ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は1月31日………はて?ついこの間正月迎えたばかりだと思ってたのにな。

この間で一応大学の後期日程は終了っと。
次行くのは12日の成績発表……の前に貸出し期限がその前のやつがあるからそれの返却するために大学に行くだろうけど。
てか、春期休業期間が2日間だけってなってるけど、なぜに?
2月とかは一体何扱いされてるんだか。

久しぶりに何もない日だったのであちこち自転車で走ってきました。
で、日がくれたんで自転車を走らして帰路へついたところ、途中で自転車のライトがぶっ壊れたて灯りがつかなかったと。
……危ないよこれ。
途中の歩道無しの場所を回避する内にいつもよりも遠回りに走って、ついでに途中の書店によったりしたためにいつもより時間がかかったと。
だからと言って4倍近い時間かかってるってどうなんだが。

今日はこれにて終了。OK。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-31 20:54 | 守岳一賊の暴走記録
テスト勉強の時間をもっと増やしてください。2日までじゃ足りない・・・。
範囲の広さを甘く見てました。原因の9割は私がちょくちょくでも勉強してなかったことなんですけど。

現在進行形でまとめてますけど、あと範囲50ページはありますorz
集中力もそんなに持ちませんし。今私が勉強放り出してPCやってることをからよくわかります(苦笑)


そして今日はバイト行ってきます。結構忙しくなりそうなので、早めに更新。帰ったら買ってきたパンやら安売り弁当やらを食べて・・・ってやってると、余裕で12時過ぎはいきます。
6時頃にバイトに出てからはご飯食べれないので、お腹減るんですよぅ。

早く帰れればいいなぁ・・・。まぁ、多分無理でしょうけど。

・・・諦めてテスト勉強再開してきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-30 15:02 | 蒼羽の独り言
 配達途中で迷子になりました…。正直、普通の民家への配達は勘弁して欲しいです。でも、仕事なので頑張って覚えます。


 さて、先日はPSPで風来のシレン3が出たそうで。

 …(戦場のヴァルキュリア2を買ったばかりだけど)別に買ってしまっても構わんのだろう?

 そんな訳で溜まってたポイントを使って役約半額で買っちゃいました(苦笑)。
 プレイは帰ってきたばかりなので出来ているはずもなく、そもそも晩御飯もまだなのですよ。…詠人の分の買い物とかもやってきているので、シレンの優先順位はそれ程高くないみたいです。
 まぁ、他を片付けたら、片付けたらで徹夜の勢いでプレイするかも…です。あ、その前に戦場へ逝って来ます。

 
 とりあえず、ご飯を食べないと話が始まらないのです。そんな訳でいただきます。

 ……そういえば、今日ゆゆ様の痛車が名取にいたなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-29 20:34 | 何かをイザなう日記
今テスト期間中です。

明日が課題提出期限のやつがあり。

現状のペースだと、それに間に合いそうにないのでこれからそれに時間を割くと。

その課題をやってる間の作業BGMは炉心融解とダブルラリアット。

………どんな組み合わせだよ?

ということで今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-28 21:30 | 守岳一賊の暴走記録
更新し損ねるところだった・・・。
危なかったです。忘れてたわけじゃないんですが。

今日はバイトがありまして。遅れるのは割とよくあるんですが。
別売り場の人がミスって処理してたところがありまして、そこの処理をやってました。

・・・うん。手抜き更新ですみませんが、明日テストなので勉強やってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-27 23:53 | 蒼羽の独り言
 ……どことなくカルマを彷彿とさせますが……曲調が暗いです…。


 さて、今日は珍しい事に夢の内容を一部を除いて覚えているので、それをネタにしようと思うのですが……うん、内容がね…支離滅裂なんです…。でも見ている時の自分はそのルールが絶対正しい、という葵せきな大先生の法則が当て嵌まりまくるんですよねぇ…。
 そんな夢の内容なんですが…『原石メンバーでカラオケに行って、途中でいきなりDQ3のノアニールへ行こうという話しに(苦笑)。ごく普通に部屋の壁を爆破して、旅の扉のある隣の部屋へ移動するも……何故か謎のおじいさんに『変化の壷』というアイテムを要求され、さあどうしよう?』なんて夢でした。
 さあどうしよう?の後が意味不明過ぎて覚えていないのですけど……なんだこれ?いくら夢とはいえフリーダム過ぎる…。
 

