ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は弓道の大会があって、今日はバイト先が安売りの日でした。

とりあえず大会。
高校の部は大惨事。ただでさえ登録していた人数が20人と少なかったのに、その半分が新型インフルエンザにより出場できず。
私は一般の方に参加しまして、8射6中でどうにか3位を取れました。
ただ、もう少しうまくやれればもう1中いけそうだったんですけどねぇ・・・。そこは少し心残り。

で、あと今日のバイト。
・・・なんでお客さんって、事前に話し合ってるわけでもないのに見事なコンビネーションを発揮して一気に来るんでしょうか。もうちょっとばらついて来てくださいと言ってやりたいです。・・・や、流石に言いませんけど。
家電なので、テレビとかだとお客さんに色々と説明しなきゃならないんですよぅ。上司の人が空いてないとしばらく待たせてしまうという展開。

・・・むぅ。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-30 23:57 | 蒼羽の独り言
 今日はタイヤ交換をしました。本当は先週にやる予定だったんですけど……まだ大丈夫かな、なんて明け方の空気を吸い込んで判断してました。実際、先週は暖かかったですからね。ですが、もう12月になりますからね…。スタッドレスにしないと怖いですからね…。


 で、まだ今日は暖かいですけど、それでもずっと外でタイヤを付け替えていれば体が冷えます。そんな訳で終了したら速攻で炬燵に潜り込みました(笑)。
 当然、そのまま暖まってると眠気が…。気が着いたら午後3時という1人置いてきぼりを食らった気分(苦笑)。



 さて、何だかんだでもう12月間近ですよ…。これからは少々切り詰めないとならないのですよ…。
 妹の誕生日がありますけど……受験生ですからねぇ…。本やらゲームはダメですから図書カード5000円分でも渡しますか。ああ、セントニコラスの真似事もしないと…。最近の子供は高い物を要求しますから親は大変ですよねぇ…。だからこそ手伝わさせられるんですけど。あ、蒼羽や詠人たちには……どこぞの都市伝説のごとく豚のモツを渡してやろうかな…?少なくとも良い子ではないですからね…。いや、ここは普通に無難なモノを…くくく。

 少々苦しいですけど、来月が楽しみですねぇ…。呵呵。





 ~酔いが醒めた後の追記~
 うん、いくら休みだからって、いくら喉が渇いていたからって酒飲んだ後にブログなんて書くもんじゃないですね。すっかり後半がおかしな事に…。ええ、これからは書いてから飲む事にしますっ!(違
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-29 18:22 | 何かをイザなう日記
タイトルに意味はない……かもしれない。
ということで、今日は特にネタがなかったと。
……ネタがあってもタイトルが思い浮かばなかったらまたこういうのになるから意味ないか。

つうわけで今日はいつも行ってる遊戯王の大会には行かずに父に車で引き回されたと。
というよりいつもその前に出掛けていたからある意味正しいんだが。
ここ最近は兄やら俺が消えてたりしたためにあまりやれなかった分をやるって話みたい。
まあ、それはさておき。
なんの問題もなく、街中をオートマで闊歩して家に帰ってきたときの事。
乗ってきた車を車庫に入れるために、車庫の前でブレーキをかけようとしたら間違えてアクセルを踏んで車庫の中に激突しそうになると。
………横のバイクや干してる大根の台に当たらなくて良かったぜよ。

………もうそろそろ一人で運転したいんだがな。
現在のところ、特に事故やらかしそうな気配はないんだがな。
と思ってると足元を掬われるのが現実リアル世界。
…………はあ。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-28 23:09 | 守岳一賊の暴走記録
気付いた時には時間残り5分という状況。・・・どうしましょうか。
・・・まぁ、とりあえずなんか書いていきましょう。というかそれしかない。

明日、所属している弓道会の練習に行ってきます。終わった後はインフルエンザの人の代理でバイト。

で、明後日には大会があります。・・・正直勝てる気しないんですが。
しばらく練習した後ならなんとなく的中させる方法が分かってくるんですが、大会前は的前での練習ができないんですよねぇ・・・。
というわけで、成績は大惨事の予感。
ちなみに、大会では運営の手伝いをさせられることになりそうです。そんな凄いことするわけではないでしょうが。
椅子に座って的中書いてく作業とかだったら寝そうで怖い・・・。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-27 23:59 | 蒼羽の独り言
 昼休みに軽く眠っていたら、しょうもない夢を見ました。

 ……『布団に潜り込んでそのまま眠る』という夢でした…。

 ええ、本能で睡眠を求めているのでしょうね…。でも私にはそんな暇は殆ど無いっ!私が倒れていいのは休みの時だけなのだからっ!




