋へ本を売りに出ていきました。
ちなみに蒼羽も誘ってみたけど、「今起きた」と返信が来たのはこっちは出発してからだったので不参加だったと。
てか、寝過ぎって突っ込みたい。
シャープネスは漫画や参考書を、こちらは本棚を空けるために福重してたり、面白そうだと思って買い集めてたら途中で話が別の方向に行って買い集める気が失せたシリーズを売ってきました。
と言っても15冊くらいですが。
……だって全部売りに出すには勇気ないですもん。
出した本が査定されてる間についでに物色。
ちょっと前から探してたのを中古で発見したのでそれを購入したりして。

で。
査定し終わって出た買取金額がその買ったやつとほぼ同額だったと(笑)。
結局は損得無しでした。
まあ、おかげで本棚がある程度空いたので、そこによく頭に落ちてくる焙れ書籍を置いて行きますが。
スペースが空いたし、最近買ってもスペースがないという理由で買ってなかったやつでも買いますか。
……ってしばらく見ない間にシリーズ続刊が出てる。
こいつらまで買ったら入らなくなるんじゃね?

…………守岳詠人の苦悩はまだ続く。
そんなのお構い無しに今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-29 22:59 | 守岳一賊の暴走記録
今日はバイト休みでした。
シャープ(仮)が県外行く直前で、これ逃すとしばらく遊べない……って感じだった今日。遊びたかったんですが、前々から家族で55ステップスなるミュージカルを見に行くという予定になってたのでそっちに行ってました。

で、行ってみた感想。
なんというか……うん、かなりかっこよかったです。見てて純粋にそう感じました。まぁ、私はミュージカルを見たのこれが初めてなので感想も何もあったもんじゃない気もしますが。
ちなみに、私以外の家族全員は結構ミュージカル見てたりします。

適当に有名なのでも探して借りてみてみようかと検討中。

……暇なので、これから適当に本でも探しに行こうかと思います。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-28 20:53 | 蒼羽の独り言
 色々あったけどテンションがおかしな事になった為強制終了されました…。
 でも、蒼羽にある事をノリで聞いたら『覚えていない』との答えがあったのは良いネタになりそうです。
 ちなみに、そのある事とは……まぁ、今日は勘弁しといてやりましょう。今日は…ね。


 さて、今日はカラオケに行ってきました。面子は私こと十六夜、蒼羽、詠人、腐人……は拒否されたので現在新規で考案中のM。この4名で散々歌って叫んで、ポテトやパフェを食って騒いだ結果、114曲という明らかにおかしな量を歌ってました。まぁ、途中で蒼羽が抜けちゃたんですけどね。
 その一覧がこちら↓

トルコ行進曲―オワタ\(^ο^)/
1925
ggrks-ググレカス-
ダンシング☆サムライ
マリオネット
マンボウの中心で愛を歌う
VOiCE
Lunatic Tears
忘却の剣
穢れ亡き夢

夕日坂
letter song
つきうさぎ
1/6
かさぶたぶたぶ
Birth
Voice
メランコリー
Tears In Blue
Dear

Gratitude
どうみてもマンボウです。
時空かくれんぼ
涙のふるさと
プラネタリウム
ハンマーソングと痛みの塔
ラフ・メイカー
Endless Tears
追憶の誓い
真実への鎮魂歌

巡音舞踏曲
magnet
ひれ伏せ愚民どもっ!
陽だまり猫だまり
炉心融解
下剋上(完)
パラジクロロベンゼン
ダブルラリアット
No Life Queen(全英語)
Motherland

ワンダーラスト
*ハロー、プラネット。
ニジイロ*アドベンチュア
Arrival of Tears
Sequentia
接吻は刹那
朝焼け、君の唄。
私だけに
Southern Cross(全英語)
Northern Light(全英語)

