ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ということで今日は12月31日。
今年最後の日。The doomsday。
そもそも、大晦日の晦日ってのは月末の日のことで、大晦日ってのはそのシメってことを指してると。
と、そんな豆知識はさておき。

まずは定形文。
そんなこんなで今年もこの記事で終了と。
今年もこのブログを御購読していただきありがとうございます。
来年も愛読のほどよろしくお願いいたします。

……よし、今年最後の挨拶も終わったし、これから年賀メールの作成にせいを出しつつ、年越しそばを食べますか。

それではみなさん。
新年もよいお年を〜〜。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-31 19:09 | 守岳一賊の暴走記録
今日もバイトでした。しかも今日は安売りの日。
初売りの準備をしながらお客さんの相手をしないといけなかったので、地味に大変でした。まぁ、時間を持て余すよりはまだマシなんですけど。

家電がある階は10時までの営業で、終わる直前・・・というか終わってすぐに女性のお客さんが来ました。
なんでも『石油を使わずに温風を出す』ものが欲しかったそうで。ハロゲンが出すのは温風というより熱で、ファンヒーターは石油使うから除外。
・・・うん、そんな感じのものってありましたっけ? 少なくとも私は見たことないですが。
覚えがある方はご一報をお願いします(え)

で、終わってからは弁当買いました。もともとは500円で、期限が近いので250円。
・・・いや、だってお腹減ってたんですよぅ。そんなわけで、更新したら温めて食べるつもり。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-30 23:53 | 蒼羽の独り言
 全力全壊で大掃除をやりませう。


 今日も今日とて配達…ではなくて、会社で大掃除でした。専らモップ(柄無し)で床の拭き掃除と洗車(戦車と出てしまうのが私のPC)、ブラインドの調整、掃き掃除、トイレ掃除をやってました。……下っ端だから次から次へとあれやこれをやる様に言われるんです…。

 で、終わったらそのまま解散という事でいつもよりも少しだけ早く帰れました。


 しかし、帰省とかの所謂年末の影響により道が混んでいて、ついでに掃除の道具とかを買い物したせいか結局帰れたのはいつもの1時間半前程度…。買い物は数分で終わったから問題無いとして、本当だったら2時間半だったのに…。その分遊べたのに…。ちくせう。


 そんな訳で今買い物の成果の片割れ、麻雀のゲームを親父様にやらせてます。
 前々から頼まれていたのですけど、なかなか良さ気なのが無くて…。ついでに自腹でもあるわけで…。
 ……つい今し方インストールの仕方がわからないとか親父様に言われました…。ディスク入れるだけで問題ないでしょうに…全く…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-29 18:15 | 何かをイザなう日記
ということで今日は大掃除やってました。
と言っても机の周りだけでしたが。
去年は机以外の場所の大掃除で一日が終わってそのまま時間がなくて今年を迎えたので、今年は逆から。

で。
今日は机だけしか大掃除出来なかったってどんなんよ。
片付けられなかった去年の分の教科書や、載せてる棚の片付けだけで午前中全部使ったし。
午後は午後で机の引き出しの奥に溜まっていたプリントの放出や、要らないものと要るものとに分ける作業にも時間かかるし。
とりあえず片付けられなかった分まで含めて片付けられたからこれでよし。
………他の場所は全然手をつけられてないけどな。

……そういや、一昨年は大掃除やったっけ?
……………………。
今日は終了。明日は机以外の場所か。
………寝よ。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-28 23:19 | 守岳一賊の暴走記録
最近、初売りに備えてかなり忙しくなってます。・・・まぁ、私が主にやることといえばレジ打ち、商品整理とかの雑用なんですが。

そんなに考える要素はないので、楽と言えば楽です。・・・店が暖かいのもあって、商品整理とかをしてると冬なのに汗かいたりはしますが。オイルヒーターとかやけに重いんですよぅ。
あと、テレビを持つ時とかもですね。・・・こっちは冷や汗ですけど。なにせ、落として壊すと一気に小遣いが吹っ飛ぶことになりますから。

そんな感じなので、外に置いてある台車を取りに行く時とかは寒いというより涼しいです。冬なのに。

初売りまであと4日! ・・・勘弁して下さい。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-27 23:55 | 蒼羽の独り言
 つい先程、カラオケで歌ってました。ちなみに面子は私と蒼羽、理不人と御腐人の4人(誤字に非ず)です。
 詠人は家で寝込んでますので参加できませんでした。(『猫んで』と出てニヤけたのはどうでもいい話)


 で、歌ったのがこちら↓
化身
メルト
イケナイ太陽
もう歌しか歌えない
片翼のイカロス
火葬曲
ブラック★ロックシューター
夕日坂
SpiCa
Winter Alice
歌に形はないけれど
letter song
ロミオとシンデレラ
GO!!!
VOiCE
メリッサ
ヒトリノ夜
番凩
ライオン
星間飛行
ハレ晴レユカイ
千年の独奏歌
God knows
勝つのは氷帝
グッド・コンビネーション
氷のエンペラーⅡ
Do Your Best!
ラン・ラン・ラン
氷点下の情熱
Season
悪ノ娘
悪ノ召使
リグレットメッセージ
創聖のアクエリオン
Go Tight!
カザハネ
魂のルフラン



 ミュージカルはもういいよぅっ!着いていけないよぅっ!ボカロは基からキーが高いから歌うのが大変だよぅっ!本当ならもっと歌えてたはずなのに、時間が無かったんだよぅっ!だから不完全燃焼気味なんだよぅっ!