 さて、つい先程車の衝突現場を通ってきました。狭い道の癖に交通量だけはあるので結構長い渋滞が発生。いつもよりも帰るのに時間がかかってしまいました。
 で、その分私のパソコンをやれる時間が減るという訳でして……うぅ…。うん、あれです。とりあえず事故った人はご愁傷様。運が無かったね。でも私の時間を奪った罪は重いよ?ってとこでしょうか?

 それにしても、今週の土曜日は普通に仕事があるんですよ~…。月曜日の眠気が抜けるはずも無いので今週ずっと『ネムネム』状態ですよ…。おかげで運転中にぼ~っとして変な方向へ進んでしまい、迷子になってしまったのですから…。おかげで配達が少し遅れてしまったのですよ…。まぁ、元々少々遅れようが問題ないのですけどね。単に私が早めに配達を終わらせようとしているだけなんですから。

 
 んあ~……。眠い…。こんなんで今週無事に終える事ができるのかな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-26 20:04 | 何かをイザなう日記
ということで昨日のスポーツ、身体学の時に体力測定してきました。
………いや、これをなぜ今更?普通は4月にやるものじゃ?と疑問に思ったのは俺だけじゃないはず。

測定内容は
・腹筋
・握力
・長座前屈
・反復横跳び
・立ち幅跳び
の5つ。
後、シャトルランがあったんですが、時間がなかったので来週やるとのこと。
シャトルラン、疲れるっての。
まあ、それはさておき。
結果は腹筋、握力、反復横跳びは平均よりある程度上だと。
長座前屈と立ち幅跳びは………いや、なにも言うまい。というか、言えない。

ということで一晩たった今日。
起きた時に上体を起こそうとしたら、腹筋に痛みが走ってベッドの中で悶えてました(笑)。
今は楽にはなってるけど、やっぱりツラいし。
………これはあれか?多少は筋トレしとけと?
…………。
とりあえず、筋肉痛をどうにかしないことにはどうしようもなさそうな気がする。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-25 22:43 | 守岳一賊の暴走記録
一昨日行ったカラオケの帰り、ついでに寄った店で十六夜とPSPソフトのアーマードコアSLを買いました。名前は知ってましたが、実際にプレイするのはこれが初めてです。まぁ、十六夜は前作もやってましたけど。

というわけで、ちまちまとプレイ中。慣れてないためかやけに操作が結構難しいです。視点の旋回スピードが異様に遅く感じる・・・。
とりあえず、操作のボタン配置はモンハン仕様にしておきました。スティックで移動、十字キーで視点操作。・・・予想以上にその動きが身体に染みついていたようです。

ちょこちょこやって慣れていくとします。
いまいちシステムもよく理解できてませんし。
・・・6~7個くらいミッションこなした辺りで早速止まってるのは内緒。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-24 22:48 | ゲーム
 我々、原石のサイコロ+αがカラオケに参加して12時から6時まで全力で歌うと……こうなりました。まぁ、詠人が参加できなかったので戦力不足でしたけど。