死神の嘲笑
Little Busters
深愛
右肩の蝶(リン、レンver)
イケ恋歌
イダルゴ
Just Be Friends
Moon Light Tears
片翼のイカロス
カザハネ

悪ノ娘
悪ノ召使
リグレットメッセージ
Treasure
妄想☆ふぇてぃっしゅ!(強制終了)
366日
God knows
メリッサ
千年の独奏歌
ダイアモンド クレバス

StargazeR
鳥の詩
Θ
番凩
三日月
メルト
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
ロミオとシンデレラ
Soar

のろいのめがね
カルマ


ここで蒼羽がバイトへ向かったので以降は3人で歌ってました。


恋は戦争
裏表ラバーズ
火葬曲
SPiCa
渇いた叫び
消えないで…
男女
疾風

Caramelldansen
惑いて来たれ、遊惰な神隠し
チルノのパーフェクトさんすう教室
魔理沙は大変なものを盗んで行きました
エアーマンが倒せない
残酷な天使のテーゼ
euphoric field(Japanese)
euphoric field(English)
悠久の翼<07.mix>
超ツマンネ

ツマンネ?
SETSUNA
ミラクルペイント
いろは唄
ストロベリーラブジェネレイター
ココロ
ココロ・キセキ
あいつこそがテニスの王子様(挫折)
Don't say“lazy”
檄! 帝国華撃団

創聖のアクエリオン
you-Visionen im Spiegel
闇色アリス
スーパートルコ行進曲ーオワタ\(^o^)/


 
 なんだかオワタに始まってオワタで終わるのが通例になってきました。
 そうそう、そんな事は関係なしにパフェの写真を貼ろうと思ったのですが……なんかどこに保存したのか分からなくなっちゃったんですよね…。ちくせう。
 とりあえず、歌いすぎて喉痛いんで喉の薬かのど飴でも舐めます。

 うん、今日も今日とて支離滅裂だ。疲れてるから順序だてて物事を表現できないんだろうな。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-27 21:37 | 何かをイザなう日記
つい最近ファイヤーエンブレムのサブタイトルを初めて知った今日この頃。
……始めっから知っておけ、なんて突っ込みはなしと。
ついでに出先で偶然会った後輩に、ファイヤーエンブレムの主人公が一面ボスに一撃で殺られたぜ、と言ってみたらなんか「むしろそれが出来る先輩の方が凄いです」と言われたし。

ということで今度はこれまた積みゲー化してた改造版ポケモンのファイヤーレッドを進めることに。
で、やり始めると思い出す、積みゲー化してた理由を。

そう、カビゴンが捕まえられないぜ!

………いやいやいやいやあややいやいやいやいや。
どんな状態で放置してるんだよ、俺。
まあ、ライフバーが黄色になった状態でスーパーボールを投げても捕まえらんないってどうよ?って思って止めたんだろうけど。
何度マスターボール投げたかったことか。
ということでしばらくはカビゴンにかかりきりになりそうな予感。
て、それじゃ前の状態と変わってないやん!
そんでいて、カビゴンが退かないと先に進まないし。
そして覚えてる限りカビゴンが出てくるのはここしかないはず。
……違ったかな?
まあ、うろ覚えだし。
しかも改造されてるから普通のやつとは違う点もあるみたいだし。
例えば、本編だといなかったトレーナーに話しかけたら、持ってるポケモンのレベルが全部50行ってたし(こちらは30前後)。

なんか右の頬が膨れて来てる今日この頃だが、とりあえず終了ということで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-26 22:51 | 守岳一賊の暴走記録
……が、気にしないでおきましょう。昨日十六夜が更新していなかったら更新されなかった可能性が大いにあったなんて口が裂けても言えませんし。

さて、早速ネタが尽きました。ここ数日はどうにかこうにか絞り出していましたが、今日は本気でありません。バイト以外は生産性のない日々を送っているのが原因でしょうか。
積んでいる小説をまったりと崩したり、シレンにPCやったりはしてますけど。