 ……こんな夢を見ている以上、精神的に疲れてるのでしょうか?確かに昨日も今日もらしくないミスが出て……うん、今日はさっさと寝る事にします。つい先程もうたた寝してたら詠人と蒼羽にフレンドリーファイアされる夢を見ましたし…ね。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-26 19:35 | 何かをイザなう日記
いや、無理っす。
燃えませんし、まず。

ということで蒼羽と同じでうちの大学でも今日から試験期間です。
もっとも、大半の教科は出席と途中のテストから結果を出して判定するようなんで、この期間中で受けるテストはたったの4教科分。
………うん、1日1教科分で勉強に余裕な気がしてくるんだよな、これ。

まあ、そういうのを見越されたのか、別の教科から試験期間中に締め切りが設定されたレポートがあるんだな。
しかもとびきり面倒なのが。
………うん、明日の暇な時間にやっておかないと進まん。
今日2時間かけて全体の1割出来たかどうかだってのに。
しかも全体終わってからの修正は考えないで。
…………はぁ。

そういう作業時のBGMで最近聞いてるのは「ダブルラリアット」というボカロの曲を。
なんか気に入ったというか、波長が合うというか。
逆に「Letter song」や「夕日坂」は聞いてると途中で虫酸が走って聞くの止めたり。
……いい曲なのにどうしてだか。

とりあえず課題やるので今日は終了。
………先生、せめて台座の高さくらい書いててよ。
わからんよもう(泣)。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-25 22:40 | 守岳一賊の暴走記録
数日前からネットの繋がりが悪くなり、一昨日辺りからはまったく繋がらなくなってました。ちょうど十六夜・詠人の更新だったので助かりましたが。
携帯でも投稿できますけど、いま使ってる携帯が地味に文章打ちにくいんですよねぇ・・・。反応が遅いというかもっさりしてるというか。

とりあえず、今朝の間にネットはあらかた復旧しました。
まぁ明日から本格的にテストが始まるという一番いやなタイミングで復旧したわけなんですが。なんという死亡フラグ。

そんなわけで、死亡フラグを叩き折る作業に戻ります。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-24 14:47 | 蒼羽の独り言
 今日は珍しい事に午前中に起床、その後コタツで二度寝(苦笑)。気が付いたら顔を洗い、ご飯を食べずに買い物に行きました。
 仕事で使っている靴がボロボロになり、見た目が良くないので安売りしていた靴を買いました。3980円…。まぁ、下手に高い物を買っても豚に真珠で猫に小判。私なんぞはそれ相応のものをってね。


 で、つい戦場のヴァルキュリア2を買ってしまいました(笑)。

 ええ、話が繋がっていないのは重々承知です。ですが、『買え』と私の勘が前々から叫び続けてたので…。
 ついでにカードを適当に大人買い。またつまらぬ事をやってしまった…なんて思っているかどうかは後の状況次第。

 ところで、先程からプレイしようと起動するのですけど…

 起動→親に頼まれ事→中断して処理→起動→弟に絡まれる→中断して処理→きd…の前にブログ

 なんて事になってるんですよね…。これが終わったら晩御飯ですし…いったいいつになったらできるのやら…。
 そういえば、隠し要素出す為に他のゲームのデータが必要っぽいのですけど…ケチだと思ったのは私だけ…?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-23 18:03 | 何かをイザなう日記
補習、今日で終了して来週からテストッス。
ということでこの土日はテスト勉強してるかも。
………そんなんでいつもの習慣が変わるようなやつじゃないんだけどな。
って自分のことやないか!なんて突っ込みは無しで。

ところで去年、結局宮城県からから出ないで終わりました。
ということで、「2月下旬に京都、兵庫方面へ旅行しに行くぞ!」の父の声に巻き込まれて一緒に行くことになりました。
予定としてはなんもなしなんでどうでも良かったんですが、もう旅行会社に申し込んだみたいですけどね。

………まあ、いいか。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-01-22 22:58 | 守岳一賊の暴走記録