メルト
未来への咆哮
Butter-Fly
magnet
千年の独奏歌
SKILL
カルマ
ロミオとシンデレラ
ライオン
ワンダーラスト
GONG
ブラックロックシューター
ワールドイズマイン
悪ノ召使
ぴんぽんだっしゅ!
卑怯戦隊うろたんだー
トルコ行進曲―オワタ―
桜ノ雨
旅の途中
炉心融解
真赤な誓い
消えないで…
サラリーマンのうた
夕日坂
letter song
ダブルラリアット
ひとひらの
you
Little Busters!
君が手を伸ばす先に
闇色アリス
右肩の蝶 リン・レン
かさぶたぶたぶ
悪ノ娘
リグレットメッセージ
片翼のイカロス
カザハネ
Starry Heavens
コンプレックス・イマージュ
情熱のウォブル
もう歌しか歌えない
RIP=RELEASE
私だけに
星から降る金
創聖のアクエリオン
エアーマンが倒せない
JOINT
IN MY DREAM
星間飛行
アンインストール
brave heart
God knows
雪、無音、窓辺にて。
鳥の詩
カントリー・ロード
The fine every day
瞬間スプライン
最終鬼畜一部声
レザマリでもつらくないっ!
嵐の中で輝いて
Can you feel my soul
キャラメルダンシング
炉心融解(二回目)
あいつこそがテニスの王子様
歌に形はないけれど
だんご大家族
リンゴ日和
男女
残酷な天使のテーゼ
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
旅立ちの日に
恋に落ちて
トルコ行進曲―オワタ―(二回目)
未来への咆哮(二回目)
悪ノ召使(二回目)


 ……ええ、6時間も歌ってればこうなるのも仕方ないんですよね…。てか、時間を気にしないで歌っていたからこそこんな事になったのかも…。詠人いたらさらに2時間はいけたかも…。
 そうそう、上記の中で私が歌ったのは…あ~…うん、面倒なので歌詞がダークっぽいのとシャウトする必要があるのとか熱いのとかだと言っておきます。



 さて、今日は私の家に集合しました。午前4時に寝て、同じく8時に起きた私は朝昼の食事を抜いていましたので、基本フラフラしてました。
 やった事といえば、ぷよぷよで延々となぞぷよで戦っていたり、ACSLで蒼羽を苛めたり、カードでいつものように戦ってた……様な気がする可能性が高く無いかもしれないと嬉しくない事があると思いたいのですよ。
 ええ、ぶっちゃけ眠気が酷過ぎて何やってたか怪しいんですよねぇ…。なんか蒼羽をからかい続けてた気が…。

 まぁ、蒼羽の事ですから大丈夫ですよね!…だといいんですけど。あぁ、そういえば罰ゲームの件で釘刺してたのかな?覚えてないから不安ですね…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-23 18:27 | 何かをイザなう日記
今日は法事で家の近くのお寺に行ってきやした。
どうやら、祖祖父の24回忌と祖祖母の37回忌をするためだったみたいです。
………あれ?逆だったか?
てか、二人とも俺が生まれる前に死んでるから知らないんですが。
それでも、まさかやらないわけにはいかんし。
法事ということで和尚さんのお経に合わせてお経詠んだり、焼香したりしてました。
その後は、寿司を3人前ほど食べたので、その午後は腹が………おかげで夕食はあまり食べられなかった………。

ということで和尚さんと一緒にお経を唱えていた頃、十六夜と蒼羽と腐人Mは今日カラオケに行って歌っていたはずだと。
だから、俺は不参加………別に行けなかったのを後悔はしてない。
してないけど………ううぅ。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-22 22:57 | 守岳一賊の暴走記録
明日、カラオケに行ってきます。
原石メンバー+御腐人1人の予定だったんですが、詠人が急遽法事で出られないことになったため3人で行くことに。
どう考えてもカオスになることはほぼ確実。ニコニコが通じる面子で行くの久しぶりです。
さてどうなることやら。


さて、今日。バイトだったわけですが、そこで今日判明したらしい事実を告げられました。

・・・もう1人のバイトの人が新型インフルエンザに罹ったそうです。そんなわけで、1週間と少しの間その人は出られず。
問題は、やる仕事が私とかぶってることです。私と交互にシフトが入ってます。

結果どうなるか。明日休みで、以降5日ほどフルで出番! 本来のシフトは23・25・27日と、交互に入ってたんですけどね。
まぁ、無事に治って欲しいところです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-11-21 23:48 | 蒼羽の独り言