強いて言えば……今日のバイト帰りに買ったアイスでしょうか。あずきバーなる60円くらいの安いやつです。
食べようとしたところ、やたらと硬い。歯を立てても簡単には食べられません。どうにか溶かしながらちまちまと食べましたけど。
一回溶けて固まった、みたいな感じでした。どうしてこうなった……。
とりあえず、次からは別なの買おうと決意しました。

それなりに埋まってきたので終了します。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-25 23:37 | 蒼羽の独り言
 死んじゃうから運転中に物事を考えるのはやめよう…。気が付いたら車線が変わっていたのには吃驚だよ…。


 さて、今日も今日とて花粉に悩まされつつも、窓を全開(全壊って出たのはどうしてかな?)にして配達でした。…全開にしないとエンジンの熱で温度がどんどん上がっていくんですよ。ですので、目がショボショボするのも仕方ないのです。
 

 そんな配達の話から思いっきり別の話になるんですけど、つい先程近所のスーパーで冷凍食品を買ってきたのですけど……なんかマンネリ気味なんですよね。いつも安いのを選ぶせいなのでしょうけど……うん、同じメニューはもう飽き飽きだ。同じ味はもう食べ飽きた♪そんなk(ry
 でも、お金はかけたくないという無茶振り。さて、どうしたものか…。あれですか?業務用の冷凍食品を買えばいいのですかね?でも、冷蔵庫のスペースをかなりとりますからね…。難しい…。


 とりあえず、晩御飯がまだなので食べて……そのままダウンするかもです。花粉のダメージで目蓋が重い…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-24 19:14 | 何かをイザなう日記
俺んちがガタガタしてる間に何やってるんだ、十六夜達よ。
済んだことには引っ張りださないけど。

ファイヤーエンブレム、いっそのこと最初からやり直そうと思って始めからやってみたら、なんと一面から主人公が死亡という惨事を引き起こしてしまいました(漠)。
幾らボス相手とはいえ、主人公が一撃で殺られるとは想定外だよ本当に。
……そのせいで一気にやる気を失い、また積みゲーに。
次に出てくるのいつになるんだろ?

で、今度引っ張り出したのはテイルズオブザワールドなりきりダンジョン2。
……割りと色々出てくるよな、俺。
このゲームでは主人公達の衣装を替えていくことでバトルスタイルを変えていけるのが一番のやりどころだと思ってる。
もっとも、最後の方だとボスの衣装で固定されるけど。
片方は無詠唱で術を使えるし、もう一方は前方全部が射程の技(ダ〇スレーザー)使えるし。
もっとも今はそこまで行ってないので主人公を操作する時は剣士系か忍者系の衣装でやってます。
アーチャー系や魔法使い系はちとやりずらいから操作してない時にPCに任せてます。
とりあえず、忍者系を育てて雑魚敵からアイテム強奪に精を出したいと。
……早く鼻眼鏡買えるようにならないかな。

ということで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-23 23:19 | 守岳一賊の暴走記録
昨日は送別会があったので、急遽十六夜に代わってもらった蒼羽です。
バイト→送別会の流れだったためかなり遅れましたけど。2次会には参加できました。

2次会はカラオケで、最終的に2時に帰宅。さっさと風呂に入ってそのまま就寝。
それで今日。原石メンバーとシャープ(十六夜発案、仮名)で集まって遊んでました。
やったことはカードやらボンバーマンやらといつも通り。
あと、久しぶりにテイルズのジアビスもやりました。やったといっても、ボス直前のデータから始めて4人で戦闘って感じですが。

さて、明日から再びバイト開始です。こないだシフトをもらいましたが、夜に出れる人が少なくなっているので出る頻度が凄いことになってます。
まぁ大学の負担にならないくらいならいいんですけど……。うん、早いとこ新しい人が決まってくれないと大変そうです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-22 23:59 | 蒼羽の独り言