 …こんなところでしょうか。口調が変になるのも仕方が無いのですよ。だって、テニミュを連続で聞かされると疲れてくるんですもの…。誰か、栄養剤下さい…。有る意味あの空間は夢見る小鳥でしたよ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-26 23:09 | 何かをイザなう日記
今日はこっちの他の大学や学校が冬休みに入った中、何故かうちの大学は講習をやるんだと。
というか、午後からテストばかりだ!
………虚しい。せっかくのクリスマスなのに!
て言っても彼女いなけりゃ意味ないけどな、アハハハ!悲しいな!アハハハ!!

てわけで風邪をひきました。
……これだとテストを回避するための言い訳にしか聞こえない!
いや、本当に風邪ひいて寝てましたよ、午前中は。
前の夜寝る時から下っ腹が痛くなり、朝方に吐いたので大学を休んでました。
朝過ぎに病院に行こうとするも、下手に動かすと吐き気がするので布団に寝かせて腹の調子が大人しくなるまで待機。
昼過ぎには素麺を食べれるくらいにまでは回復したので病院に行って、薬をもらってその後は寝て。
次に起きた時には午後4時過ぎ。大学の講習は全て終わってる時間だったと。

今は熱はなくて腹が鳴ってる程度だけど、流石に歩き回れるほどには回復してないので安静にしてたり。
隙をついて家のネットを見てたくらいですかね。
……安静にしてないじゃんとか言わないように。
今日はこれにて、って腹が鳴る〜〜!ゴロゴロ言ってる〜〜!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-25 18:59 | 守岳一賊の暴走記録
そういえば、今日クリスマスイブですね。
そんな今日はバイトもなかったので、ぶっちゃけ兄と一緒にターンAガンダム見てたら一日の殆どが終わったわけですが。なんという生産性のない日。
まぁ、面白いんですが。ちなみに、今はようやく宇宙に行った辺りです。

話題変更
昨日辺りから、26日に再び集まって遊ぶとかいう話が出ています。
ちなみに、カラオケとかがどうなるかはまだ決まっていません。主に金銭的な意味で。
・・・普通に遊ぶならハイパーボンバーマンタイムになりそうな予感。

ネタも無いので、これで終了に。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-24 23:48 | 蒼羽の独り言
 叩き起こされて時計を見ると……14時半…。どうやら、年末の忙しさは容易く私の体力を削ってくみたいです。
 
 
 さて、今日は基本的にゴロゴロしてました。最近腰が痛くなってきたので、なるべくダメージを与えないようにする為の処置です。べ、別に動きたくないからとかなんだかやる気が出ないとかそんな事は一切ないんだからねっ!?

 で、あまりにもゴロゴロしすぎて弟に踏まれました…。少しは動けと言われたのでパソコンの前に移動…。ええ、物凄い目で見られましたがそんな眼差しは慣れたものです。



 ところで、腰痛に効くものをご存知でしたらご一報を。や、結構深刻なんですよ。荷物運ぶ時も気にしながらですので、効率が…。カイロ貼り付けて誤魔化してはいますけど…ねぇ…?

 年末最後に腰をやってしまわない事を願うばかりです。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-23 17:46 | 何かをイザなう日記
今日の朝起きたのは10時。
今日の1講時開始時間は10時半。
家から大学までにかかる通学時間、1時間半。
………はい、1講時目完璧に遅刻ですね、はい。

そもそもの発端は昨日、今日提出期限のレポートがあることを思い出したことから始まっている。
てか、この課題が出たのが2週間前なのになにもやってなかったし。
………うん、自業自得だな。
そんなわけで家に帰った後、すぐさまレポート作成に取り掛かって、完成したのは日付が変わった今日の午前3時。
その後布団に入って眠って――――。
気が付けば最初の状況に。

その課題を出す教科は昼過ぎ開始だったので、色々整えてその授業開始時に提出したと。
課題提出が最初の時間じゃなくて良かった。

蒼羽の方は今日から大学休みだとか聞こえて来たけど、こっちは24、25も大学有ります(泣)。
ついでに25日はまたテスト2時間………うわ〜ん!!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-22 22:48 | 守岳一賊の暴走記録